« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日

The POWER of SILENCE

BannerDB.jpg

大雪で大阪に乗り捨ててきた(〃∇〃)

我が次期戦闘機のZ8ですが

関西在住の親友エスカン鹿田氏のスーパーフォローで

ようやく手元に帰ってきました。

到着し次第まずは毎回の儀式のごとく

ナンバーを808にして(笑)

FIAMMのホーン着けて

レーダーを最新式のモノに取り替えた所で

お客様の作業が立てこんできたので僕のは中止www

で、次なるはタイヤの履き替え(WHEELはまだ検討中)

になるのですが今回ADVANSPORT V105

最後まで悩みに悩みADVAN dB(デシベル)にしました。

ADVANSPORT V105の素晴らしさはすでに前車のF30でも

重々身体に染み込ませる事が出来ていました。

で、現状久しぶりにこのZ8に乗ると

見た目は全く旧さを感じさせないんですが(むしろ未来的

ですらある)やはり乗り味はオールドです。

特に最新のBMWに比較すると縦方向の衝撃や振動

更には横方向の入力のスピード等が圧倒的に劣っていて

これは少し特性を変えないかんなと。(少しなまったw)

ADVANSPORT V105にするとトータルのポテンシャルが向上

しますが、Z8特有のネガティブな部分は更に際立つ気がします。

そこで、クルマのキャラクター的には一瞬合いそうもない

ADVAN dB(デシベル)を採用する事により衝撃や振動は緩和され

入力に対しても非常に穏やかになると想像します。

The POWER of SILENCEとありますが基本マフラーもボーボー

煩いクルマなので(爆)静かさは求めてないんですが

タイヤの特性を理解し、それを逆に利用することで

クルマ本来のセッティング軸を変える事が出来ます。

ただ、フツーはこの手法だと絶対的にグリップ力が足りなくなる

のですが、ADVAN dB(デシベル)はそこがそんじょそこらの

ヤワなコンフォートタイヤとは違って、ADVANの名に恥じない

スポーツ性を兼ね備えている事は過去のサーキット走行で

重々わかってますから、きっと良い方向に決まると思っています。

タイヤはクルマと路面との唯一の接地するパーツですから

タイヤでの変化は走行性能に関しては

どのパーツの変化よりも大きいですっ!

きっと益々僕好みのZ8に変貌してくれることでしょう♪

   

2014年2月21日

参りましたっm(_ _)m

P1000207.jpg

紙芝居兄弟のお兄さんから

H&Rさんから鈴木社長に、ってこの本頂きましたぁ〜っ!

ってメールが来て「ワ〜イ♪ワ〜イ♪」とは言ったものの

実はこの手のBMW関連の洋書ではわたくし日本でも有数な

マニアでございますので、まぁほぼほぼ使い回しの写真が多く

最新のモノならまだしも、歴史を語る本では

ほぼほぼ既読の情報・写真ばかりで感動は味わえないので

実はちょっとしらけてました。

で、本日東京店に着任し机の上に置かれたこの本を手に取って

「あぁ、これかっ」って本を開いたら

もう目から鱗のオンパレードッッッ!!!

いわゆるこれまで公開されなかった秘蔵写真満載で

時間も忘れて仕事も忘れて(ヲイ!w)

読み漁っちゃいましたっ!

お兄さん、ゴメンナサイ。そしてありがとう。

今まで見たBMW歴史本の中でもサイコーにドツボでした。

家宝にします。

もしAmazonかどっかで購入出来るモノなら

皆様も是非っ♪

   

2014年2月20日

根幹ッ!

bn_1.jpg

最近はどうしてもタイミング的に

Motorsportの話題が多くなってしまってますが

基本BMW CRAZYなだけで

Motorsport Crazyではありません。

ただBMWが好きで好きで仕方が無いだけなんです。

で、やっぱり何よりかにより好きなのは

自分のBMW(爆)

自分が一番愛する自分の分身であるBMWとの関係が

うまくいかない事にはテンション上がりません。

今日の写真はホントに懐かしい丁度10年前の

SISインポートカーショーの記念すべき

第一回の時の写真。

一回目ですからどんなショーになるのかもわからず

でもインポートカーだけの女の子立たすのも禁止の

硬派なモーターショーって文句に負けて

Studie単独としては初めて出展した

モーターショーでした。

でもって予算があるから二台しか展示出来ず

そうなると多彩なBMWの車種から

何飾ってよいかわからず

当時はE46M3のモディファイがピークを迎えていた時代

であるにも関わらず、見栄っ張りな所が勝って

まさかの白黒Z8二台っwww

バカですよねぇーっ( ̄▽ ̄)ノ_彡

でもって、この時に合わせて完成させた黒い方が

最近SAFARIと入れ替えた僕の新しい分身です。

10年前はその横の白いブリッブリフェンダーのZ8が

相棒でした。

先日の大雪で神戸から大阪まで乗ってきた所で

挫折し陸送屋さんにお渡しした、この黒いZ8は

明日横浜に帰ってきます。

毎度毎度の儀式の様にFIAMMのホーンと

最新のレーダーと

ステアリングバリ下げのスペーサーは準備万端ですw

やっぱりコレがシックリこないと

他のBMW活動に熱が入らないのですっ♪

さっ、テンション上げてこっと(* ̄∇ ̄*)

 

2014年2月19日

9953704

P90140427-Edit.jpg

何の数字かって言うと(これで判ったら怖いっすw)

今日から始まったNew M3/M4の車輌本体価格の

一番最安の車輌本体価格表示金額ですwww

実際にはこれにたくさんの(8%の消費税含む)税金が

乗って参りますが、まぁそんな感じです。

4枚ドアリムジンなNew M3はDCTのみ

2枚ドアクーペなM4には手漕ぎ(笑)なMTも設定あります!

