« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月20日

Position6ッ!

P1000580Super-GT2011 Round.5インターナショナルPOKKAGTサマースペシャルSUZUKAの予選が終了し我がチームは三列目のPosition.6をGETしました。Q1こそ曇りのドライコンディションで走れましたが肝心のQ2,Q3は土砂降りの雨ッ・・・一体雨男は誰だぁぁぁーーーっ!!!(丿`▽)丿って叫びたいほど雨の多い今年のSuper-GTを象徴する様な日となりました。ここまでのレースをご覧になって頂いている方はすでにご承知だと思いますが我がZ4GT3はどちらかと言うと(いやかなりw)ドライが得意でP65B44のぶっとい中間トルクを武器にコーナーの立ち上がりからドカーンと駆け抜けるSPEEDを最大の武器としておりますので、どうしても我慢我慢なウェットコンディションでは、この武器が最大限に使えずライバル達を引き離すまでに至りません。逆にもっともっとレーシングカーなクルマ達(改造無制限な国産車やクラス上なヨーロピアンカー)は悪条件になればなるほど、そのポテンシャルを最大限に発揮してくるのでとぉ〜ってもお速い状況になり、とにもかくにも雨が降ると苦戦苦戦苦戦な次第です、ハイ(ちょっと言い訳モード?w)さぁ、ここまで読んで頂いたら皆さんおわかりですね?てるてる坊主でもお祈りでも呪いでも(笑)かまいませんから明日ココ鈴鹿サーキットの上だけでいいですから晴れなんて欲張った事は言いませんので、曇りでいいから雨降らない様にみなさんの力を貸して下さいねッ( ̄ー ̄)ゞそうなれば三列目ってのは決して悪いポジションではないので、きっときっと必ずや良い結果をお届け出来ると思います。どぞ宜しくお願い致します。でわでわ(^0^)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月19日

いよいよRound.5ッ!

P1000576鈴鹿サーキットに到着ッ!(またサーキットwww)と言っても今回は本番ッ!Super-GT2011後半戦のSTARTとなる(全八戦中)Round.5インターナショナルPOKKAGTサマースペシャル(ホントの名称ですよw)鈴鹿戦でございますッ( ̄ー ̄)ゞここまでご存知のとおりシリーズランキングは2位ッ!TOPをひた走るは本来一つ上のクラスである怪物FERRARI458GTEでその差は10POINT。何としても早めに追いつき追い越せに持ち込むためにも大事な大事な今回のレースはいつもより倍の距離を走る500kmですので給油もいつもの倍の二回・・・っと実はココがPOINTで改造したい放題の国産車勢は燃料給油系ももの凄ぇーーーのが着いてるので一回の給油が滅茶苦茶速いんです。(しかも燃費も国産車勢の方がイィので入れるガソリンの量も少ない)なのでコースでどんだけ離してもPIT'inの度に逆転される可能性がなモノが今回はそれが二回(-_-;っと非常に苦しい状況ではあるのですが、それは#11の怪物君も同じことなのでレースでの順位にこだわらずあくまでシーズンチャンプ目指した闘いに徹したいと思いますっ!という事でまたまた皆様のModifyに繋がるネタBLOGにはなりませんでしたが、どうか暖かい応援頂戴出来れば幸いです。どぞ宜しくお願い致しますッ(^_-)


PS*今回のStudieメカは神戸店のたっつぁんこと東海林と横浜店河野ですッ!特に東海林は実家の家業を継ぐために近日退社しちゃうものですから、これが最後の大役になります。たっつぁんに良い思いでになるレースするぞぉぉぉーーーっっっ!!!

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月18日

BMW初ッ?!

