2016年2月15日

ADVANWHEEL!

P1000289-2.jpg

ADVANはタイヤだけじゃない!

BBS,AC SCHNITZERと並んで大人気な

ADVAN WHEEL

実は正式名称はYOKOHAMAWHEEL 笑

専用の車種設定だけでこんなに人気出ません。

常に最新のトレンドを作り上げ

ADVANという世界観を表現し

装着したBMWを、よりスポーツ側に

色濃く変貌させる所が最大の魅力ッ!

RZもRSもGTもF50も

みんな全然違うデザインで大人気なのに

そこだけは変わらない。

エレガントだったり、リッチそうだったりなら

もっと他のチョイスもあるかもですが

完全体育会系な男臭い魂剥き出し感なら

右に出るブランドはありません。

1990年代にグループAのスカイラインで

自らステアリングを握り闘っていた男が

デザインからプロデュース、生産、販売までを

一人受け持つADVANWHEEL。

BMWユーザーがそこに惚れ込むのは

なんだかとっても納得がいくのです。

2016年2月14日

最強のパートナー

WT1_0729-2.jpg

Studie Originの

ブレーキパッド&ローターが

Dixcel(ディクセル)製なのは

ご存知な事と思いますが

SUPER-GTで使用しているBRAKEも

DIXCEL(ディクセル)ですっ!

アジア最大のツーリングカーレースで

共に戦っているのですが

実はこれすごく大変で凄いことなんです。

ヨギーがよく言います。

「ヨーロッパのレースはみんなワンメイクタイヤ。

 SUPER-GTはコンペティションなので

 タイヤグリップは世界一だよ」と。

だからこそ大変なんです、BRAKEが。

世界最強のグリップはブレーキの発熱をも

世界最強・最熱にしてしまうのです。

だからヨーロッパのレースで評判の良い

ブレーキパッドをSUPER-GTに使用すると

全くブレーキが持たないんです。

一昨年、昨年と一緒に試行錯誤しながら

もの凄く進化して、

最高のSYSTEMを完成しました。

勿論、それは即市販車用のブレーキにも

役立ってます。

つまり、世界でも最もBRAKEに酷なレースで

戦っていることが

ちゃんと市販品のグレードアップに

繋がっているんです。凄いですよね!

今年は車がM6GT3に変わって

お互いまた1からSTARTです。

でも、DIXCELさんとなら出来るっ!

諦めないから出来る!

って自信が持てるところに

最高のパートナーと知り合えたなーって

思える事に感謝っ!

2016年2月13日

濡らしちゃったw

Jorg'sHELMET.jpg

神戸店デスクの上に

ヨギーのヘルメットが飾ってあるので

ついつい、ヨギー元気かなぁ?

とヘルメット撮影したら

少し雨で濡れちゃいました 笑

そんな小雨混じりの本日ですが

神戸店には数多くのBMWがご来店され

PITは花びらフル回転でございますっ!

いつも有難うございます。

遠くは九州からご来店頂いた

お客様もおられ、本当に嬉しいかぎりです。

シッカリとご要望通りのBMWに仕上げ

行きとは全く違う

帰り道を堪能して頂けると思います。

皆様のBMWを、より楽しく、速く

格好良く、使いやすくする仕事

うーん、本当に仕事に恵まれております。

皆様のおかげですっ!

2016年2月12日

そして神戸ェ〜♪

P1000284-2.jpg

神戸に入りましたぁ〜っ♪

本当はオートメッセ会場に

寄りたかったのですが

ちと予定狂いNGで

直接神戸店に。

森井総統が横浜店に移動し

新生神戸店として頑張ってる感は

店の雰囲気ですぐわかりました。

原田を筆頭に、ただただ

西日本のBMW LOVEな皆様を

よりBMWで

Happyになっていただく為だけに

命掛けておりますので

今後ともどうぞ末永きお付き合いのほど

宜しく御願い致します。

相変わらず僕のi8より派手なM4は

今後どう進化するのでしょうか?

ケンタのグランクーペはおかげさまで

新Owner様のもとに嫁いでいくことが

決まりましたので、

4月末か5月GW明けには

いよいよあのクルマになりますっ!

こちらも楽しみですねぇ〜っ♪

あっ、楽しみにしていて下さいw

何度も書いてますが

今年はBMWにとって記念すべき

100周年っ!!!

M6GT3は勿論ですが

色んなBMWで話題がBMWだらけになる様

微力ながら頑張りまぁーっす♪

2016年2月11日

人生初オーディション!

