Super-GT2012 Round.5 Pokka 1000km RACEの予選が終了しました。結果は0号車が二列目の4番手、4号車が11番手です。タイム差を見ても明日の決勝レースに挑むポジションとしてはまずまずでぼちぼちでございますッ!ちなみに前三台はアストンマーチン、CR-Z(!)、GT-R GT3となりますが普段の三倍以上長い距離でのレースとなりますので、このあたりのポジションはあまり大きな意味は持ちません。とにかくいかに速く燃費良くタイヤに優しく、そして壊れず最後まで走り切るかがポイントですので、これから今日の練習走行+予選のハシリを一から分析して明日の作戦(ドライバー交代、燃料補給、タイヤチョイス、タイヤ交換のタイミング等々)をチームの首脳陣で話し合いますっ!ここんとこ何度も書いておりますがとにかいつものレースよりポイントも多く後半折り返し一発目のレースであります。更に近年稀に見るほどの大接戦が続いているポイントランキング争いから抜け出るためにも必ずや上位でGOALする事が必須のレースになりますのでBMWの名にかけて闘って参ります。灼熱の中これだけ長く激しい闘いを制する最大の武器はやはり皆様からの応援の“気”でございます。どうぞいつも以上に多め強めな応援のほどどうぞ宜しくお願い致しますッ(_ _)
大変長らくお待たせ致しましたが本日よりStudie Group.の2012年の後半戦がSTARTとなりますっ!M5の出現で更に加速し、もはや誰も止める事の出来ないF10/F11の新5seriesしかりF20/F30の新1&3seriesは毎日もの凄い勢いで新規及び買い替えのお客様に溢れ、何をぉぉぉーーーまだまだぁーーって男前なE9XやE60&61の既納客の皆様は更にModifyに力が入りお陰様でStudieの各店舗は平日休日問わず活気に溢れておりますっ!!!そうなったら僕らも負けられませぇーーーんとばかりにデモカーのModifyも各車日々進化しておりますし、6series GranCoupeやM135iなどのNewデモカーももうすぐそこまで来ておりまして担当者は毎晩その納車の日を楽しみにうすら笑いしながら仕事しておりますっ(笑)そんなこんなで盛り上がらないワケの無いNIPPONのBMW道万歳ッ!な後半戦STARTですっ( ̄- ̄)ゞでもって今やStudieの宣伝および布教活動のフラッグシップたるSuper-GTはいよいよ今週末こちらも後半戦一発目のRound.5 SUZUKA戦となります。いつもの3倍以上の距離である1,000kmを走破する一年で最も激しく厳しいレースとなりますが、その分ボーナスポイントなどもあり現状ポイントランキング二位で二連覇を使命とする我がチームにとっては絶対に負けられない闘いとなりますっ!またこの夏の鈴鹿1,000kmと言えば今日の写真のとおり丸四年前にSUPER-GT DEBUT!を飾った想い出深いレースでもあります。当時はレギュレーションに合致せずレースにも出走出来ない苦く情けないSTARTではありましたが、あの一歩が無ければ今も無いワケでやっぱり人生失敗を恐れず挑戦する事の大事さを再認識すると共に、まだまだこれからも廻りに大反対食らっても自分達で“やれるかもっ!”と思ったら突き進もうと思います(^_^)思えば26歳の時にStudie開業するっ!って時も廻りの友達や先輩や上司や親戚一同相談した人32人全てに反対されたのに押し切って始めた事もいま久しぶりに想い出しました。それを威張っちゃいけませんが、そんな事も大事なのかな(^_^;まっ、そんなこんなで後半戦STARTォォォーーーーーッッッ!!!
