« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日

DURALUMIN BBSッ!

P1000679
P1000639
P1000645_2
P1000674_3いやぁ〜、ひっさしぶりにモノから発する強烈なオーラを観ましたッ!!!年初のオートサロンでジュラルミンホイールの発表をしてから早8ケ月ッ!遂に発売開始ですっ!RI-Dと名乗った新作はE9XM3専用の19インチとなりましてデザインの関係もあってマグ鍛のRE-Magより軽量に仕上がってますッ!(同じデザインならマグ鍛の方が軽くなります)それでいて、あの強靱なBBSアルミ鍛造品と比べて6倍もの強度があるワケですから普通の鋳造品と比べたら何十倍ものソレになるわけで、その乗り味を想像するだけで・・・想像するだけじゃつまらないので、このWHEELと普通の鋳造品でどれだけ乗り心地が変わるのかをTESTしたいと思いますっ( ̄- ̄)ゞすでにYOKOHAMA/ADVANさんから承諾を頂いてますので弊社デモカー1series M coupeにこのRI-Dと標準装着WHEELそれぞれにADVAN NEOVA08を装着し、その違いを検証してみたいと思いますので・・・どちらか雑誌社さんご興味無いですか?カラー2ページ以上でこの企画に賛同頂ける雑誌社さん大募集ですっ!(LOVECARSさんは強制的に参加www)勿論役得で私も誰よりも先にその体感をさせて頂きます。走行時にねじれてるWHEELの変形量は相当なものですから、このアホほど(失礼)強靱な違いが乗り味に響かないワケがありませんっ!という事で皆様もそのREPORTを楽しみにお待ち下さいッ(^0^)とここまで書いて実は明日から一週間夏休みを頂戴致します。ちょっとここまでオーバーワークだった分頭ん中からっぽにしてして参りますので、復帰してたくさんもろもろ忘れてたら許して下さいwww ってことで本BLOGも一週間お休み頂きます。また休み明けからどうぞ宜しくお願い致します(_ _)


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月29日

イィのは判るが高すぎるッ!!!

For_9087
For_m3
For_x6AC Schnitzer Sport Steeringのフラッグシップに位置する“EVO”はその大きさといぃ、握り具合といぃ、そして佇まいとイィ最高ォーに格好良く使い易く、一気に車内の雰囲気すら変えてしまう魔力を持つ最強のSteeringだって事は判ります。しかぁぁぁーーーっし、いかんせん高いッ!高過ぎるゥ〜!!!っとAC SchnitzerのインポーターであるADVENT小林兄(ケースケ)にたらったら長時間グダグダ文句言ってたら「丁度今為替も下がりましたし特別にお安くしますよっ!!!」っと、と〜っても良い条件を頂きました。何の商売でもそうでしょうが、こうやってイィ条件をメーカーさんに出してもらった以上は今度は売らなきゃいけないプレッシャーが返ってきますwww なので皆様買って下さいっ!恐ろしいほど格好イィステアリングがこのお値段は二度と出ませんっ!常に目の前にあり、いつも触っているステアリングだからこそ特大の満足感をお約束出来ますッ( ̄- ̄)ゞお申し込みは各店フロントまでお願い致します。吃驚驚愕PRICEですッ!!!

AC Schnitzer SPORTSTEERING“EVO”

【For E87/90パドル付車用】 28万円のところ→驚愕の198,000円ッ!!!
【For E9X M3 DCT車専用】 368,000円のところ→驚愕の218,000円ッ!!!
【For X6】 29万円のところ→驚愕の228,000円ッ!!!