P1000553BMW初かどうかは判りませんが、少なくともStudieでは初めてYOKOHAMAタイヤさんのオフロードタイヤであるGEOLANDAR A/T-Sを仕入れましたっ!どうですか、この山の様な(笑)でっかくそり立ったブロックに深溝のグルーブッッッ!!!相当な悪路を走る目的でなければ全く必要の無いオフロードタイヤですッ(^_^; 勿論これは愛車F07SAFARIに装着予定なのですが乗り味はどれだけ変化しますでしょうか?現在履いているのは同じGEOLANDARでも、あくまでオンロード用のH/T-Sで、しかもあたりかまわず(爆)飛ばしているのでもうすっかりタイヤの角は無くなっており70'sのカリフォルニアホワイトバンドタイヤの様な形相になっておりますッwww 今朝も駐車場でしみじみこの愛車を見ており「あぁー早く17インチにインチダウンしてNew TIREWHEEL履きてぇーなぁー」って思ってハッ?!( ̄∇ ̄ ;)と先日ブログに書いたZ3 Mクーペの時に18インチのBBS DTMから17インチにした時以来のインチダウンなことにも気付きました。っつーことでいずれにしろワンオフメイキングなブレーキシステムの上がり待ちなのでもーちょっと我慢我慢ですッ( ̄- ̄)ゞ今日は夜20時からGTチームのインターネット生放送があり、明日は朝から仙台熊谷店長と二人で週末に鈴鹿で開催されるSuper-GT Round.5に向かいます。どうも天気がまたしても難しそうなのですが、逆に言えば我がチームにとって良い方向に運が転んでくれる可能性もありますので、最後まで諦めず闘って参りますっ!お時間ございましたら現地でもTVでもインターネットからでも応援のほど宜しく御願い致します。今回はいつもより長丁場な500kmレースですので見所満載ですよぉ〜ッ♪

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月15日

走行会やりますかぁ〜っ?(^0^)

P1000522今日は朝イチからフジスピードウェイ(最近ホントにサーキット出没率高いです。。。。ちょっと泣w)にきておりまして、Super-GTのパートナーでありスポンサー様でもあらせられるGOODSMILERACINGさんの走行会へ行って参りましたッ!企画としては我がチームのファンの皆様から走行希望なお客様を集い、自身のお車で走られるだけでなく弊社デモカー三台を(1MC,135i,528i)片山右京さんと番場君そして横浜店フロント関が皆様を助手席にお乗せし全開走行するRacing Taxiを体感頂くモノでしたが、大きな事故も無く天候にも恵まれ参加された皆様は最後まで笑顔(^_^)笑顔(^0^)笑顔ォ〜っ(≧∇≦)のとってもイィEVENTでした。こうなるとStudieでもこういった企画やりたいなぁ〜っていつもいつも思うのですが、どうしても十数年前のトラウマがあるんです。その頃自身もサーキット走行にハマり常連様こぞってサーキットに呼び込み、何かって言うとサーキットハシリましょ〜ッ♪って言ってた時期があったんですね。で、その中の何台かがサーキット走行中にクラッシュしてしまい保険も効かず結局BMWから降りてしまった・・・なんて事が何度かあって、それ以来Studieで走行会をする事は一度も無いまま現在に至っておる次第なんです。でも、あの頃に比べると今のクルマは電子制御も進んで大きなクラッシュの比率はだいぶ下がっているし、やはりおまわりさんや廻りのクルマの事やモラルを気にせずアクセルベタ踏み全開出来る場の提供みたいなモノは必要なのかなぁ、とちょっと最近思ってます。そしたら、やっぱり右京さんや番ちゃんや谷口NOBちゃんなんかにも来てもらってレーシングミクサポーターズのレースクィーンの綺麗所と撮影会なんかしちゃったらやっぱり楽しいですよねぇ〜ッ♪あっ、でもそりゃFamilieでやればいいのかっ?!(^_^;;; まっ、そんなこんなまた色々考えてみます。マイガレージがStudieで良かった!って皆様にもっともっと思って頂ける様に頑張りますッ\(^▽^@)ノ

