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2005年11月

2005年11月10日

おやちゅみっ(^-^;

01「お前んとこは休み多いなぁ〜ッ!」ってよく言われます(^-^;たしかに、この業界に週休二日制を普及させようと思い始めた事ではありますが(といってもまだ実現出来ておりませんが・・・)今回の話は冬休みや夏休みの話であります。「1月なんざ、真っ赤っかじゃね〜かッ!」ウーン、たしかに見方によっては赤が多く見えますねぇ・・・「でも、1日は国民のお休みの日で(苦ッ)3日と10日11日は定休日ですから、実質冬休みって休みは7日間だけですよッ(^_-)」とはお伝えしたんですが・・・多いですかね?毎晩毎晩早くても終わるのは11時頃で、遅いと12時1時は当たり前ッ!せめて休日位は一般の人に近づきたいっ!って言う非常ォ〜に自分本位な(笑)信念に基づいての設定なんですが、やっぱり多いですかね?特に何やるわけじゃないんですけどねッ(^_^;;;

2005年11月 9日

宝物ッ!

Pict000301_8この絵は今年の僕の誕生日にRoccoさんから頂戴しました。突然来店され「ほらBOBちゃん、コレッ!オメデトッ」って満面の笑みで突然頂いちゃいました。そりゃもー吃驚ですよッ!!!Roccoさんの絵って下世話な話ですが最低でも1枚50万円とかするんです。しかも、わざわざ僕の誕生日の為にわざわざうちのロゴマークをドドーンと書いて頂いて、わざわざ忙しい中お立ち寄り頂いて、直接手渡されたものですから、何って言うかホントリアクションが取れませんでした(・0・)「あ、あっ、有難うご、ごっ、ございます・・・」「それじゃあ、またねぇー!」って可愛い助手の女の子二人引き連れてササッと去っていくRoccoさんでした。ウーーー(T_T)ここで号泣!!!世の中にこんなに貰って嬉しい物ってあるのでしょうか?やっぱりアーティストって凄いッ!格好イィーッ!!その為に創り上げられた物って、その為にこの世の生を受けたんですもんね。一生大事に大切にします。ホントに本当に有難うございました(_ _)

2005年11月 8日

愛娘ッ!

Photo今日はお休みです(^_^)休みの日はいつも普段より早起きして海に入り、昼までた〜っぷり波乗りします。その後地元のローカル達とLUNCHを食べ、その後は決まってお昼寝です(^0^)お昼寝大好きです!これは休みの特権ですよねッv(^_^)僕が寝てると必ず愛犬達が寄ってきます。そして一緒に寝ます(笑)ウーン、幸せな一時です。そんなHAPPY Timeを妻がパシャッと激写してくれたので乗せてみました。Titleはエボニー&アイボリー♪って感じでしょうか(笑)

2005年11月 7日

花屋風・・・(-_-;

Pict000101_7使い古しのOIL缶にあたかも市場から仕入れたばかりの花のごとく“ぶっこまれている”のはレア中のレアITEMのCSLロアアームです。E36とE46全車に使用可能な純正品最強のロアアームであり、通常CSLの車体番号が無いと入手不可なSUPERレアITEMです。なのに・・・もう少し格好良く飾ったり、逆によ〜く探さないと見付からない場所に置くとか、そういう演出はうちのSTAFFには無いのでしょうか?(^-^;昔、旧店舗では新品のスポーツマフラーを何十本も箱から出して山の様にショールームのど真ん中に積み重ねて展示していたのを想い出しました。あの時から比べれば、ラックとかちゃんと並べる様になり進化もあるのかなっ?!と自負しますが、こういう所は変わらないなぁ〜っと、ついついショールームの片隅でシゲシゲと考え込んでおりました。

2005年11月 6日

車の無い生活

Claypresentationbmwm65ty自分の愛車が無い生活から、そろそろ一月が経ちます。もう全然ダメです(^-^;何というか生活にリズムが出ないんですね・・・海まで同調しちゃうのか(んなわけないッ!苦笑)波もこの一ヶ月ほとんどなく、何だかイケてません。早く納車にならないかなぁ〜・・・とは言え、だまって待っているわけもなく(笑)TUNING MENUのIMAGEは着々と進み、PARTS手配も進んでます(^0^)全体のバランスも大体決まり、懸案だったWHEELも尊師の一言で軽くクリアー(流石ッ!)で、あと悩んでるのはリアのスポイラーを残すのみです。いつもはウイング嫌いでスポイラー派なんですが、今回ばかりはどう考えてもフォースパワー(byベーダー:笑)を借りないと、リアのトラクションがPOWER負けしそうなので、泣く泣く(まだ車来てないのに:大笑)ウイングを検討してます。真ん中のフラップだけ屋根に合わせてCARBON化し、ウイング追加で重くなった分はTitan Mufflerで(F社長宜しくお願いします!)帳尻合わせて・・・・・あぁ〜あぁ、早く来ないかなッ(-_-)

2005年11月 5日

王者の御仕事

Pict000301_4AC Schnitzerから新作のTYPE4-Racing "19inchが入荷になりました。E90やE60にドンピシャのBMW用として一番多く出るであろうサイズであります。ところが昨年、この新作の発売前に台湾や日本国内でコピー品が先に出回った曰く付きサイズでして、その対策っぷりはソレはソレは見事なものでしたっ!まず、ADVENT(日本正規輸入元)さんと組んで生産工場や販売ラインを全て地元の警察に捜査させ、違法なCOPY商品を販売している会社は全て検挙しました。(この模様は日本でTVのNEWSにも数多く流れました)そして、いよいよ安心して新発売と相なるわけですが、見て下さい、この凝りよう!!スポークには他のTYPE4WHEELには無い、自社ロゴをドドンとスポークに立体的に入れ、リムは全て鍛造にて製作されております。ウーン、流石ッ!!!

