2014年12月22日

せわしなし

P1010361.jpg

いやぁ〜師走っすねっ!

この師走の忙しなさってかドタバタ感って言うか

バタバタしている感じ大好きです。

一年中いつもこうだったら・・・

みんな身体持たないですねwww

ただ今年はStudieStyleの発売が年末から

2月に変更になったので、これでもだいぶ時間

出来ました。これなかったらヤバかったですね。

とは言え今週は最後の山場ッ!

来期レースを何とか継続させる為にも

やることは山積みですし、勿論本業の方も

最後の最後まで一台でも多くの作業をやらせて

頂く為にスタッフ全開全力で飛ばして参ります。

そして夜は毎晩忘年会も変わらずwww

皆さんもお身体ご自愛頂き、最後のラストスパート

しちゃって下さい、BMW Modofyのねっ(爆)

   

2014年12月21日

M235Rの運命やいかに

BOB_0724.jpg

海外出張か日本にいれば昼間はミーティング

夜は忘年会の生活がいつまで続くのか・・・

それは30日までですw

もう肝臓が限界です(呑まなきゃいいんですけどねw)

で、来週にはいよいよこの子が来日します。

ドイツ以外では初めての快挙です!

ただ年末の多忙期で通関に日にちがかかり

年内にみなさまにお披露目するのは

ちと難しそうなので、年明け早々幕張メッセで

開催される東京オートサロン2015を

プレミアな場所に予定しておったのですが・・・

もう一台全く毛色の違ういかにもショー向きな

車両が急遽届くことになり(ネタばれですがw)

突如展示車両変更ってことで、まさか、まさかの

このM235i Racingが飾れなくなりました。

ウーン、こりゃマズイ・・・

なんとかせねばと只今絶賛画策中です。

飾れなかったら駐車場に置いておきますwww
↑こんな事書くと真面目に怒られます(爆)

自分のところでブースを用意せず

他人様のブースにばかりお世話になっているから

いけないんですが、どうせ同じ1000万掛けるのなら

デモカーに掛けて素敵なメーカーさんのブースに

飾って頂く方がよかろうと

ついつい貧乏性が出てしまうんですよねぇ・・・

と言うわけでOKDさん、宜しくお願い致しますっ!w

   

2014年12月19日

あと12日頑張るッ!!!

P1010353.jpg

昨晩タイから夜便で帰国後もシャワー浴びる間もなく

都内の忘年会にGO!

結局なんだかんだ4時頃帰宅して(呑みすぎ?w)

今日は昼にメンズクラブさんの編集部にお邪魔して

ミーティングをさせて頂きました。(こちらの内容

についてはまた次回にw)

でもって、久しぶりにi8を拝んだ(笑)あと

横浜に移動し、いつもの幸運を呼ぶ

ラッキーパーキングに新設されたEV充電器で

i3君にご飯食べさせてからぁーの

またまた来期のスポンサー活動で、

その後忘年会ですw

ちなみに28日までは全て夜忘年会です(爆)

例年以上に肝臓パンパンに膨れていますが

大丈夫でしょうか?(^^;

しっかし、まだまだやること山積み・・・

時間が足りない・・・いや効率が悪いのかな?

果たして私に平和なお正月は来るのでしょうか?

また病院のベッドで年越しだけは避けたい所です。

がんばんべー!

   

2014年12月18日

感謝!感謝!感謝ッ!

IJ4K8061.jpg

さきほど夜便にてタイより帰国致しました。

気温32度の環境から一気に6度の東京に帰ると

なんか身体中痛いっすw

さて、今日で弊社神戸店がOPENから丁度10年

経ちました。

横浜生まれのStudie AGが果たして

神戸、大阪を始めとする西日本の皆さんに

受けいられるのだろうか?

お薦めするメニューやセッティングが

コンサバ過ぎると怒られたりしないだろうか?w

そんな不安を胸いっぱい持ちながら

森井、原田、尾崎の三人でSTARTした神戸店が

10年続けられたのは、まぎれもなく

西日本の皆様のBMW愛のお陰でございますっ!

この場で心より御礼申し上げます。

どうも有難うございます。

日頃神戸店を見ていて一番強く感じるのは

そのバランスの良さです。

車もお客様も非常にバラエティに溢れていて

作業内容にも非常に様々なご依頼を頂戴しており

その内容の濃さは最古の横浜店にも全く

引けを取りません。

OPEN当初はもう少しこの幅が狭かったと記憶して

おりますが、これも皆様のご理解と新たなことに

常にチャレンジしていくスピリットが

あったからこそだと思っております。

感謝!感謝!感謝ッ!です、本当に。

Studie AG自体も来年で20年です。

BMW自体も急激な変革期に入り

特に今年からの新型車には、これまでの手法が

通用しない車種もたくさん存在します。

我々はそれでも試行錯誤を繰り返し

常に皆様にどんなBMWでも楽しんでいただける様な

メニューを創生し続けますっ!