※X6は装備により一部純正部品が別途必要になる場合があります。


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月28日

必見!1series M coupe in SODEGAURA


YouTube: 【日本唯一!】BMW1シリーズMクーペ独占試乗動画

2011年8月28日

まだTEST中ですが

P1000623_2西に東へ北へ南へとお陰様で忙しくさせて頂いておるのですが、その出張が長期になればなるほど荷物も多くなります。特に電子機器は年々増えている気がしまして(^^;ノートパソコン、ポータブルWIFI、デジタルカメラ(大&小w)、携帯電話(iPhone&au)ヒゲソリ等々ございます。そのどれもが当たり前ですが充電をしないと動かないワケで基本ホテルやサーキット、イベント会場に着くなりコンセントを見付けてグイッと差し込んじゃうのですが、やはり充電しきれなかったり使いすぎで最悪電池切れで使えなくなったりすることも多々あります。そんな時いつも移動中のクルマで充電したいなぁぁぁーって思いが強くなり思い切って相澤さんに無理言ってSAFARIにコンセント増設しちゃいましたッwww ますますSUV感が増した感じもしますが(笑)コレあると無いとでは新幹線のグリーン車と普通車くらい違いましてホントに便利ですっ♪とは言え色々な弊害は出る可能性も無くは無いので、ただいま使い込んでじっくりTEST中ですっ!(まぁ問題は無さそうですが)ご希望の方いらっしゃったら遠慮無く各店フロントまでお申し付け下さい。お忙しい貴方にお薦めの定番MENUになるかもしれませんね(^_-)さてさて、そんな今晩8時からはちょっと意外な所から声が掛かりまして、またもやInterNet TVに出演して参りますっ!その番組とはSuper-GTを共に闘うライバルチーム“イカ娘フェラーリ@LMP motorsport”さんです。お互い可愛いキャラクターを背負った同士どんな共通点があるのか、何が違うのか?はたまた今後の闘いにおいて何か密約でも出来るのか否か(笑)判りませんがお時間ございましたら是非是非ご視聴下さいっ!番組のURLはコチラですっ(^_^)頑張って明るく元気にTALKしてきまぁ〜っす♪


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月27日

ALL BLACKS!

P1000617今日は朝から東京店勤務ですっ!鎌倉の自宅からは70km以上あり渋滞などしようものならさながらプチ出張気分ですwww さて、そんな東京店に御来店のBMWを拝見したら今日は特にそうなのでしょうが真っ黒ボディにブラックホイールのクルマを多数見掛けました。一般的には景気が上向くとダーク(ブラック含)系のボディカラーが増えるという俗説がありますが、今の景気を見てもその関連性は見られませんので、この黒/黒ブームはそれに起因するモノでは無さそうです(^_^;そういえば腕業界でも今はブラックブームの様ですねっ!ROLEXをガスでフルブラック化したPRO-HUNTERなんて凄い人気の様ですし、それ以外の有名ブランドでもブラックケースの時計を多数見掛ける様になりました。何となく今のブラックボディブームはこの流れに似ている気がしますがそれでも理由はやっぱり判りません(爆)まっ、ちょっと古めのBMWにブラックホイールを装着するだけで、ちょっとクルマが新しく見えちゃうほどなのでホイールカラーでお悩みの方は思い切ってフルブラックをチョイスなさっても面白いと思います。逆に悩みに悩んでシルバー選んでもこんな素敵な仕上がりになるワケですから、そんなこともあまり気にせず好きな方選びましょう!ってまとめると全く無意味になる今日のブログでしたッ(^_^;


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月26日

ジュラルミンBBS遂に発進ッ!

Riddsk
Riddbk本ブログでも告知しまくっていたBBSWHEELの革命児ッ、ジュラルミンシリーズが遂に発売開始ですっ!!!ご覧のとおりデザインはまさかのエフアイッ!9.0J-19で1本7.2kgという重量ながら驚くべきはその強度は従来の鍛造BBSWHEELに比べて6倍以上ッ!!!(@0@)走行中歪みまくっているアルミホイールにこれだけの強度が備われば乗り心地やDrivingにどれだけ良い効果を発揮するかは容易に想像出来ますッ!まずはE9系M3用の19インチからのスタートですが、他社種用のラインナップも喉から手が出るほど待ち遠しい逸品です。これは効きますよぉぉぉーーーっっっ!!!


