« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月19日

ワクワクドキドキ♪

P90139404-Edit.jpg

いよいよ今週の土曜日開幕となった今年の東京モーターショー!

事前のニュースでも今年は我らがBMWにとって近年稀に見る

ビッグニュース揃いでして是非是非皆様にも会場まで足を運んで

頂きたく思います♪

来年秋に登場するBMW M4や4seriesカブリオレ

更にはi8&i3の市販車モデルや

アクティブツアラーアウトドア等々そりゃーもう観なきゃ損々

って位なネタ揃いな状況ですが、その中にあってこやつ↑↑↑が

ワールドプレミアなんっつー大役を担っております!

コードネーム"F56"

BMWグループとして三代目、ミニという看板としては四代目に襲名

致しますNew MINIが遂に登場ですっ!

写真を観て頂いてもおわかりのとおり外観は至って小変更に

留まっておりますが、初代が40年以上もモデルチェンジしなかった事

を踏まえれば、この小変更は当然でございます。

とは言え、実は中身がおっそろしく進化しておりましてですね

ある意味、今回同じくジャパンプレミアとなるNew X5

と同等もしくはそれ以上のBMWグループの最新技術が詰まった

気合い充分なニューモデルなんでございますッ!!!

そんな東京モーターショー、実はかくいうわたくしめは相変わらず

学研パブリッシング発行のStudieStyle取材陣と言う

黄門様の印籠的な"PRESS"と言う最終兵器を武器に

明日からのプレス発表会に行って参ります。

ズルくてスイマセンwww

誰より先にこのF56クンにはスリスリしちゃって来ようと思います。

皆さんも12月1日(日)までやってますので

是非是非最新のBMWチェック下さいねっ♪

 

2013年11月18日

ヤバいヤバいヤバい(@0@)

_P4P9056.jpg

毎年この時期になると始まるんですが

今年で言えば今日からプシューッて音が聞こえ始めてます。

これやる事、考える事、覚えておく事が多すぎて

自分の脳味噌がキャパシティオーバーした時の

音で、コレ聞こえ始めると一気に目がぐるんぐるんに

廻りながら色んな事こなす様になります。

今が11月中旬なのでまぁ例年通りのタイミングですが

今年はいつも以上にこなさなければならない案件が多く

今からちょっと恐怖感さえ感じております。。。

とは言え皆さんにたくさんの夢と感動を

BMWでもっともっと観て頂く為にもココは

踏ん張りどころで、スタッフのみんなは現場をキッチリ

こなしてくれているからこそ出来る動きでもあるワケで

弱音ははけないのです。

もう少し波乗りしたい・・・

スポーツカー乗りたい・・・

この二点が充実するとどんだけ大変でも

まだまだ大丈夫そうですが、今はそのどちらも無いので

しっかり体調管理しますッ!

内容無いブログでスイマセン(*/∇\*)

ヤバい、もう次行か無くちゃっ===333

 

2013年11月17日

BATABATA2

1455010_571041922948900_886609423_n.jpg

昨日行われたマカオGPの予選で

我らがヨギーがクラッシュしてからお祭りSTART!

スペアパーツに不足があって

新車(2台も!)勝ったばかりのチームだから

BMW Motorsport社的にも何とかしたいって事で

日本から持ってきてくれぇーっ!

って夜はもうドタバタピークΣ( ̄ロ ̄lll) 

結局いまは恵比寿のRacer's Cafeに勤める(?)

謎の業界の重鎮T氏が深夜1時30出発の飛行機で

届けて下さって何とか無事に一件落着・・・

と思ったら一部パーツが足りず結果リタイアになって

しまったそうです、残念。

この件に巻き込んでしまった皆様どうも有難うございました。

私の方は来月上旬(スゲーもうすぐ!)発売の

StudieStyle8の製作に猛ケツカッチンチンで

ただいま絶賛引きこもり中ですw

とは言え他にもやらなくてはいけない案件は

目白押しで頭がパンクしそうです。

昨夜送った謎のメッセージ受け取った皆様

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

2013年11月15日

車検は愛車の誕生会♪

808_4860.jpg

今日は車検のお話ィ〜♪

車検は愛車の誕生会と考えて下さい。

お誕生日ですから

いつもよりこま目にメンテナンスもして

愛車をより良い状態にしてあげるんです。

消耗品やくたびれた箇所もリフレッシュしてあげて

オイル等の油脂類も新品でサラッサラなモノに

リニューアルしてあげると愛車はとっても喜びます。

普段見れない様な細かい所もクローズアップして

出来る限り(予算の範囲で)いつもありがとね♪

って気持ちも込めて愛車の調子を取り戻して

あげましょう。それが愛車にとって何より嬉しい事であり

その喜びは必ずやOwner&Driverである

貴方様の歓びに変わる事間違い無しです。

愛車は自分の分身です。

いつまでも長く良い関係を続ける為にも

お誕生日ぐらいはいつもより奮発ッ!!!