どうぞ今後とも末長いお付き合いを

あらためてこの日に宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございますっ!

   

2014年12月18日

I'm very Happy&Lucky Man!

S__4341831-2.jpg

日本時間の3時45分

ホテルに戻り今回のタイ訪問の全ての

ミッションが終了いたしました!

写真に出ているアンパンマン石塚以外の

みんながStudie+BANGKOK-の

キーマンです。

OPENから一年経っての不満や改善点を

ガチンコで語り合いました!

ここで難しいのは日本とタイの文化の違い。

なので、そこは出来るだけ彼らに任せ

ブランドを預かる身として

譲れないとこだけ徹底的に譲らないでの

本当に良いミーティングが出来ました。

勿論こっからStudie+BANGKOK-は

飛躍します。必ずしますっ!

それぞれのスタッフの想いや夢は

全て預かりました。

来年へのキーワードは

More Comminucationです。

彼らは僕らの100倍お金持ちなので(笑)

そこだけ強化すればもっと結果は

おのずとついてくることでしょう

逆に僕らを引っ張っているかもしれません。

ワクワクしますね、そーいうの!

勿論、絶対負けねぇーーーーーーの

合言葉の元、明日(もう今日だ!)

帰国いたします。

BMW好きに国境なしッ!!!

それを痛感した今回の旅でした。

   

2014年12月17日

暑いっす!

P1010350.jpg

昨日よりバンコク(タイ)に来ております。

Studie+BANGKOK-とのミーティングです。

先日もGTのレースで来たのですが

その時はレースに集中したかったので

別の機会にさせて下さい!と格好つけたのでw

また来てます。

しかし暑い!昨日空港に到着した時は31度。

でも現地のやつらはおとといは37度あったから

今日は涼しいよ、ですって。

帰国が怖いです・・・

バンコク自体の景気は

今年はあまり良くなかったらしいです。

更にタイでは税率300%に値するハイモデルに

現在Modifyの勢いのある車種が

集中しちゃったのも原因の一つと判りました。

昨日は報告

今日はこれから今後の対策の話をします。

まだまだ国内で年内にやらなきゃいけない仕事が

山積みなので、

もっとゆっくりしていきたいのですが

明日早々に帰国です。

みんなの未来を明るくするためにも

BMWユーザー(タイ含む)の人生をもっと

明るく楽しくHappyなモノにして頂く為にも

まだまだ頑張るぞっ!

   

2014年12月15日

MEGAMARCO MODEL!

IMG_8737.jpg

先日ミュンヘンで開催された

世界中のBMWで闘う男達のみの硬派な集まりである

BMW Sports Trophy PARTYの席上で

あろうことかICE WATCHのお偉いさん達と

同じテーブルでしたwww

で、うちのチームにはBMW OFFICIAL

BALL Watchさんがスポンサーなんだぜっ!って

エバったら(笑)

WOW COOL! SUPER COOL!!!って

なんだか妙に喜ばれちゃってwww

BALL Watchは本当に良い時計だっ!

ICE WATCHはその点、

もっと若者向けの安価な商品だからと

妙に下からこられちゃって、

下からこられると実は弱い私は(爆)

すっかりお友達になっちゃいまして

今度日本に来る時にはスゲー美味しい

寿司屋と焼肉連れていくから連絡頂戴ねっ!

なーんて言って別れたら

本日本国ベルギーからICE Watch届きましたwww

しかもMEGAMARCOのチャンピオンエディションで

これたぶん日本未発売ですよね?!

ちょっと嬉しいwww でも腕には出来ない(爆)

でも、気持ちが嬉しいからブログでは紹介。

以上www

   

2014年12月15日

クリスマスプレゼントッ?!

WT1_4402.JPG

今年も残す所あと半月

たった半月です・・・

しかもカレンダーの関係で今年はほとんどの企業が

26日の金曜日が仕事おさめって事で

(あっ、勿論うちは安定して29日までやってますw0

そう考えると実質あと11日しか稼働日が無いっ!

ウー、そりはマズイ・・・

まだやらなきゃいけない事山積みあるのに

しかも明日から三日間バンコク出張とか入ってて

なおさらマズイ・・・

どなたか強力なスポンサー様ご紹介下さい。

このままでは来年非常にキビチイでしゅ・・・

まっ、なんとかしますけどねっ!!!

さっ、気持ち切り替えていよいよ来週は

クリスマスッ♪

そしてクリスマスと言えばプレゼントッ!

いいんですよ自分に自分からプレゼントあげてw

いつも頑張ってる自分にご褒美いきましょう〜!

BMW M PERFORMANCEにKWにAKRAPOVICに

AC SCHNITZER!BBSにADVANにRECAROにbrembo

なんでも好きなモノいっちゃいましょ〜っ♪

で、かくいう私はナントナントの24日イブの日に

ついにこの子がきちゃいますっ!

BMWMotorsport M235i Racingですっ!

