« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月19日

得るものあれば失うものあり

10001251_612350838843869_806504691_o.jpg

先日発表になった今年のmoto GPのSafetyCarは

このフルBMW M PERFORMANCEなNew M4と

発売前づくしな衝撃的な内容となりました!

で、間違いなくとんでも無く格好イィんですが

特に特徴的なのはこのフロントバンパーダクトの

下半分をグルっとDRY CARBONで巻いたダクトカバー!

非常に先進的で前衛的でアイデンティティ満載な

素晴らしい形状に見えるんですが、実はこれ

ノーマルバンパーに沿ってカバードしてあるだけ

なんですね。

つまりある意味ココはM4(New M3も含む)ノーマルの

とっても個性的で特徴的な部分になるワケで

そこをこうして黒いカーボンで巻くと

たしかに、この写真の様にクローズアップして見ると

とってもCOOLで最高にかっちょEのですが

少し離れて全体を見た時には(光の加減にもよりますが)

ただのガッポリ大口空いたダクトに見えてしまう

おそれもあり、せっかくのこの特徴的なラインを

逆に消してしまう(見難くさせてしまう)という半面も

あるワケです。

特にアルピン&ミネラルホワイト、サヒールオレンジ

オースチンイエロー、ヤス・マリーナブルー

あたりのボディカラーだとコントラストが強まるので

余計にそう見えてしまうでしょう。

決してこの製品がダメって言ってるんじゃなくって

今日の写真だけ見てカッケーーーーーッッッ!!!

となる反面もあるんですよ、って言うちょっとマニア向け

な内容でした。

うるせーなー!買ってみて嫌だったら外せばイイジャン(`Δ´)

ハイ、そういう方大好きですっwww

   

2014年3月18日

今期のTeamスポンサー様紹介その5

WT2_9682.jpg

本日紹介する今期のスポンサー様は

(HERGOPOCH)

です。エルゴポックと読みます。

東京上野を拠点に世界中に様々な鞄を製作していた

株式会社キヨモトが新時代のプロジェクトとして

立ち上げた新ブランドです。

まずは是非そのラインナップをご覧になって下さい。

クラフトマンの手によって使う人の身体に溶け込み

最良の使いやすさと最高の所有する歓びを提供して

くれます。私も昨年末より"(06-OS)":http://www.hergopoch.com/products/detail.php?product_id=155

というショルダーバッグを愛用しておりますが

使えば使うほど柔らかく上質に変化していくサマが

たまりません。またベルトのバックルやファスナーの

一つ一つも細かくデザインされ、非常に使いやすく美しい

アールがたまりません(* * )

ビジネスシーンにも

カジュアルなプライベートシーンでも活躍する事

間違い無しのHERGOPOCH!

我がチームを応援して下さる方には是非是非ご愛用して

頂きたい逸品です♪

   

2014年3月17日

限定30SETッ!!!

1557442_791951564168372_693181209_n.jpg

ヨーロッパ臭のプンプンする品大好きな方

大集合なStudieのお客様の中で

やっぱり現在もの凄いスピードで広まってきている

Steiff(シュタイフ)ですが、今後Studieでは

展示、在庫もしてバンバン販売していきますので

ご自身のコレクションにも

奥様や彼女へのプレゼントにも

そして、お子様誕生の贈答品等にも

バンバンご活用下さい!

で、今日はそんなSteiff製品でオォーーーっ!!!

ってモノ発見してきましたのでご紹介させて頂きます。

過去にもウイリアムズBMW商品等でもBMWとSteiff

とのコラボレーション企画は何点かありましたが

ドイツ限定発売で、まさかの最新BMWモノが

限定1,500SET発売になりました。

それはFreiwillige Feuerwehr Schnelsenという

消防署団体が作ったSteiff製品で

なんとも可愛らしいBMW Isettaとのコラボです。

で、でっ、でっ、この中からまさかの30SETのみ

BMW大好きなSteiff Japanさんが

ドイツ本社から奪い取って(笑)こられたって事で

早速Studie分10SETをオーダーしちゃいましたっ!!!

お値段29,000円(税別)です。

10SETかぎりの、これっきりのレアアイテムです。

各店フロントまでお早めにご用命下さい♪

   

2014年3月15日

New X5(F15) Tuning

45 grad vorne_300-Edit.jpg

最近ホント都内でもビュンビュン見かける

New X5ですが

スゲー最新BMWって感じでイケてますっ!

