Z4GT3/2013MODEL概要
夜まで原稿チェックして、ちょっと寝て夜中トイレ行く時に(オッサンくせーw)パソコンチェックするとまたページが出来ててまた寝ぼけ眼でチェックして寝て、朝息子に叩き起こされパソコンチェックするとまた出来ててチェックする日々なBOBですw さて、前振り全く意味なく今日は今年我々がSUPER-GTで使用するBMWMotorsport E89Z4GT3 2013MODELについて書いてみようと思いますッ♪今年のアップデートされた内容のテーマは“どんなBOP(性能調整)を受けても速いZ4”ですっ!ただただエンジンパワー上げてストレートスピード稼ごうと思ってもBOPでエアリストリクター(吸気口の面積調整)を絞られちゃったらハイそれまぁーでぇーよぉー♪になってしまうのでそうではなく、エンジンのピックアップやシフトチェンジのスピードを極限まで上げ(その為にエンジンのコンロッドまで新設計ですっ!)更にサスペンションの調整範囲拡大やエキゾーストの変更をも更に進化させ確実にどんな状況でも速く走れるマシンに仕上がっております。で、今のところ最大のニュースになっておりますミッションを後ろに持っていくリアトランスアクセル化についてはシーズンインしてから成績に応じてサクセスウェイトをドンドン積まれていった時に、その重量増による影響を最小限にとどめることが主目的でありますのでこちらはシーズン後半に突入し重くなってくればくるほど効果大になってくると思われますので、5月のニュルブルクリンク24時間レースでの最後の実戦使用でOKサインが出た所で導入になる見込みです。ウーン完璧だッwww それ以外にも昨年までに世界中で出たトラブルの一つ一つを全てBMWMotorsport社の方で分析し強化したり改善出来るポイントは細かくバージョンアップされてますので(例えばフエルフィルターやオイルキャッチタンクやペダル類他)これまでもほぼ皆無だったトラブルには更に安心感がプラスされてきますので、この辺は出たばっかりの新型車に向けて強いアドバンテージとなることでしょう。肝心の2013年のBOPに関してはもろもろ大人の事情(^^;含めた細かなトラブルがあり(BMWじゃないっすよ)若干発表が遅れているそうですが、まぁどんな発表になっても我がBMWは大丈夫ですよっ!ドンとこいですドンとッ!(そりゃ優しい方がいいに決まってますがw)ということで本日は今年のZ4の軽い紹介でした。あっ、見た目は唯一ドアミラーの形状がほんのちょっと変わりますwww