P1000218.jpg

今日は2月の11日

建国記念日でございます。

なんでこの日なの?と思い

グーグル先生にうかがいました所

日本の初代天皇様である神武天皇の

即位日が今日だったそうです。

ちなみに旧暦の1月1日になります。

はい、メモメモw

そんな祝日に、本日もStudie各店

たくさんのご来店・ご愛顧賜り

誠にありがとうございます。

相変わらず車種も(勿論全部BMWですがw)

新旧大小ホント様々バラバラで

BMW専門店冥利に尽きます!

でも、やっぱり最近はF系がちと目立ちますね。

そんな中、わたくしの方は

現在ほんの少しだけ緊張しております・・・

と言うのも、このあと夕方から

今期我らがチームに華麗な華を咲かせてくれる

レースクィーンの最終オーディションなんです!

またまた緊張とか言っちゃって〜、

とかの声が方々から聞こえてきそうですが

実はわたくし、2008年からSUPER-GT出てまして

だいたいいつも代表とか監督とかしてるんですが

自分のチームのレースクィーンオーディションに

出席するの今回が初めてなんです 笑笑笑

ここまでは毎年スポンサー様や

BMWJapanさんに丸投げ(爆)だったんです。

で、今回もとあると〜っても素敵で

ビューティな新スポンサー様の案件として御願いし

ものスゲーBIGな代理店さんともジョインして

いやぁ〜♪

こりゃすごいユニットが出来そうだなぁ〜っ!

なーんて安心してたら

「監督も参加して下さい」

と言われ、涼しい顔風にお受けは致しましたが

内心少しドキドキ(ワクワクではないw)

しております。

この子は何点とか書くんですかね?

それとも○/△/□?(□って何だ?!w)

事前に詳細は何も聞いていないので

会場行かないと何もわからずです。

が、がっ、頑張ってきます。

でも、他の審査員の方々と全然採点違ったら

恥ずかしくないですかね?

一人だけ恥ずかしそうに下うつむいて

アシばっか見てたら、そういうマニアみたいに

見られちゃいますかね?!(マニアですwww)

あー、やっぱり緊張してきました。

無事に終わる様祈っていて下さい。

2016年2月10日

HappyBirthDay!

DSC_0195-2.jpg

本日2月10日は

世の中的には

ふとんの日とか

ニットの日とか

ふきのとうの日とからしいのですが

Studie的には

昔からの古い常連さん達で結成している

Studie Racingなる闇の組織(笑)の

初代会長である広部氏の誕生日。

会長、おめでとっ!

突然の急病でお亡くなりになり

今はお墓の中ですが

いつも僕らを見守ってくださっております。

大人でもこんなに滅茶苦茶でいいんだ、

って事をつくづく教えてくれた会長。

天国でも爆音のE24M6で

ブリブリ言わせてることと思います。

会長、そろそろオイル交換っすよwww

2016年2月 8日

まさにSPORT!

P1000260.jpg

i8にも

MINIにも乗らず

まさに

「君だけだよ!」状態のACS4SPORT。

そうM4ベースのSCHNITZERコンプリート。

メチャクチャ走りまくってます!

名古屋の往復も涎垂らしながら

Driveしてました。サイコーでした♪

様々なギミックじゃなくて

ベース自体がやっぱりSPORTです、この子っ!

昔はSPORTボタンがぁー、とか

DSCがぁーとか言ってたんですが

最近、あまりそこどーでも良く(笑)

そのクルマの根幹を吟味することに

集中しており、そういった意味ではやはり

このM4半端ないっす!

i8もMINIも超気に入っていたのですが

やはり"M"WORLDに比べると軟派っすねw

MはDriverにもっと踏め!もっと突っ込め!って

言ってきますもんね。

クルマとの読解力には自信あるので

ついつい従っちゃいます。

そう、いつの間にかクルマのキャラクターに

合わせた運転していますね、最近。

そこ気づきました。

歳なのか、経験値の問題なのかはわかりませんが

そんな感じです。

久しぶりのマニーさんSettingな

SCHNITZERのアシも

毎年ミシュランが五つ星あげちゃうレベルで

なんつーか全てがナチュラル。

あっ、マニーさんはSCHNITZERの開発部長で

伝説のエンジニアです。

SCHNITZERのサスセッティングは全て彼の作品。

ヨギーに聞いても

BMWMotorsportの誰に聞いても知ってるレベルの

すんごい方で勝手に僕の師匠の一人ですw

だ・け・ど・も.....

