« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月 6日

明後日納車ッ!

Img_0550昨日、今日と全国のBMWディーラーさんショールームに期待の新星120カブリオレが飾られている事と思います。日本ではOPENCAR=お金持ち?のイメージなのかどうかわかりませんが、少なくとも我がBMWではそのシリーズのTOP MODEL ENGINE搭載モデルしか存在しませんでした。そんな中新たに発売されたこの120カブリオレは非常にリーズナブル(消費税込434万円)な値段で乗れる初のBMWオープンモデルでして、その独特のカジュアル感がと〜ってもオサレでイィー感じなのです♪発売する季節もイィですね〜ッ!(^0^)これから梅雨まではバリッバリのOPENCAR満喫シーズンですし、夏になれば海も似合うでしょう(^_-)秋の温泉なんかも屋根開けて紅葉なんか見ちゃったりして(誰と?W)冬は冬で・・・まっ、走るのには支障ないですからッ(笑)とにもかくにも、また一つ新しいBMWが産まれまして、これまたMODIFYベースとしても最高の資質満載なのは見るまでも乗るまでも無くイメージムンムンでございまして(^0^)んな事言ってる割には実はこの写真の白いカブリオレはABE BMWさんのショールームに飾られているんですがうちのクルマですッ!(爆)

2008年4月 5日

携帯事情

Bob_0024何だよ昨日の続きかよ!って感じの写真ですが、いや実はこの写真は昨日2枚貼り付けようと思ったうちの1枚なんです。何ワケわかんねーこと言ってんだ?!って言われそうなので説明します(-_-)いやね(噺家風w)常連様のキャバチン(仮名)が「最近のStudieのblogは写真が重すぎて携帯で見難いっス!」って言うんですよ。んなもんフツーPCで見るもんで携帯で見てるのがイケねーんジャン!っとボクがお答えすると、キャバチン(現役大学生w)が「社長、いまフツーにみんな携帯で見てますよ?!みんからもmixiもそうですよ!」って言うんです。目から鱗でした(@-@)おかしいのは、世の中にマッチしてないのはチミ(キャバチン:現役東○生w)じゃなくってボクだと言うのか・・・愕然です(・o・) たしかにボクは電車も乗りませんし、ほぼいつもクルマの中か店にいます。ですから逆に携帯ってほとんど触らないんですね。むしろ接客業として店にいる時に携帯触っているのは何だか遊んでいる様に見られてしまうので、よっぽど大事な用事じゃなければメールとかも返事しません。更にクルマの中で触っていぃワケないので(捕まっちゃう!)そうなると残りは家の中くらいですが、家には家用のお下がりMacBookが鎮座しているので、ホントに携帯とポケベルの違いが無いくらいに使いませんッ!ですからアタマの中に携帯でうちのblogやHPをご覧になっている、しかも相当な数の方がいらっしゃったと言うのは本当に青天の霹靂でございまして、勿論ページの造り込みやデータ速度うんぬんかんぬん全く気にもしておりませんでした。携帯でアクセスされていた皆様申し訳ありません(_ _)至急何とか携帯でも見易くサクサクなHPを目指して改革致しますッ!

追記

とここまで書いた所でうちの一切のNET関連をおまかせしているKAMASAMAから連絡が入り

「BLOGについては、既にTypePad側の機能として、携帯各社からのアクセスは自動
 的に携帯コンテンツに変換して届けてくれるサービスをしていますので
 http://blog.studie.jpにiModeやEZ-Webからアクセスした場合はちゃんと見える
 仕組みになっています。
 ですので、携帯からアクセスしている人も居る筈です。            」

って事でした。少し安心(^-^;って事は単に写真が重すぎるって事ですね、きっと!(^_^;

