« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 6日

新5シリーズ(F10)の方必見ッッッ!!!

Mi5sion昨年夏頃からかスケッチ等を見せて頂いておりましたが遂に新5シリーズ(F10)M5ベースのNEW HAMANN Complete “ Mi5Sion ”が発表になりましたッ!いやぁー、スゲーっす!!!BMW乗りじゃなかったらベースが何のクルマか判らない方も出るんじゃないかってほど大胆にアウトラインっつーアウトラインを変更しております。ヘッドライト前部&上部まで覆った非常に特徴的なフロントバンパースポイラーには未来感たっぷりな美しいデザインのデイライトとダクトが設けられ、そこから流れる様にこれぞHAMANN!って真骨頂満載なワイドフェンダーが、これまた特徴的なサイドスカートでリアのフェンダーに繋がり、そこから圧巻のボリューミィなリアセクションに繋がっております。そして、これまた美しいHAMANN Unique Froged Formulaの21inchもこのボディに負けてない所が素晴らしいです。いやいやスゲー、こりゃスゲー!!!動的なSPECはまだ手元に来ておりませんがM5ベースなので相当な数値が期待されるでしょう。Richard HAMANN没後のHAMANNステッフやりますねぇーッ!このMi5Sionは見事にRichardの意思を引き継ぎながらも新しいHAMANNの個性を充分表した作品だと思います。そうじゃなくても元気な新M5(F10)ユーザーの皆様これいかがっすか!!! 3_16

 

2013年3月 5日

八本柱ッ!!!

808_4806“柱ぁの傷は一昨年のぉ〜♪”なーんて悠長に唄ってられなくなってきましたッ(-_-; 以前にも書いた横浜店内にある八本の新幹線ガードを支える柱の強化工事がついにうちの手前まで完了した様でいよいよ来月には横浜店への工事開始予定日を迎えてしまいます。しかしながら大家さんであるJRさんからはまだ代替案の物件の紹介もなく(勿論大家さん都合なので大家さんに代替地は用意してもらう予定!エヘン)半分(いや90%w)開き直って出て行きたくても出ていけん!作戦で行くか(笑)10トントラック3台ぐらい借りて移動式Studie+YOKOHAMA-やるか(ちょっと楽しそう♪w)さてさてどうなるかぁーーーっっっ!!!って所なんですがどうなりますかね?(^_^;;; という事でまだまだ絶賛ディーラーさん及び自動車パーツ量販店さん跡地募集中でございます。横浜市内で東京のお客様も多いのでこれ以上下りたくはございませんし平地をご紹介されても建物立てたり工場の申請なんかしますと半年以上かかっちゃいますので、やはり居抜きのディーラーさん及び自動車パーツ量販店さん跡地限定で何か情報ございましたら宜しく御願い致します。都内や川崎だといま結構イィ物件あるんですけどねぇー・・・そこで+YOKOHAMA-っつーのもどうかと思いますし、やはり創業の地が横浜ですから横浜です、やっぱり!

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年3月 4日

Z4GT3/2013MODEL概要

2013z4gt3夜まで原稿チェックして、ちょっと寝て夜中トイレ行く時に(オッサンくせーw)パソコンチェックするとまたページが出来ててまた寝ぼけ眼でチェックして寝て、朝息子に叩き起こされパソコンチェックするとまた出来ててチェックする日々なBOBですw さて、前振り全く意味なく今日は今年我々がSUPER-GTで使用するBMWMotorsport E89Z4GT3 2013MODELについて書いてみようと思いますッ♪今年のアップデートされた内容のテーマは“どんなBOP(性能調整)を受けても速いZ4”ですっ!ただただエンジンパワー上げてストレートスピード稼ごうと思ってもBOPでエアリストリクター(吸気口の面積調整)を絞られちゃったらハイそれまぁーでぇーよぉー♪になってしまうのでそうではなく、エンジンのピックアップやシフトチェンジのスピードを極限まで上げ(その為にエンジンのコンロッドまで新設計ですっ!)更にサスペンションの調整範囲拡大やエキゾーストの変更をも更に進化させ確実にどんな状況でも速く走れるマシンに仕上がっております。で、今のところ最大のニュースになっておりますミッションを後ろに持っていくリアトランスアクセル化についてはシーズンインしてから成績に応じてサクセスウェイトをドンドン積まれていった時に、その重量増による影響を最小限にとどめることが主目的でありますのでこちらはシーズン後半に突入し重くなってくればくるほど効果大になってくると思われますので、5月のニュルブルクリンク24時間レースでの最後の実戦使用でOKサインが出た所で導入になる見込みです。ウーン完璧だッwww それ以外にも昨年までに世界中で出たトラブルの一つ一つを全てBMWMotorsport社の方で分析し強化したり改善出来るポイントは細かくバージョンアップされてますので(例えばフエルフィルターやオイルキャッチタンクやペダル類他)これまでもほぼ皆無だったトラブルには更に安心感がプラスされてきますので、この辺は出たばっかりの新型車に向けて強いアドバンテージとなることでしょう。肝心の2013年のBOPに関してはもろもろ大人の事情(^^;含めた細かなトラブルがあり(BMWじゃないっすよ)若干発表が遅れているそうですが、まぁどんな発表になっても我がBMWは大丈夫ですよっ!ドンとこいですドンとッ!(そりゃ優しい方がいいに決まってますがw)ということで本日は今年のZ4の軽い紹介でした。あっ、見た目は唯一ドアミラーの形状がほんのちょっと変わりますwww

 

2013年3月 3日

佳境ッ!

