« digitalクン?!(^-^;> | メイン | 明後日納車ッ! »

2008年4月 5日

携帯事情

Bob_0024何だよ昨日の続きかよ!って感じの写真ですが、いや実はこの写真は昨日2枚貼り付けようと思ったうちの1枚なんです。何ワケわかんねーこと言ってんだ?!って言われそうなので説明します(-_-)いやね(噺家風w)常連様のキャバチン(仮名)が「最近のStudieのblogは写真が重すぎて携帯で見難いっス!」って言うんですよ。んなもんフツーPCで見るもんで携帯で見てるのがイケねーんジャン!っとボクがお答えすると、キャバチン(現役大学生w)が「社長、いまフツーにみんな携帯で見てますよ?!みんからもmixiもそうですよ!」って言うんです。目から鱗でした(@-@)おかしいのは、世の中にマッチしてないのはチミ(キャバチン:現役東○生w)じゃなくってボクだと言うのか・・・愕然です(・o・) たしかにボクは電車も乗りませんし、ほぼいつもクルマの中か店にいます。ですから逆に携帯ってほとんど触らないんですね。むしろ接客業として店にいる時に携帯触っているのは何だか遊んでいる様に見られてしまうので、よっぽど大事な用事じゃなければメールとかも返事しません。更にクルマの中で触っていぃワケないので(捕まっちゃう!)そうなると残りは家の中くらいですが、家には家用のお下がりMacBookが鎮座しているので、ホントに携帯とポケベルの違いが無いくらいに使いませんッ!ですからアタマの中に携帯でうちのblogやHPをご覧になっている、しかも相当な数の方がいらっしゃったと言うのは本当に青天の霹靂でございまして、勿論ページの造り込みやデータ速度うんぬんかんぬん全く気にもしておりませんでした。携帯でアクセスされていた皆様申し訳ありません(_ _)至急何とか携帯でも見易くサクサクなHPを目指して改革致しますッ!

追記

とここまで書いた所でうちの一切のNET関連をおまかせしているKAMASAMAから連絡が入り

「BLOGについては、既にTypePad側の機能として、携帯各社からのアクセスは自動
 的に携帯コンテンツに変換して届けてくれるサービスをしていますので
 http://blog.studie.jpにiModeやEZ-Webからアクセスした場合はちゃんと見える
 仕組みになっています。
 ですので、携帯からアクセスしている人も居る筈です。            」

って事でした。少し安心(^-^;って事は単に写真が重すぎるって事ですね、きっと!(^_^;

コメント(3)

移動中、食事中、トイレetc...
携帯からstudie.jpにアクセスし、blogを読むのは日常茶飯事。
携帯に貼ったチビニュルステッカーと待受けのStuideカンパニーマークは、知らない人から、何ですかソレ?ってよく聞かれ、それを説明するのも、また楽しかったりします。携帯からアクセスすると確かに写真は重いですが、それもまた、携帯からStudieHPを見てる醍醐味なので気にしませ~ん♪

【A2Cさん】

お世話様で〜っす♪(^_-)
ってことはヘビーユーザーのA2Cさんも携帯で見ちゃう派なんですね(@_☆;
で、行動派ですから(笑)試してみたワケですよ、早速、慣れない携帯で(w
で、感想としてはblogはまぁまぁそうは言っても何とか見れますが
studie.jpの方は相当辛くないっすか〜っ?!
やっぱり大きな課題ですねッ・・・っつか携帯用のHPがいるんですかね?

ヘビーユーザー常時接続のA2Cで~す^^
携帯から、画像やコンテンツが多いHPへアクセスすると、パケット負担が増えてしまいますが、そんなの関係ねぇ~とばかりにフルブラウザでアクセスし、Blogの写真もバッチリ見てます。携帯のi-mode経由でもBlogを読む事ができる事を、意外に知らない人(笑)がいると思いますので、HPからQRコードでアクセスすると、カンパニーマークの壁紙がゲットできて、Blogへアクセス(勝手な想像・・)なんて、新コーナーを作ったらStudieフリークには嬉しいかもしれません。
Studieコンテンツを携帯HPにするのは難しいはずですので、現状のシステムでサービスできる範囲で十分楽しいと思いますヨ~♪