2008年4月 4日

digitalクン?!(^-^;>

Bob_0010丁度WildSwan@Z8からTensionのベースになったE63M6に乗り換えた時に装着したYUPITERUレーダーがだいぶくたびれてきたので(笑)新製品のZ205Csiいっちゃいましたぁ〜ッYahoo!(^0^)で、前回は灰皿に入れて音を楽しんでいたのですが(^_-)今回は出来るだけ音を小さくして、画面の動きで感知しようと思い色々考えた結果、視線を落とさずチェック出来るこの位置としました。なかなか見易く、使い易く気に入っております♪世代で言うと3世代新しくなった今回のYUPITERUレーダーですが進化してますねぇ〜っ(⌒ー⌒)特にこの機能はOFFにして、この無線はONでぇ〜、この通知もOFFッ!っと自分好みのセッティング出しをすると本当に必要な時だけ動いてくれて、あとはシーーーン!っと理想のレーダーになってくれました(⌒▽⌒)また今回は前々から予約しておいたALPINE eX-10の装着も(ようやくwデモカーはあとあとっ!社風?w)完成し、iPodはサクサク動くわ、P904iでハンズフリーもラックラクだしだわで(あんまり鳴りませんがw)またまたMy CarモチベーションUPUPでーーーっす♪さぁ、いよいよ本格的に春到来ですので、来週は仙台にお邪魔しまーっす!東北エリアの皆様どうぞ宜しくお願い致します(_ _)

2008年4月 3日

Beauty and The Beast

Bob_002919インチでも相当よく出来たデザインだなぁ〜と感心しておりましたこのSchönheit-シェーンハイトですが、本日入荷になりましたこの新作New M3 and E60/61,63/64に装着可能な20インチは超ヤバイッス(☆o◎)スポークの伸びやかさもそうですが、独特のエグリの凹凸感が滅茶苦茶強調され、その名のとおりの美しさに迫力が足され、更に個性が強調されておりますッ!!3月6日の当blogでもお話させて頂いたバレルポリッシュも更にクリンクリンに質感が拡がり、誰にも似てない感アップアップでと〜っても好印象なWHEELに仕上がっておりますッ(^0^)個人的な好みでいくと、大人しめでとっても上品系なボディカラーにはドンズバリだと思いますし、もう少し全体的に自分のクルマを明るく見せたいなぁ〜♪なんて方にはこの春イチオシのITEMですッ!!!超軽量&超剛性のハイ鍛造SPECでさえオマケに感じてしまうほど、美しい力強いデザインに今日は参っちゃいましたぁ〜ッ(>_<)いまなら少数ですが在庫有りですッ!旬なBMWを造るには、これ以上ない旬なWHEELをどうぞ宜しく御検討下さいッ(^_-)

2008年4月 2日

豊かな人生を送りたい(>_<)

L1001389_2一年中通勤で使っている鎌倉のシンボルである若宮王路という道は、一年でこの時期だけ桜で満開になります。昨年も夜桜も朝桜も撮影し、とってもフォトグラファーハイ状態になりました。普段の風景を知っているだけに、一年で一番光り輝いているこの瞬間を、この空気感を切り取りたいと思いました。しかし今年はいま一番美しい時期なのですが、ここまで全くその気になれません(*_*) 桜には何の罪もなく、ただただ自分に余裕が無いからなんですね。東京のこと、イベントのこと、レースのこと、そして、その他もろもろまだ未解決な案件のこと。昨年、余裕があったのかどうかは別にして(^^;写真ってハマればハマるほど、自分に余裕が無いと良い構図も思い浮かびませんし、良い写真が撮れる“気”がしません。諸先輩方前にして非常に僭越な意見かもしれませんが、ボクの場合はホントにそうなんですよね。だからこそ写真って凄い良い趣味だなぁって思います♪“精神的余裕”に“時間的余裕”、“経済的余裕”はあとからついてくるものだと思うので、最初の二つに余裕のある豊かな人生を過ごせれば、もっともっと写真の腕も上がる気がします。ウーン、まだまだ勉強(スタディ)ですッ!より豊かな人生を求めて頑張りますv(^_^)とはいえ、また来年の桜の時期まで何の記録も無いのも悲しいと思い、信号待ちのクルマの中からパシャッと一枚だけ撮影しました。これはこれで苦い想い出となりますのでねッ(^_-)

2008年4月 1日

天才デイトレーダーby1歳ッ?!

L1000493カタカタカタッ、はいソレ100株買いねぇ〜ッ♪

L1000489見てなよ、父ちゃんコレすぐ上がるぜッ!

L1000466ほらキタッ!祭りだ祭りだぁぁぁーッ!

L1000479あれっ?!何やら動きがおかしいぞッ???

L1000486ガビーーーン、読み間違えた・・・大損だ(T_T)父ちゃん、ゴメン   オレの金かいッ!!!(-_-#