Ss7f30佳境です、佳境ッ!ただいまStudieStyle7ッ、3月14日の発売に向け最後の最後の仕上げに入り24時間眠ることなく次々にページが出来上がってきておりますッ!デザイナーのマッキー川名さん、そして編集長の中村ブンタ共に寝ずの作業が続いておりまして出来るだけ私も寝ないようにしております、出来るだけッwww ここまで仕上がってきて今回のStudieStyle7は今までのStudieStyleとはまた趣きの違う本になったなぁ〜♪と思っています。表紙も初めてガイ・アーレンさんではなくRoccoサトシさんの絵を使ってますし(イラストではなくStudieStyle初の写真採用♪)新型車種のトピックが多かった内容も未だ元気モリモリな旧型車、旧々型車の記事も大幅に増やしました。更には本誌“初ッ!”って情報も今回は本当に盛りだくさんで皆さんの知らなかった情報もドバドバ(笑)載っています。結果が悪かったせいではないですが(^_^;Super-GT関連の情報はやや少なめですが谷口信輝&片岡龍也が喧嘩してるシーンは笑えますwww  発売は来週の木曜日ホワイトデーでございますッ!まだ恒例のカウントダウンBLOGには突入致しませんが、是非是非今からおこづかい2,100円は取っておいて下さいねッw さぁもうひと踏ん張りだぁーーーーーッッッ!!!って事で24-25page部分を特別にアップしちゃいますが本ではこのモザイク加工取れてますので御安心をッ(^0^)

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年3月 2日

今年のSuper-GTは凄いッ!!!

Wt1_5921edit本日も3月初めての土曜日(MINIの日ッ!)ということで各店たくさんの作業依頼頂戴し誠に有難うございますッ!そんな中私はまだもーちょっと続いてる(^_^;StudieStyle7の最終大詰めの大詰め作業もろもろで一人店からは隔離された場所でお仕事させて頂いておりますm(_ _)m で、そんな中今シーズンのSuper-GTのエントリーリストが発表になりまして色々噂には聞いておりましたが、あらためてその内容に驚愕しておりますッ(@_@;;; まずは昨年1台しか走っていなかったAMA SLSがナント今シーズンは5台ッ!!!(5台ですよっ、5台ッ!!!)更に1台だけでも昨年驚異的な速さで走行していたNISSAN GT-R GT3がこれまた驚愕の4台ッ(-_-;;; ドンドン続けていきますとランボルギー二が発表されたばかりの新型車ガイヤルドGT3/FL-2を含む3台ッ!(強敵ですッ)更に昨年優勝を飾ったPORSCHE911は反則じゃねーのっつー位大幅なアップデートをされた状態で参戦台数も増え3台ッ!AUDI R8も昨年より減ったとは言え2台!そしてマクラーレンMP4-12C GT3の参戦ッ!とホントにどこぞのヨーロッパ選手権そのままの様なラインナップになって参りましたが、実は今シーズン一番怖いのはこのSuper-GTだけに参戦しているCR-Z&PRIUSのハイブリッドレーシングカー勢とほぼ作り直ししたと言われるSUBARU BR-Z+MICHELINタイヤのパッケージッ!ドライバーも強者揃いでいやーホントに今シーズンマジパネーっす(X0X)その中にあって今年は唯一のBMW TEAMとして1台のみで参戦する我がチームですが、このメンツを見て今シーズンがどれだけ大変なレースになるかは想像つきますが、やはり僕らが勝てない、負けるといったイメージは持てません!( ̄ー ̄)ゞマシン、ドライバー、タイヤ、監督、エンジニア、メカニック、メーカーとのパートナーシップその他もろもろやはりチームの総合力勝負のレースになりますので、たぶん大丈夫でしょう!いや、きっと大丈夫ですッ!今シーズンのレースも御期待下さいッ(^0^)

 

2013年3月 1日

32点ッw

Img_2979edit今日は2/22の本ブログでもお伝えした公益社団法人自動車技術会主催の「モータースポーツ技術と文化シンポジウム」で熱弁奮って参りましたッ!!!って実はそんなに胸を張って偉そうに言える様な結果ではなく(^_^; ひたすら棒読みで視線はほぼ原稿にまっしぐらと何だかとっても情けない講演になってしまい自分にブーーーですッ↓↓↓ 特に原稿を見ながら、あえて普通に喋ってる的な作戦でいったのが失敗でどうせなら朗読スタイルにするか40分フルアドリブの方が良かったのかなぁ〜と思ってますが、今回は自ら喋る内容を原稿にして先に提出しなければいけなかったので、ついついそうなっちまったんです。あぁー落ちるわぁぁぁぁ(ー△ー; とは言え講演が終わった後にはたくさんの自動車メーカーの方で特にBMWがホントは好きなんです♪(サイコー!)的な方が何人も名刺と共にご挨拶に来て頂き何だかとっても心が救われた感じでした。でその後は即効帰ってStudieStyle7最終チェックに突入してます。もう少しで出来ますよッ!きっと気に入って下さいますよっ!きっと買って下さいねっw チョコレートで言う所のKitKat♪(きっと買ってwww)