宜しくお願い致します(⌒▽⌒)

 

2013年11月14日

技術力ッ!

IMG_5214.jpg

大好評頂いているStudie Engine Cleaningを始めた直後(三年前)

第二弾として開発を始めたのがインジェクタークリーニングでした。

理由としては昨今のガソリンの品質の悪さと

直噴エンジンが多くなりインジェクターの汚れによる性能悪化が

顕著に燃費やパワーに悪影響を及ぼす事が容易に想像出来たからです。

しかし、一つ問題がありました。

それは一部のモデルでピエゾインジェクターという大変高圧で

噴射する霧の細かい仕様の特殊なインジェクターを使用しており

その時点では、世界のどの機械を使ってもそのピエゾを

洗浄する事が出来なかったのです(交換すれば一本4万円以上!)

そこで我々は何としてもこのピエゾインジェクターの壁を

乗り越えて新たなMENUとして

Studie Injection CleaningをSTARTさせるぞっ!!!

っと誓いました。

そして、本日ようやくその大きな壁を乗り越えました。

不揃いな噴射が清掃する事により見事なほど綺麗で

より細かい霧に変わりました。

最新直噴turboエンジンはすでに次なるソレノイド式で

ピエゾとほぼ同じ噴射圧を発生するインジェクターに

変わってますが(コストダウンもあります)

ピエゾを解析した技術が役に立ち、このタイプも難なく

清掃に成功しました。

ゆえにこれで新旧どのモデルでも作業が出来ます。

このMENUは確実にパワーと燃費に効きますよっ!!!

それは距離を走っているクルマであればあるほど

変化量は大きくSECの比ではないでしょう。

近々正式に新MENUとして発表致しますので

お楽しみになさっていて下さい。

勿論直噴じゃないBMWでも効果大ですっ!!!

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年11月13日

未来は僕らの手の中!

i8nude.jpg

遂に本日正式にNIPPONでもBMW iが発表になりましたっ!

発売時期はi3が来年4月、i8が来年夏〜初秋となり

気になる車輛価格はすでに8%の消費税盛り込み済みで

i3が499万円

(オプションの647ccのレンジエクステンダー付きは546万円)

i8は1917万円ですッ!

だいたい税別でこの位の予想だったので8%税込みで

この価格はかなりBMWJAPANさんの気合いが感じられますっ!

いやぁー、とーとー、遂にきますねぇ〜未来がっ!!!

i8の成功はもうテッパンで間違い無しですが

昨今の電気自動車販売不調からi3の方は正直出てみないと

判りませんが、このオプションのレンジエクステンダーだけ

装着すれば、いざって時も安心ですし航続距離も倍近く

伸びます。あとは嬉しい事に充電方式も日本のどこにでもある

CHAdeMO(お茶呑んでる間に充電って意味らしいw)方式に

改造されて輸入されるのでと〜っても安心ですし、いざ走れば

今までの電気自動車の常識なんか全く違う新世界のハシリ

が詰まってますから、やっぱり安心です。

かくいう私はもうすでにbmw-i.jpから申し込みしちゃいましたw

今回はWEBから申し込み用紙ダウンロードしてFAXで申し込みも

出来るんですよ(ホントはWEBから申し込めるとなおイイ)

ウーン、早く来ないかなぁ〜www

勿論大本命はi8ですが、まずはi3で未来の勉強体験を一日も早く

日常で試したいですっ!

 

2013年11月12日

BMW愛ッ!

BMWLOVERING.jpg

いよいよ来年から自動車文化の未来を変える新ブランド

BMW i

がSTARTしますが、今日は同じアイでもBMW愛の方の話ですwww

最近、特にそう感じるんですが

毎日は当たり前で、一日の起きてる時間のほぼ9割は

BMWの事ばかり考えてます。

もう好きってレベルなんかはとっくの昔に超えていて

身体の一部って言うか、人生そのものになっています。

で、最初は皆さんと同じただのBMW好きから始まったワケなんですが

もっともっとトコトンどっぷりいきたくなって

26歳でStudie起業して、まずはトコトン目立ってやろうと派手な

デモカーたくさん作って暴れてみましたw

で、その後益々BMWWELTを深く深く王道に沿って進みたくなり

自分の雑誌まで作ってその立場利用して世界中のBMWのスゲー奴達に

会いに行って色んな話聞いて色んなモノ見せてもらって

たくさんのヒントや感動を頂いてきました。

そんな奴らはみんなBMWの看板背負って生きてて

それに生き甲斐感じてるんですね。

あれっ、ちょっと僕とは違うな?!って気付いたら

何だかそれがスゲー羨ましくなっていましたwww

そこで恩師の言葉も思い出し

一番の近道であるMotorsport活動を本格的に始めて、

皆さんの応援や御協力のお陰もあって

ようやく現在の立ち位置まで来ておるワケですが

今後はもっともっとコレを突き詰めて強靭なモノにして

日本のBMWWELTには(いやいやアジアにはっ!)Studieアリっ!!!