今回はもう少しだけスタビに仕事させたいなぁー

って思うので、近日H&Rのスタビ装着予定ですが

もしかしたらマニーさんに叱られる結果に

なるかもしれません。

こういうの微妙な所で

装着タイヤ銘柄一つでも変わりますからね。

マニーさんはきっとコンチネンタルタイヤで

開発してたと思うので、

それがADVANSPORT V105にしたから

スタビまで必要になった可能性が大です。

安心してください。やってみます!www

ということで

まだまだ、この

AC SCHNITZER ACS4SPORTとの生活が

続きますが

今日左前のWHEELガリりました 爆

2016年2月 7日

シェイクダウン情報

M6GT3_2016coloring_black.jpg

今年から出走するニューマシン達が

続々と到着してきてますね!

GSRさん&ゲイナーさんのAMG GT3

今日届いた様ですし

R8やPORSCHEはすでに

シェイクダウン済みの様で

なかなか皆さん出だし好調なご様子。

で、うちですが(〃∇〃)

2月20日の土曜日に

ホームコースFUJISPEEDWAYで

シェイクダウン予定です。

今日は名古屋店でPCにらめっこし

その時用のカラーリングを考えてました。

5分ぐらいで出来ちゃいそうですが 笑

いろんなこと考えながら

やってんですよwww

おヒマでしたら遊びにいらして下さい。

普通のスポーツ走行枠ですから(爆)

2016年2月 7日

なるほどっ!

BE1R9950-2.jpg

Motor Racingの重要さっ!

今日名古屋の夜、僕のストレスを共有出来る

99.999%いない男と酒を酌み交わした。

戦友だっ!

彼は今期同じくして某インポーターとTAGを組み

あろうことか2台、SUPER-GTにエントリーする。

2012年に同じく2台エントリーを試みた

僕からすると彼の苦悩は手に取る様にわかる。

でも、彼はそれをもう少しで成し遂げる。

すごい!

彼が出来るのなら僕にも出来るという

ワケのわからない自信さえ湧く。

で、その彼との会話でとっても重要なことに

気付いた。

なぜ、いまMotor Racingなのか?

それがどれほど重要なのか?

たぶん自動車メーカー、ディーラー

アフターマーケットのパーツメーカー

問屋、SHOP誰も気付いてない。

カメラで例えよう。

SONY,Panasonic,CASIOのカメラなど

フィルム時代に誰が想像してただろう。

フジやコダックがフィルムから降りる事を

誰が考えただろう。

同じことが自動運転を境にして

車でも起きる。

でも、それじゃダメなんだ!

車はそういう文化じゃないんだ!

それを示す、唯一のモノ

それがMotor Racingなんだって思った。

AppleだろうがGoogleだろうが

今後、膨大な資金をバックに

この業界に踏み込んでくるんだろう?

知ってるよ

でもね、Motor Racingが

この車業界の頂点にある限り

絶対におまえらには負けねーからっ!

それを俺らが死守するからな。

それがBMWと現存する

自動車メーカーのためだからっ!!!

車はカメラの様にはならない、させない。

そういうことがハッキリわかった

名古屋の夜

15の夜

盗んだバイクで走り・・・

はしてませんwww

2016年2月 6日

今年初めての名古屋ベイ店

P1000238.jpg

今年初めての名古屋ベイ店訪問

実は本日、都内では

SUPER-GTの規則説明会があったのですが

どうしても外せない用事が名古屋で

あったので高根エンジニアと

熊谷&鹿野新マネージャーに丸投げw

周りのチームにも、かなり色々な動きが

ある様ですねっ!

AMG GT3が4〜5台

ランボルギーニウラカンが4台

AUDI R8が2台

PORSCHE991GT3が1〜2台

フェラーリ488GT3が0〜1台(?)

そしてプリウスが2台

プラスM6GT3が○台(笑)で

これぜーんぶ昨年は走ってない

全くの新型ッ!!!

いやいや面白いシーズンになりそうです。

で、肝心要の名古屋ベイ店は

OPENから8ケ月弱が経ち

ショールームも適度な使われてる感が出て

落ち着きを増し、安定して皆様からの

ご利用も頂戴していて良い感じですっ♪

東海エリアの皆様と共に、ここ名古屋で

BMW街道まっしぐらに突き進んでいきますので

引き続きご愛顧宜しくお願い致します。