« Position 6th ! | メイン | スパスプキターーーッ!!! »

2015年6月21日

The 職人ッ!

WT1_2325.JPG

SUPER-GT2015

Round.3タイ戦終わりました。

結果は今年のBOP(性能調整)が非常に有利な

NISSAN GT-R2台には追いつかず

でも何とか表彰台GETな3位でした。

で、今日は珍しく(笑)

すごい真剣にレースの話しちゃいますよ。

興味ない方も聞いて下さいね、良い話ですからw

J-SPORTさんとかでTV見てくれた方

もしくは2or3週間後にTV東京さんの

GTプラス見られる方は、ほぼ全員が

やっぱヨギーすげーーーーーーー!!!

ってレースだったと思います。

GSRさんも、今回絶好調だった

TOYOTA86さんもオーバーテイク

してきましたからね。

でも、そのヨギーにバトンタッチする前の

荒さんはと言うとスタートの順位が6位で

結果的には3台に抜かれ9位で

ヨギーにバトンタッチした様に

映っていると思います。

荒、たいしたことないなと・・・

でも、全く違うんですっ!

昨夜、チーム首脳陣で今回の作戦を決めました。

予選6位から普通にやったら

まぁまぁ、上手くいって4〜5位はいけるかな

でも、それ以上は厳しいよねと。

だったらギャンブルするしかないでしょ!

開幕戦ノーポイントの僕らにとって

少しでも稼げるポイントを稼ぐことが

急務であって、ここで無難にいって

どうすると!

で、全員一致でタイヤ無交換のギャンブルを

昨夜決めたんです。

で、スタートドライバーを担当する

荒聖治が一人自分の中で誓ったことは

どれだけTOPとのタイム差少なく

どれだけ新品の様なタイヤの状態で

ヨギーにバトンタッチするかなんです。

もう涙腺緩むとこですよっ!www

いやいや、ホントにスゲーっす!!!

荒聖治の名前やパフォーマンスを売りたいなら

踏んじゃえばいいんですよ。

抜いちゃえばいいんです。

でも、それやったら次のヨギーのスティントが

散々な結果になるのは目に見えてるんです。

荒聖治には自分のポジションが何位だとか

ファンの皆様にどう映ってるか、なんて事は

全く気にされていません。(人気商売なのに!)

ただただTOPとのタイム(順位ではなく)と

今のタイヤの状態だけを気にして

黙々と走行をこなしていたのです。

これホントにすごいですよ!

僕には考えられません。

職人です。

彼は本物の職人です。

今日こそ荒聖治と一緒のチームで

仕事出来て嬉しいと感じたことがありません。

そして、その気持ちとGOODJOBを理解した上での

ヨギーの快走には

ヨギーの「ありがとう」がこもっていたのです。

良いレースでした。

ベストレースでした。

結果よりも、そんな個々の思いが詰まった

最高のレースでした。

これでシリーズランキング6位です。

まだまだ、ですが開幕戦ノーポイントの悪夢を

振り返ればナイスリカバリーです。

こっからいきますよ!

引き続き応援よろしくお願い致します。