追伸:本文と全然関係無さそうな今日の写真はGOODSMILERACING総帥、安藝社長のランボルギーニカウンタックLP400の12本出しマフラーでしたwww

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月14日

Z3 M coupe

Z3mStudie+TOKYO-にいると、とってもココのPITの雰囲気が好きなのでどうしてもPIT内のクルマの絵が多くなります(^0^)で、ちょっと懐かしいクルマを発見ッ!白いZ3 M coupe。当時Z3 M coupeって一応カタログには載ってるんだけどエストリルブルー、イモラレッド、チタンシルバーそしてコスモスブラックorブラックIIばかりでアルピンホワイトIIIの在庫車はほとんど無く、どうしても白が欲しい人は三ヶ月とか四ヶ月納車まで時間のかかる本国オーダー車しかなかったのです。その為、今となってはどの車種でも定番中の定番であるホワイトのクルマが逆に超レアだったのです。でもってあまのじゃくなボクは当然(たぶん)誰よりも早くそのアルピンホワイトなM coupeをオーダーし(二台目のZ3 M)新車納車の日に内装の外せるパーツってパーツ(カーペットもw)全て外して800万円近いBMWが一瞬にしてAE86の様になったのを記憶してますwwwでもって、その後も軽量な特注のロールケージ組んだり、3D Designさんに無理言って売れるかどうか判らない(笑)ドライカーボン製のボンネットフードを造ってもらったり、更にはフルMoTeCでインテーク側全て外して剥き出しの6連ファンネルにストリートじゃ使うなって言われた(爆)SCHRICKの288°のハイカム入れたりして、それはそれはピーキーでカミソリみたいなZ3 M coupeに仕上がって毎日キャッキャキャッキャ言いながら街乗りしていたのを思い出しました。またいつぞやは冬に突然の大雪が降り、たまたま通行止めギリギリで中に入れた首都高速環状線でSタイヤ履きながら時速40km/h位で全てのコーナーカウンター当てて(廻りにクルマは一台もいませんでしたw)スリックカートの様に走り回ったのなんかが今となってはとっても良い想い出です♪
そんな想い出のクルマのModify模様がまだHPの中に残ってました。よければお時間ある時にでも御一読下さい(^_-)→コチラ

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月13日

Studie +Alignment-

P1000504平素たくさんのご用命を頂戴しているアライメント調整の作業ですが、お客様の数だけ個性も好みもあり出来るだけそれに対応する様には致しております。「もう少し曲がる様にして下さい」「真っ直ぐが走りにくいんです」「どうしてもクルマが左に持っていかれます」「フジであと1秒(Timeを)詰めたいんですけど」等々様々なリクエストを頂いたり、むしろ何も言わず「アライメント御願いします」だったりするわけですが(この場合は推奨値という名の最も各項目落ち込みの無い、それでも純正指定値とは異なる数値)、若干フロントマンとの距離感だったりその時のバタバタ具合等でうまくコミュニケーションが取れなかったり、伝えたい事が伝えきれなかったりする事が時々あるのが見受けられる事が気になっておりました。なので現在最終調整中なのですが近々Studie +Alignment-をもっと判り易く、そして皆様のご要望により細かく沿える様に改革致しますっ!今日はまだ詳細なお知らせは出し惜しみ致しますが(笑)必ずや皆様に喜んで頂ける様な内容に変わると思いますので楽しみになさっていて下さい。すでに僕の手からは離れておりますので、いつSTART出来るかはALL STAFF次第なので「まだぁ〜?!」とケツ叩いてやって下さいwww


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月12日

残りあと3台ですっ!!!

Bbsrn104TwitterやFacebookで朝から騒ぎまくっておりますが(笑)新5シリーズ(F10/11)専用のBBS RN20inchをベースにautofashion impさんの創刊200号を記念してコラボレーション限定WHEELを発売致しましたッ!(impさんおめでとうございます♪)今一番旬な車輌ですから、やっぱり一番“旬”なブラッククリアーでしょ〜♪って事で真っ黒艶々ですッ(* ̄∇ ̄*)コレ絶対格好イィですよぉ〜ッ♪アルピンホワイトやブラックサファイアなどは言うに及ばずドン決まりですがチタンシルバーやスペースグレーなどでもオヤジ臭を吹っ飛ばし、一気にチャキッチャキッのイケ車(イタ車ではなくw)に変身しちゃいますッ!お値段も頑張って(BBSさんがwww)フロントの8.5J-20(+30)で180,000円/本リアの9.5J-20(+40)でも188,000円/本とBBS鍛造Specialの限定モノとしては破格なお手頃お値段となっております。でもって企画モノの宿命なので仕方ないのですが本数は僅か5台分っ!そして、もう朝から2台ご注文頂いちゃいましたので残りは3台分のみとなりますッ( ̄- ̄)ゞと言っても傷付けたり事故などで一本だけ補修などのフォローもBBSJAPANさんで完璧にフォローアップして頂けるので全く問題入りませんので御安心下さい。とにもかくにも早いモノ勝ちで世界で5台だけのSpecial BBS WHEELを手にしちゃって下さい♪これ買ったらもう他のWHEELには目移りしませんことも保証致しますッ!とにかく皆さん急いで!急いで!(^0^)