どうも有難うございましたっ!お陰様で無事にStudie AGの2012前半戦が終了致しました。明日から15日までは夏期休暇を頂戴し、その後いよいよ怒濤の後半戦突入となりますッ( ̄- ̄)ゞ振り返るのキライですが(笑)ほんのちょっと前半を振り返ってみるとE9X系、E8X系のModifyがピークを迎え、そこにどこまでいくんだこの勢いわ〜っ!!!っとまだまだ天井知らずなF10/F11(新5series)がM5のデビューで更にModify熱が加熱し、あの史上最強のTuned 5series“E60”を追いつき追い越せっとStudie全店の敷地内中賑やかにして下さいましたッ!更にまだまだこれから感があれどF20/30の新1&3seriesがジワジワと増加しBMW Modify道が今後益々盛り上がる事間違い無しと太鼓判を押してくれています。他にもXseriesもZ4もシッカリと確実に盛り上がっちゃってますしMINIもクロスオーバーやCOUPEが着火しStudieらしいイジリ方のMINI増殖中ですよぉ〜ッ♪ってホントいぃ事ばっか書いてんじゃないの?って思われるかもしれませんがイィ事ばかりの前半戦だったんですもん、ハイ(*^-^*)で、レースの方は八戦中四戦終わって現在ポイントランキング2位。やはり振り返るとセパンでのガス欠リタイアで失った15点は大きかったですが(こういう事想い出すから振り返るのキライw)二連覇目指してこっから飛ばしていきますよぉーっ!BMWJAPANさんのサポートも頂き、先日の菅生にはクルーガー社長も応援に来てくれたりが個人的には一番嬉しかった前半戦のTopicでしたが、後半戦はもっともっと良いレースが出来ると思ってますので、こちらも御期待下さいっ!!!さっ、それでは大変御迷惑をお掛け致しますが明日から15日まで店ごとお休み頂戴します。スタッフ全員フルリフレッシュして16日以降の皆様のお越しをお待ち致しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますッ!まだまだ飛ばして行きますよぉぉぉーーーーーーっっっ(^0^)
相変わらず夏らしすぎる(?)日が続いておりますが皆様お元気ですか?(^_^)僕は一年で最も得意な季節なので右目にでっかいものもらいが出来ちゃった以外(笑)超元気ですッ♪で、Studieは明日が今年前半の最後の営業日となりまして明後日9日より15日(水)まで夏期休暇を頂戴致しますm(_ _)m現在、その明日までに御納車しなくてはならない車輌の作業で各店ともてんやわんやしておりますが営業時間中は御来店のお客様優先なので遠慮なくまだまだ真夏の大BMW MODIFY祭りしちゃって下さいッ(^0^)そんな横浜店のPITで最終の仕上げに入っていた今日の写真の一台は最近御依頼の増えて来たF11新5seriesツーリングのM5 LOOK化です。昔からM3やM5と同じ外装への変更はテッパンメニューですが車種によっては結構大改造になったりしちゃうのですが今回のM5化は比較的リーズナブルに(と言っても大台は超えますが)シンプルに作業可能ですので(勿論F10セダンも!)人と違うINDIVIDUALな仕様をお求めの方は是非是非ご用命下さい。特にTouringはM5Touring自体がまだ存在しないのでお薦めですよっ♪勿論グランクーペのM6 LOOKなんて今やったらHEROですHEROッ!!!(^0^)
まだまだingではございますが昨日今日とお盆前最後の週末に各店たくさんの、ホントにたくさんの御利用頂きまして誠に有難うございましたっ!どの店も完全にオーバーフロー致しまして長時間お待たせ致してしまった事と思います。申し訳ありませんでした。毎年の事なのですが本当にこの時期は皆さん帰省や夏休みの御旅行前だからだと思いますがたくさんのご用命頂戴し、ついつい不謹慎でございますが「いつもこうだったらStudieデッカくなるなぁ〜」と毎年思ってしまいますっ(*^-^*)そんな中今日は朝だけちょっと失礼して有明のビッグサイトで開催されている東京オートスタイル2012というモーターショーに一時間ほどでしたが顔を出してきました。出展なさっているどなたかも言われておりましたが2004年の第一回インポートカーショーをちらと思い出す様なゆるい感じの雰囲気でしたが、こちらも多数のお客様で賑わっておりましたよッ♪また次回が楽しみなイベントが増えました(^0^)そして会場でABE BMW&阿部商会のプリンス、阿部良太さんに偶然お会いし最近の絶好調ぶりをうかがいました。BMWは新車&中古車ともにクルマの数が追いつかないほどの勢いだそうで今後まだまだ出てくるニューモデルラッシュにもてんやわんやだそうで、こーいう話うかがうとこっちも更に元気が増しちゃいますッ!まずは森井総統車も今月デビューの6seriesグランクーペが楽しみですねっ♪と意見一致し会場を後にしてきました(^_^)ウーン、この高揚感はE60デビューの時以来かなぁ。ただいまBMWにデッカい波が来ているのは間違いない様ですッ!!!