ヨーロッパ以外では初納車の大変大変貴重で希少な

この一台をわざわざクリスマスに届けてくれるなんて

BMWMotorsport STAFFも粋な事するもんですッ!

で、そうなれば当然年明け早々のオートサロンに

飾りたいわけで、真っ白ボディじゃ味気ないわけで

ただいま絶賛カラーリング考え中です。

昨年のニュル24でデビューした"KABUKI"カラー

大好きなんですが、これいきなりやっちゃうと

フェンダーの膨らみとかカラーリング派手過ぎて

わかんなくなっちゃいそうですよね?!www

それではいかがいたしましょう?!と昼間は忙しいので

夜になると(と言っても毎日入ってる忘年会後w)

お酒チビチビやりながらニコニコ考えながら

寝落ちしている毎日です(爆)

で、その二日後にはついにi8も納車ですっ!

なんだかとても辛くて大変な2014でしたが

最後の最後にご褒美たくさんまとめてきちゃうみたいで

今から枕の横に靴下おいて(デカイw)待ってます。

みなさんも色々大変だと思いますが、自分にたくさん

ご褒美与えて飛ばしていきましょーーーっ===333

   

2014年12月12日

一緒に闘って下さい!

Sponsors.jpg

来期のSUPER-GT参戦に向けて

ただいま絶賛スポンサー企業様募集中です。

一年間レースをする為には非常に莫大な費用が

かかります。

ドライバー、エンジニア、メカニック、レースクィーン

マネージャー、その他全てのスタッフを入れると

30人ほどでこのTeamは形成されております。

それだけ大勢の人件費、移動費、宿泊費だけでも

ビックリするほどの金額になりますが

更に年間テストも含めると何百本となるタイヤ代や

ブレーキ関係、オイル関係等の消耗品費等々

全てひっくるめると1億以上の金額です。

これ全て我々Studieでまかなっていたら

こんな小さな会社すぐ傾いてしまいます(^_^;

BMWのOFFICIAL Teamでスポンサー各社様も

非常にクールでクリーンな企業様揃いで

必ずや御社のPRに貢献出来ると思います。

スポンサー様同士のタイアップ企画や

BMWJAPAN様とのコラボ企画等も提案出来ます。

まだまだ足りていません。

何卒、ご検討下さい!

よろしくお願い致しますッ!!!

   

2014年12月11日

人までっ?!(@0@)

WT2_3996.JPG

今回のヨーロッパツアーで結局最もインパクトが

強かったのがBMW Classicの訪問。

詳細はStudieStyle9を見て頂きたいのですが

BMW Classic自体、まだ本格的な稼働ではなく

旧モービルトラディションからのブランド移行時期に

ありまして、現在はその真っ只中ながら責任者の方に

お話をうかがい、何よりかにより驚き感動した事は

働いている方々もClassicだったってこと。

長期間BMW AGもしくはBMWMotorsportに勤務し

一度は定年で引退された方々の中から希望者を募り

Classic Car(と言っても2000年以前のBMW)

と同じ時代を過ごした人達が本当に幸せそうに

働いている姿が、もうなんていうかとっても神々しく

非常に心から素敵に感じました。

実はこの数日前にお邪魔したSCHNITZER Motorsport

でも同じ話を聞いていたんですよ。

それは彼らが30年以上前に世界で一台だけ製作した

とある名車(詳しくはStudieStyle9でwww)の

レストアの依頼があり、当時のメカニックじゃないと

全く詳細がわからんって事で

やはり、すでにご隠居されているLEGENDメカ二人が

呼び戻され、またそれを本当に懐かしそうに

楽しそうに素晴らしいクオリティの仕事で

仕上げられている姿を垣間見ていたのです。

だって、これホントに素晴らしくないですかっ!

僕らもそうですが車大好きでBMW大好きで

この仕事してますから、定年になったからと言って

辞めたくないですよ、ホントは。

でも、現役モデルの数多い仕事をスピーディに正確に

こなすには、きっとあと20年後ぐらいはちと辛い。

それならばゆっくりじっくりでいいから

高いクォリティで

自分の人生を共にしたBMWを修復する老後が

仕事にもなっているワケですから

これ最高なシステムじゃないですかっ!

みんな20代で始めたStudieも気がつけば

今年とうとう50代のメンバーが二人出ました。

つまり少なくとも近い将来彼らは普通であれば

定年退職せざるを得なくなります。

でも、別ブランドでStudie Classicがあれば

幸せな第二の人生待ってるワケですっ!

SCHNITZER MOTORSPORT

レーシングカーのCLASSICを目指すなら

StudieはTuningCarのCLASSIC目指せます!

人によってはどーでもいい内容かもしれませんがw

経営者にとっては、長い間うちで勤めてくれた方の

老後は出来るだけHAPPYになって欲しい

と思うのが常ですよね。

そういった意味で非常に目から鱗な

BMW Classic訪問でした(^_^)