2005年11月 4日

BMW専門誌続々発売ッ!

Pict000101_6今月はBMW専門誌のアタリ月でAutoFahrer、Only BMW(創刊号)、E46メンテナンス&TUNING(学研さん)と3冊も発売になりますッ!各誌来週頭が〆切りの所が多く、取材陣の皆様は血眼になって頑張っておられます(^_^)どれも発売が楽しみですねッ!僕自身やはり雑誌世代ですから、InterNetでタイムリーなリアルタイムの情報は拾っても、やはり雑誌の重要性を強く感じますし、雑誌が大好きです!多大なコストや販売部数への責任等を背負って創り上げられるPRO根性の塊ですから、1ページも残さず読んじゃう派です(^0^)ここ数年専門誌が犯したミスはInterNetから情報を得て、それを取材した事かなって僭越ですが思ってます。大変なのは重々承知ですが、その雑誌に向け企画を創りだし、誰もがその雑誌で初めて見たァ〜(@0@)という様なページが増えれば、もっともっと雑誌(専門誌)のポジションは上がると思いますし、皆さん楽しみも増えますよね。お陰様でStudieを取材して頂く機会もとても増えているので、そういった事を踏まえ、より御協力を益々していきたいなぁ〜っと思っています。

2005年11月 3日

KONI FSDッ!

Pict000101_5老舗KONI社より全く新しいメカニズムを持つFSDというショックアブソーバーが発表になりました。FSDバルブという電子制御に頼らない機械式の特殊バルブにより減衰力(ショックアブソーバーを制御する力)を低速/中速/高速で自動調整する画期的な新商品です!TESTはこれから入りますが事前に入ってくる評判もすこぶる良く、久しぶりにドキドキワクワクの脚です。輸入元のFETさんも、かなりの気合いの入れ様で弊社向けのテストサンプルをE46/60/87と3種類も御用意頂きましたので早々にインプレし、一日も早く皆様のお手元に届けられればと思います(^_^)構造はシンプルなので故障等の心配も薄いですし、何よりコストも低い所がこれまた非常に魅力的です。こういったENGINEERさん達のIDEAと向上心により生まれた商品は本当に大事に大切にしていきたいと思いますし、問題点や改善等があれば出来るだけ早く的確にその旨を伝え、一日も早くより良い商品になる様御協力していきたいと思ってます。肝心のインプレッションは後日になってしまいますが、お楽しみにして下さい!(^_-)

2005年11月 2日

LE MANS Roman!

Pict0002_201_1一昨日の週末、山口県美祢市にてフランス以外では世界で初めてのLE MANS CLASSICが開催されました。1923年〜1978年の間LE MANSに参加された車輛でのヒストリックカーイベントです。実はこのイベントは今まで日本で行われてきたソレとは大きく異なり、ルマンの格式に準じ、FIA及び日本のJAF規則にものっとった国際格式競技です。何でお前がそんなに偉そうにこのEVENTの事を語るんだ、と言われちゃいそうですが(^0^)実はこのイベントを企画立案し総責任者としてあらせられる方こそ私の恩師であり師匠であるCOXのceo渦尻栄治様なんです(エッヘン!)来年には只今MOTORSPORT界にアグリさんと並んで話題になっている「全日本スポーツカー耐久選手権」も主催され、こちらもLE MANSやAMERICAN LE MANSと共通のシリーズとしてこれからの日本のMOTORSPORTの中で非常に明るい未来を切り開くべく日々頑張られておりますッ!クーーッ(>_<)格好良すぎますッ!!!COX設立以来ず〜っと業界の裏方に徹し、色んな大きいメーカーさんのバックアップとして頑張られてきた師匠が、ここ最近表舞台に出て益々の御活躍をされている事を弟子として心より尊敬し心強く思います。まだまだちっぽけなStudieですが、何とかむりくりその頑張りに負けない様付いていき(すでに全然創業以来引き離されちゃってますが:笑)いつかは何か御協力出来る様な立場になれればと心より望んでおります。愛想以外何も取り柄のない弟子でございますが(^-^;今後ともどうぞ宜しくお願い致します。煩い様ですが、くれぐれもお身体だけは御自愛下さいm(_ _)m・・・って結局渦尻師匠(実は影では尊師と呼んでいる。爆)宛のお手紙みたいになっちゃいました(^0^)

2005年11月 1日

LONGBOARD

Sfy2今日はお休み頂戴してますので、波乗りの話で〜っす(^0^)写真は僕が愛用しているBOARDでTYLERというカリフォルニアのブランドのBOARDで、長さは2m92cmもあります。皆さんがBMWの何のモデルにするか悩まれる様に、Surfin'にとってもBOARDは唯一の道具であり、とても重要なファクターです。長すぎると曲がれませんし、短すぎても波においてかれてしまいます。長さだけでなくロッカーというBOARDの反り具合やスキーと同じくレール(エッジ)の形状等でも曲がりやすいBOARD、直進性の良いBOARDとたくさんの種類があります。上級者になればなるほど、どの板でも上手く乗りこなすのは車と一緒ですね!僕の場合、ようやく中級レベルって所でしょうか。どんどん地元以外の海に遠征行く様になれば、もう少し上達も早いのでしょうが、逆に海沿いに住んでるとそれがおっくうになってしまい、ついついいつもの目の前のPOINTに足を運んでしまいます。千葉や鹿島(茨城)等は良い波で何より空いているらしいんですが・・・(^-^;まぁ、いまさらPROになる気もありませんし(開き直り?笑)楽しく元気にいつまでも続けられればと思ってます。まぁ、今日はこんな所で(^_^)>