金利・敷居・ハードル・ボクの血圧・中性脂肪・頭w等々世の中には低ければ低い方が良い事が多々ありますが昔は車高も低ければ低い方がイィっ!なーんてヤンチャな時期もありました。(もうだいぶ昔ですw)今はストロークやロールバランス等含め最もバランスが良い車高がイィッ!と考えあらためて・・・って話はまたの機会にして今日の本題はシートポジションの話ですっ。Studie+YOKOHAMA-小川メカに精一杯(笑)のスマイルと共に登場頂きましたがちょっと写真では判りにくいと思うのですが普通に皆様に御装着頂いているポジションよりもボクのRECAROポジションは30mmほど低く装着してます。20年以上前のCOX在籍時に渡辺明さんという先輩がいて、この方はCOXの社員でもあったのですが当時ツーリングカー使いとして有名なレーシングドライバーでした。で、この先輩のシートポジションがどのドライバーよりも低い!低い!渡辺さん自体は決して大柄な方では無かったんですが(たぶん170cmくらい)何故なんですかって理由をうかがったら「いいか鈴木!クルマの挙動ってのは腰で感じなきゃダメなんだ。その為にはシートポジションは低ければ低い方が腰センサーが敏感になるんだ」って御教授頂いて、それ以来感化されやすいボクのクルマのシートは常に前後スライド出来るギリギリまで下げた特注スーパーローポジションにしているんです。(唯一SAFARIだけは例外でしたが)まぁここまで極端な落とし方は長年かけた慣れが必要になりますが、皆さんも宜しければいつものRECAROをちょっと低めにして腰センサーに気を使ってみて下さい。BMWがよりBMWらしく感じられる事間違い無しですからっ(V^-°)
イヤァー♪アッチーのと忙しいのが重なるこの感じ大好きですッ(^0^)で今年は久しぶりに(何年ぶりだろ?)9日から完全にお店をCLOSEしての夏期休業を頂戴する関係でそれまでに御納車する作業でかなりPITも最後の追い上げムード熱気ムンムンなのですが、そんな中図々しくMY F30にリジカラ装着を敢行致しましたッ(^_^;DEMOCARのくせに目に見えない地味なとこばっか手ぇ入れてんじゃねーよー!という厳しい声が内外問わず聞こえてきそうですが(爆)外装は現在オーダーしているパーツ待ちなのでまぁまぁお待ち下さいねッ♪F30での変化を体感する為にも今日はリジカラFRONTのみで帰りが楽しみですッ!そうそう明日からビッグサイトで今年から新たに始まるモーターショーが開催されるのご存知でしたか?東京オートスタイル2012ってイベントで自動車メーカーやら我々TUNINGSHOPやらPARTSMAKERさんやらの車輌が会場を埋め尽くしておりますのでお時間ございます方は是非是非ビッグサイトに遊びに来て下さい。うちからも6台のStudie's Studieが胸張って皆様のお越しをお待ち致しておりますッ(^_^)勿論ボクのF30はまだその仲間に入れてもらえないですけどねっwww