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月12日

限定BBS RN for 新5シリーズ(F10/11)

P1000477F10/F11の新5シリーズの皆様に朗報ですっ!是非写真を拡大して(笑)一語一句拾ってやって下さい(^0^)

2011年8月 9日

悩みのタネではなくネタw

Acs1mcなんだかんだ言っても結構多くなってしまうこの1seriesMcoupeネタッ!お許し下さい(_ _)でもホントに乗れば乗るほど楽しくてBMWらしいクルマ(ここであえてMらしいとは言わない行間を読んで下さいw)でサイコーなんですっ!BMWJAPANさん今からでも輸入してくれないですかねぇー(-_-)例のリアタイヤのはみだし問題ならE46M3CSLの時もそうだったワケで、あの時も日本仕様だけWHEEL変えたりして頑張ってくれたんですから何とかなるなら何とかお願いしたいです。ホント駆け抜ける歓びをこれ以上ないほど体感出来るイィーBMWですっ!で、うちの1MCの今後のメニューはほとんど決まってたんですが、最近になってやらない!って言ってたAC Schnitzerがやっぱり着手するって話になって、WEBとかでしっかりミケーレ(ACSchnitzerのデザイナー)さんが楽しそうにエアロ創ってる写真なんか掲載されちゃってるもんですから、ウーーーーン困ったなぁぁぁ・・・っと( ̄~ ̄;) 別にADVENTさん(AC Schnitzerの日本総代理店)に気ぃ使ってるワケじゃないんですが(爆)StudieとしてやっぱりAC Schnitzerは本道中の本道ですので外すワケにもいきません。とはいえ何台もクルマがあれば色んなメニューもTRYしますが、今回は一台きりですので益々迷う訳です。きっとエンジンパワーアップメニューなんかも組み込まれるでしょうし、マンさん直伝の想像の上をいくサスペンションなんかも開発されるんでしょうねぇ・・・嬉しい悩みなのかもしれませんが非常に悩ましい悩みであります。1Mもう一台買おうかなっwww

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月 8日

王国からの贈り物(^_^)

P1000145いっつもそうなんですが海外から直接送られて(&贈られて)きた荷物を開ける時って中身が何だか判っていてもドキドキします♪その中に入っている空気は向こうのAIRそのもので、開封した瞬間にまずそれを思いっきり吸い込んで(^0^)梱包に使うエアパッキンやテープも日本では使わない向こうのモノばっかりでお国柄やそのメーカーの普段の生活や性格が思いっきり詰まっています。そして、それに包まれる荷物は勿論本国からのダイレクトデリバリーになりますので空や海を長い時間掛けて私の手元まで来てくれたとっても愛おしいPARTS達で思わず「ようこそ日本へっ!」って毎回心の中で言っちゃいますwwwそういえば最近ドイツ行ってないなぁ〜(≧ヘ≦)SchubertやBMWMOTORSPORTの皆さんにも散々お世話になっているのでお土産持って会いに行きたいし、AC SchnitzerやHAMANNにも久しぶりにアシ運んで生の情報を交換したいですっ!秋にはいけるかなっ?!ホントは9月14日から開催されるIAA(フランクフルトモーターショー)も新3シリーズ発表ですので駆けつけたいんですけどねぇ。前週がGTでその週の週末にはミチノクオフミ。強行突破するか否か。。。でもGTの後って抜け殻だしなぁぁぁ(^_^;;;

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成