« 天才デイトレーダーby1歳ッ?! | メイン | Beauty and The Beast »

2008年4月 2日

豊かな人生を送りたい(>_<)

L1001389_2一年中通勤で使っている鎌倉のシンボルである若宮王路という道は、一年でこの時期だけ桜で満開になります。昨年も夜桜も朝桜も撮影し、とってもフォトグラファーハイ状態になりました。普段の風景を知っているだけに、一年で一番光り輝いているこの瞬間を、この空気感を切り取りたいと思いました。しかし今年はいま一番美しい時期なのですが、ここまで全くその気になれません(*_*) 桜には何の罪もなく、ただただ自分に余裕が無いからなんですね。東京のこと、イベントのこと、レースのこと、そして、その他もろもろまだ未解決な案件のこと。昨年、余裕があったのかどうかは別にして(^^;写真ってハマればハマるほど、自分に余裕が無いと良い構図も思い浮かびませんし、良い写真が撮れる“気”がしません。諸先輩方前にして非常に僭越な意見かもしれませんが、ボクの場合はホントにそうなんですよね。だからこそ写真って凄い良い趣味だなぁって思います♪“精神的余裕”に“時間的余裕”、“経済的余裕”はあとからついてくるものだと思うので、最初の二つに余裕のある豊かな人生を過ごせれば、もっともっと写真の腕も上がる気がします。ウーン、まだまだ勉強(スタディ)ですッ!より豊かな人生を求めて頑張りますv(^_^)とはいえ、また来年の桜の時期まで何の記録も無いのも悲しいと思い、信号待ちのクルマの中からパシャッと一枚だけ撮影しました。これはこれで苦い想い出となりますのでねッ(^_-)

コメント(5)

「東京のこと、イベントのこと、レースのこと」
すべて気長に待ってますよん♪

何事も気持ちの余裕が大切ですよね。
それがあれば、間違った判断もしないと思います。
大変でしょうが、ほどほどに頑張ってください。

今年も満開になりましたね♪ 去年のブログにコメント入れさせて頂いた記憶があり今年も(笑)

私は車で出かける時、こちらを通らずに逗子ハイランド方面を通ってます。あ、鎌女前で30日免停になったからでは無いですよ(爆)
ここ、ご存知かもしれませんが桜のトンネルがずーーーと続きます。今日のお帰りはこちらを通りませんか?私は毎年感動しながら車で通ってます。

【tsuzuraクン】

元気?(^-^)クルマ無い人は毎日Studieこなきゃダメって、言ったっしょッ!w
岡山行くよッ!岡山ッ!(^0^)

【てんちゃんさん】

コメント有難うございます。
「ほどほどに」
最高の言葉っすねッ!有難うございます。ぐわんばりまっすッ!!!

【YYSさん】

去年のblog読みにいっちゃいましたよッ!(笑)
いつも有難うございます。サクラって春だぁーってハイテンションとは
裏腹に、何か考えさせる重さをも持ち合わせてますよねッ(-_-)
逗子某所の桜もたしかに素晴らしいです。余裕が出来たら(笑)行って
みますが、その頃には散っちゃってるかな・・・w

桜を見ると、心が優しくなれたり、追われる日々で忘れていた事を思い出したり、ふと悲しくなったりしますね。
写真がデジタル化してから、アルバムをめくりながら思い出に会いに行ったり、何かを考えたり、振り返る時間が無くなったように感じます。
桜を見ると思い出す心のアルバムとアルバムを見ることは似ているのかもしれませんね。
常にFRONTROWを突っ走る鈴木さんですから、なかなか気を抜けない毎日だと思いますが、たまには、いい加減、、、良い加減で生きるのも大切だと思いますヨ。