で今回のNew M3/M4で特筆すべきなのは決して

新設計なNew Turbo Engineでもなく

M Model過去最高の燃費でもなく

CSLのソレを上回らんばかりの

ウルトラライトウェイトシャーシと

そこから生まれるパワーウェイトレシオですっ!

4m68cmほどの巨体(M3/M4にしては)で

1,500kgを切るってホントに凄いことですっ!

そして、その軽量化している部分が

走りだして振り回せば効果覿面に効くとこばかりの

軽量化ですから、このNew M3/M4が

楽しくないワケがないっ!!!

早ければ今夏からのデリバリーになる、この

New M3/M4は間違いなく我々BMWアフターマーケットの

新しい主役である事が間違いないでしょう♪

 

2014年2月18日

新TeamのHomepage発信〜♪

http://www.teamstudie.jp/

2014年2月18日

ホッ(*^-^*)

WT2_9192のコピー.jpg

昨日はブログ書く元気残ってませんでしたw

とにもかくにも無事に発表出来ました。

BMWJAPANの皆様

スポンサー各社の皆様

サプライヤーの皆様

スタッフの皆様

全ての方に感謝です。

誰一人抜けても出来無い偉業だったと思います。

よく出来た!よくやった!

それは皆様への称賛です。

僕からは

有難うございます!

って感謝の言葉以外見つかりません。

ホッと一安心したら全然身体に力入らなくなっちゃいました(笑)

 

2014年2月16日

新Team参戦体制発表会は明日ッ!

スクリーンショット 2014-02-16 15.21.27.jpg

苦節・・・何年でしょっ?!www

遂に念願だった、夢描いていたTeamを皆様に

発表致しますっ♪

発表は明日の午後3時からなんですが、これはあくまで

TV局、新聞社、そして様々な業界の雑誌媒体の皆様向けなので

もし実際現場に行きたい!って方は午後17時にお越し下さい。

場所は東京駅八重洲口にある、ご存知

NIPPONのBMWの総本山"BMW Group Studio"ですっ!

簡単なパーティ形式とは思ってまして

少しだけドリンクの用意もしておりますが

ここから重要ですっ!!!

ご来場の人數があまり多数ですと入場制限や時間制限を設ける

可能性がございます。くれぐれもここだけはご注意下さい。

BMW Sports Trophy Team Studie

マシンにドライバーにスポンサー様にレースクィーンにスタッフに

明日は全部見せちゃいますので楽しみにしていて下さい。

そして、その模様はStudie TVでインターネットから生中継も

放送していますので、現地にお越しになられない方は

そちらを御視聴下さいっ!

(Studie Tvはここからっ!)

それでは明日になりますが

Studie AG創業以来最大のBIGPROJECTの産声を

楽しみにお待ち下さいっ!!!

 

2014年2月14日

しんしんと・・・

写真.JPG

すごい雪ですねっ!皆さん大丈夫ですか?

無理しちゃダメですよ。

そんな私は結局昨晩のうちから仲良しな鹿ちゃんに

Z8を預かってもらい、今朝新幹線で戻りました。

即効レンタカー屋さんに駆け込み

スタッドレス履いた4WD車を用意してもらい

ガラガラの第三京浜乗ってStudie+TOKYO-に着任っ。

勿論、この雪でご来店のお客様もいらっしゃらないので

ココはチャンス!と普段出来ない事

たくさんやらせてもらってます(内緒ごとwww)

明日の朝までには雨に変わるとのことですが

ホントに皆さん気をつけて下さいね。

BMWでの雪道のDrivingは本当に楽しいですが

楽しみすぎると痛い目にあいます(経験談w)

くれぐれもご注意下さい( ̄ー ̄)

 

2014年2月13日

またもや・・・雪ッ?!

DSC05241.jpg

ヤッバイなぁぁぁ・・・

明日また雪ですかっ?!(°m°;)

今日はこれから大阪のリッツ・カールトンで開催されている

BMW Japanさんのイベントに潜入し

その後はまたもや打ち合わせして大阪泊。

でもって明日の朝早く(と言っても9時頃w)に帰京予定で

おったんですが手前のミドリならまだしも

奥側の黒いクルマで帰る予定だったので

ヤッバイなぁぁぁ・・・

当然のごとくサマータイヤですから先日の様な大雪になったら

どうにもこうにも動けません。

ましてや高速道路上で止まったりなんかしたら・・・

怖すぎます(″ロ゛)

ウーン、クルマは置いて電車で帰る方が無難ですが

ジャッジは明日の朝ですかね。。。

天気予報外れないかなぁぁぁw

 

2014年2月12日

心機一転ッ!

IMG_5788.jpg

神戸ですっ!

昨日のBOBLOGどおり今日でSAFARIとはお別れです。

東京〜神戸間の最後のDriveは

三年半のSAFARIと過ごした時間なんか回想しながらの

ちょっとしたセンチメンタルジャーニーでした♪

Studie+KOBE-につくなり最後に寒かったけど

洗車してあげて今までのお礼を言いました。

たまたまでしょうがホントにSAFARIと過ごした期間は

個人的にも非常に紆余曲折あった激動の三年半でした。

そして今日新しい相棒に久しぶりに対面しました。

2014年2月12日よりこの子と新しい人生が始まります!

いつも愛車が変わると色んな運気が一気に変わるので

楽しみですっ!

14年経過しているとは思えないほどピッカピカの

ミントコンディションで走行距離もまだ3万km台の

バリモノですっ♪

大事に大切に、それでいて思いっきり踏もうっと(* ̄∇ ̄*)

明後日の大阪〜東京間のDriveが楽しみですっ!