で、もってこれイジるならM sport買って

フルBMW M PERFORMANCE(WHEELは悩むw)しか

ないでしょっ♪って思っていたんですが

何度も何度も見ればみるほど

やっぱりフルAC SCHNITZERも捨てられないなぁ、っとw

今回のSCHNITZERの特に顔面(笑)は珍しく

M sportを意識していて(ベースはSTD)

アフターマーケットコンストラクターらしく

より自由度の大きいラインで、とてもSTDベースとは

思えない迫力あるFACEに変貌させています。

で、これ見たあとにフツーのM sport見ちゃうと

やっぱり物足りなくなるワケですよ。巧いなぁ〜♪

なので、ココは勝手に相変わらずの独断と偏見で語りますが

STDのF15/New X5購入した方はAC SCHNITZERで!

M sport買った方はBMW M PERFORMANCEでいかがでしょう♪

まだF15自体買ってない方は双方の完成形を何度も何度も見て

どっち買うか判断して下さい。

特にAC SCHNITZERの見れば見るほどジワーっと

格好良く見えてくる感じはキライじゃないですwww

   

2014年3月14日

ようやく見えました(^_^;

bmw japan 5.JPG

パーツサプライヤーからのデリバリー遅延で

出荷の遅れていた2014モデルのZ4GT3ですが

ようやく目処が立ちまして3月23日(日)

そして24日(月)にFUJISPEEDWAYで開催される

SUPER GTメーカー合同テストにて

シェイクダウンをする事となりました。

当日はファンサービスの一貫として

パドックフリーとなっているほか、

テスト中にピット内から

ピットレーンの様子をうかがうことができる

激感エリアも設置されており

お昼時にはレーシングカーを間近で見られる

ピットロード解放なども行われる予定と

(Autosport誌 平野さん談)

なっておりますので、お時間ございます方は

是非遊びにいらして下さい。

お待ちしております。

   

2014年3月12日

BILSTEINかKWか?!

IMG_5919.jpg

M235iの納車を待つにあたり

Modifyの構想を練っているんですが

アシをBILSTEINにするかKWチョイスかで迷っております。

同じ様な悩みはきっと皆様もお持ちの事と思いますが

基本街中でのアタリや一番最初の動き始めの所は

KWの方が判りやすいし優しいです。(特に腰にw)

ただ速度が乗っていってギューーーッと荷重が乗ってきた時の

シッカリ感というかガッチリ感はBILSTEINの方が力強く

その時の安心感はほんの少しだけBILSTEINの方が安心して

踏める様な気は致します(超個人的私見www)

あとはKWの方がM235i Racingで散々開発をやっているので

データ量は多そうな気もしますが、

BILSTEINも最近のBMWへの力の入れ具合は半端ないので

その辺りの差は少ないのかと思ったり・・・

やっぱり悩みます(^^*ゞ

これがM235iでなくi3や夏に来る4GranCoupeだったら

電子デヴァイス付きのiRcやDDC狙いなので、

また違うポイントでの悩みになるのですが

ハシリ命のM235iですから共にクラブスポーツ系の

アナログガチンコ勝負なので尚更悩みはつきません・・・

いっその事右側KWで左側BILSTEINにして

サーキット右回りと左回りどっちが速いかっ!!!

なんて企画しても面白いですが

S字もありますしそう簡単ではありませんwww

あぁーどうしよっかなぁ〜・・・

もーちょこっとだけ悩みます。。。楽しい悩みです(爆)

   

2014年3月11日

現在進行形です!

studie.jpg

2011年3月11日

少なくとも僕にとっては人生最悪の大震災から

三年の月日が経ちましたが状況は全く良くなって

おりません。

原発の放射能垂れ流しの状況

被災された方々へのアフターケアの進展

予算だけついたけど人不足・材料不足から

復興にブレーキが掛かっている現状

東京に住む者でさえ今回の震災で誰しもストレスを抱え

人生が変わってしまった人も

僕の廻りだけでも数多くいます。

これが直近の東北地方の人であったら

その大変さを考えたら、

正直元気付ける言葉さえ失いかけます。。。

僕そしてStudieはクルマ馬鹿、BMW馬鹿なんで

それを使って皆様に元気を送ることしか出来ませんが

どうか心折れず、温かく明るい未来を信じて

前を見て生きて下さい。諦めないで下さい。

この震災でお亡くなりになった方に謹んで哀悼の意を表します。

今なお、お怪我や心の病で苦しまれている皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

あれから三年の月日が経ちました。

あの年と同じ様に

これから季節だけは温かく僕らを迎えてくれます。

どうか気をシッカリお持ち頂き

少しでも春の高揚感で心が癒されて頂ける事を祈ります。

   

2014年3月10日

M3&911 Killer !