って言われる様に精進していきたいと思ってます。

最近はその為のとあるプロジェクトの下準備に

ほぼほぼ時間を費やしているので

なかなか店に顔を出す回数も減ってしまっているのですが

これ決まればまたまた皆さんに更なる大きく深い感動を

お届け出来ると思いますので楽しみにしていて下さい。

それでは今日はこれから新橋ですッ ( - ")/

 

2013年11月11日

セレブゥ〜♪

bmw_wallpaper-Edit.jpg

今日はこの子の話ですw

まぁ、上品でスポーティで何ともセレブ感満載な匂いが

プンプン致しますッ♪ハイ、4series Cabrioletですっ!

E93/3series Cabrioletの時にも大好評だった

トランスフォーマー真っ青な電動メタルトップは

相変わらず開けても閉めても格好良く

4seriesになって完璧に車格が↑↑↑な事もあり

これ結構今回ハマりそうな気が致しますッ!!!

願わくば最高級グレードだけでなくZ4同様

ちょっとリーズナブルなグレードも設定あると嬉しいですよねぇ。

あえてM SportではなくStandardベースで

上品さを損なわない様なModifyが個人的にオススメですっ!

ホイールもあまり大き過ぎない19inchぐらいに抑えて

車高もノーマルの25mmDownで、マフラーも音量ではなく

音質を向上させてあげたいですね。

あぁー、こんなクルマで可愛い子横乗っけて

Driveでも行きてぇーなぁーーーーーーwww

あっ、冗談です。私妻子持ちですので

家族でピクニックにします(爆)

 

2013年11月10日

これもスペシャルツールになるかな?!

L1003631-Edit.jpg

BMWの整備には専用工具が必要でして略称はS.S.Tで

正式名称はBMW Special Service Toolです。

これが無いと出来ない作業もあれば

頭と気合いを使えば3時間掛けて出来ない事も無いが

これがあると15分で終わっちゃうみたいな

そんな頼もしいやつですw

とは言え時間や体力の問題だけでなく

これがあると全然作業ミスのリスクも少なくなるのが

有難いです( ̄ー ̄)

うちのメカさん達はこぞってこのS.S.T収集家が多いのも

頷けます。あると無いでは作業のはかどり具合が全然変わり

ますからねっ♪

で、ふと目に入ったいつものうちのタイヤチェンジャーですが

これもある意味S.S.Tだなぁーって思ったので今日のネタに採用決定!

たぶん皆さんが他のタイヤ屋さんやガソリンスタンドさんとかで見る

タイヤチェンジャーとはだいぶ形が異なると思うのですが

これBMW指定の承認チェンジャーなんです。

タイヤを抑えるアームの数と形状が変わっている理由は

20インチオーバーのランフラットタイヤ対策でして

パンク時でも走行出来る様にもの凄くサイドウォールの補強ゴムが硬い為

に、これを人の力で抑えようとすると3人掛かりで

せぇーのっ!

とか言いながら(笑)腕プルプルさせてタイヤと一緒に

全員でグルグル回りながら作業しないといけないんですが

このチェンジャーならそこは機械任せで安全、安心かつ迅速に

交換する事が可能です。安全も迅速も勿論大事な事ですが

大事で高価(デッカイすからw)なホイールに傷でも付けようもんなら

涙ちょちょぎれですので、最近のBMWのビッグホイール交換には

とても重宝する強力なスタッフロボットなんです。

決して安価ではありませんが(ホントはもの凄く高価ッwww)

こういった事にもとってもとっても気をつけております、って言う

ちょっと珍しく専門店店主らしい本日のBOBLOGでしたっ!

あっ、だからって

うちでタイヤホイール買って下さいって言う話・・・

ですッ( ̄▽ ̄)ノ www

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年11月 9日

頑張れフラ!

ご心配おかけ致しておりますが、まだ熱が上がり下がりを繰り返しながらも徐々に回復に向かっております。しかし昨晩は何度か誰か呼んで病院に連れて行ってもらおうかと(自宅で一人きりでした)思うほど熱が上昇し全身に痛みがはしって意識薄れてきてヤバかったです。そんな中鎌倉に帰っている家族より連絡入り愛犬フラが突然具合悪くなり病院に搬送した所脾臓の腫瘍が破裂して緊急手術が必要とのことで、ただいまだるい身体に鞭打って鎌倉に戻ってます。フラ頑張れよー!!!