120114_Wallpaper_M235i_1920x1200_0001_02.jpg.resource.1390227030275-Edit.jpg

昔はどこよりも早く

誰よりも早く新型車に乗る事に生き甲斐を感じてましたが

最近は歳のせいか、そこまでがっついておらず

ちょっとゆっくりしちゃってますね。。。

これはいけない事です。直しますっ( ̄- ̄)ゞ

って事でうちのM235iなんですが

例のM235iレーシングカーが

ニュルの耐久レースシリーズであるVLNの中で

ワンメイクCUレースが開催される事になり(50台!)

うちの納車が遅れそうなんで、だったらそれまでに

市販車イジろーって事で遅ればせながら

オーダーを入れました。

在庫あったので10日以内ぐらいには届きそうです。

基本神戸店のM135iで散々イジクリ倒してるので

仕上げ方は承知してますが、MT買ったのでもう少し

ハシリに振った仕様にしようかなぁ〜とも思ってます。

その後から来るM235i Racingにイメージはダブらせ

カラーリングはうちのSUPER GT車輌に被らせても

きっとイケてますよねっ♪

って事でもうすぐボチボチやっていきますので

ご期待下さい!

そういえばi3もそろそろだなぁ。。。

   

2014年3月 9日

今期のTeamスポンサー様紹介その4

WT2_9573.jpg

本日も勿論、まだまだBIGNAMEのスポンサー様の紹介を

続けさせて頂きます。

今日ご紹介させて頂くのは"BALL Watch"さんです。

BMWの創業が1916年。Steiffさんが1880年(!)

そして、このBALL Watchさんは1891年!!!

ってどんだけ凄いかわかりますよね。

そんな伝統ある時計メーカーであるBALL Watchさんの

ラインナップに「BALL for BMW」という

BMWマークの入ったコラボシリーズがスタートしました。

これは本国BMW AGとBALL Watch本社にて

コラボレーションしたモデルの為、本国では

BMWの純正アクセサリーカタログにも

掲載されておるのですが、我が日本には

BMW Japanさんの方にもアナウンスがありませんでした。

とは言え、"for BMW"に作られた時計ですから

やはりターゲットはBMWユーザーです。

それでは、このチームをスポンサードして頂く事により

一緒にPRしていきましょう!

と相成った次第です。

僕も愛用していた時計を売却し今月からちゃんと

BALL Watchしています(_)

ヨギーも荒さんもしています。

なので、このチームを応援して下さる皆さんで

特にBMWお乗りの方は是非創業123年の名門

BALLWatch、特のその中の

BALL Watch for BMWを宜しくお願い致します。

(BALL for BMW)

   

2014年3月 8日

今期のTeamスポンサー様紹介その3

スクリーンショット 2014-03-08 16.22.02.jpg

本日ご紹介させて頂く今期のスポンサー様は

皆様もよくご存知なMEN'S CLUB様です。

今年で創刊から60年を迎える

まさに日本のメンズファッションをリードし続けてきた

ファッションリーダーバイブルです。

60年というのは本当に凄い数字で

今年80歳になる大先輩が20歳の時から御世話になって

いた事になりますから吃驚ですよね!

そんなMEN'S CLUBさんではもともとクルマ関連の

記事もたくさんございまして、今回はそんな中の

BMW Japanさんとのご縁もありサポートと言うよりは

シーズンを通して一緒に闘って頂ける事になりました。

業界のカリスマとして非常に著名な戸賀編集長いわく

「レース独自の刺激と興奮を共有する事によりクルマで

 なければ手に入らないライフスタイルやファッション

 を注目していきたい。」

と非常に有難いお言葉も頂戴致しております。

勿論、今後の誌面でもたくさん取り上げて頂ける予定で

ございますので毎月24日発売のMEN'SCLUBを定期購読

されてない皆様は是非お申込み宜しくお願いします。