サイズ: 19インチ×9.0J IN22 5H P.C.D.120.0 BORE72.5 (BMW M3/E92)
19インチ×10.0J IN25 5H P.C.D.120.0 BORE72.5 (BMW M3/E92 ※リア専用)

カラー: DSK(ダイヤモンドシルバークリア)
DBK(ダイヤモンドブラッククリア)

価格: \182,700~\189,000(税込)


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月25日

ブランドを背負う姿

P1000605イベントでお会いする度にR社やE社のJapanese Wheelブランドの方々から「何故ADVAN WHEELはBMWマーケットであんなに売れるのか?」をよく聞かれます。たしかに舶来物好きなBMWユーザーの中にあって、目には見えない機能品ならまだしも(サスペンションやマフラー、エンジンパーツ等)外観の印象を大きく変えてしまうエアロパーツやホイールでJapoaneseブランドがマスマーケットに入るのは非常に希なケースです。勿論そこには並々ならぬ努力が存在することは間違いありませんが、そのブランドを一手に背負う男が自らの愛車E92M3でこれだけのマッチングを見せていれば、それ以上の理由など存在しない気がしてしまいます。タイヤの幅だけでなくショルダーの形状まで計算に入れた完璧なリムセッティングに車高。勿論キャンバー角なども自分の使用用途を考慮した上での数値に合わせてのモノであることは言うまでもありません。そして、この痺れる様なアルピンホワイトのBODYに映えまくるビビットな真紅のREDがその全てをオーバーラップさせ観る者を魅了していますっ!まさにADVAN SPIRIT!これがさきほどの問いに対する一番正確な解答だと思います。創り手にユーザーと同等、いやそれ以上のBMW愛が存在しているから、その魂が商品に表れるのではないでしょうか?ふとそんな事を思った木曜日の今夜9時からはStudie Tvでぇーーーっす!!!(^0^)今夜は最近の動向から、これからデリバリーされてくる最新車輌の話題、更には先日鈴鹿戦が終わったばかりのSuper-GTの途中経過報告にいつものAC Schnitzerコーナー!更に後半戦に目白押しのBMWイベントに関する情報などなど、いつも以上に満載ですっ!更に観てないと判らない(番組中に合い言葉を発表します!)視聴者プレゼントなども御用意し7月一ヶ月空けてしまったリカバリーも含め(笑)気合い充分な放送となりますので、是非是非生でご覧下さいッ♪皆さんのお越しをモニター越しにお待ちしておりまーーーっす(^_-)

StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月23日

後半戦はイベントだらけっ!

Westen鈴鹿戦が終わって一息ついておりますが、来月からの後半戦は怒濤のイベントづくしとなりそうです。まずは9/10-11にSuper-GTフジ戦を皮切りに翌週の17-18日は福島でミチノクオフミ12が開催されます。いま福島を盛り上げなくて、どこを盛り上げるんだっ!って事で今年はこれまで以上に盛り上がる様出来る限りのサポートを仙台店と共にしたいと思っておりますので、余震や放射線量の不安が全く無いとは申しませんが御賛同頂ける方は是非御参加下さいっ!(^_^)でもって、その翌週は西日本最大のBMWイベント、そうBMW Familie!Westenが開催されますっ♪今年は何やらまた新しい素敵な会場で開催されると言う噂を耳にしておりますので今からと〜っても楽しみですッ(^0^)これまた是非是非皆様家族総出で御友達なんかも誘って遊びにいらして下さいねっ!きっと楽しいコンテンツ満載ですよッ♪そして、その次の週はまたまたSuper-GTで九州オートポリスでの闘いとなります。でもって一週空いてその翌週がGT最終戦のツインリンクもてぎ戦で、その後二週あけて11/6(日)に御本家BMW Familie!がフジスピードウェイにてドドーンと開催されまして、その翌週がSuper-GT特別戦が同じくフジスピードウェイで開かれるる予定となっております・・・身体持つかな?(^_^;;; まぁ、いいです!老体に鞭打って全部行きますよぉぉぉーーーっ!人生は一度切りッ、止まる事なく全開でこれでもかぁぁぁーーって位BMWで遊んじゃいますよッ♪皆様も全部とはいかないでしょうが(笑)一つでも二つでも御参加下さい。イベントはやっぱり楽しいですからねッ♪


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月22日

一晩明けて

Wt2_7817一晩明け少し整理がつきました。とにもかくにもドラマや浮き沈みの多かったレースで、普段の倍の長さってのもありますが、更に倍ぐらい疲れたレースでもありました。簡単に振り返るとSTARTからウェット路面とタイヤのマッチングが悪く(タイヤが悪いんじゃないですよw)エース谷口信輝をもってしても全くタイムが上がらず、ずるずると順位を下げてしまい予定よりかなり早めに番ちゃんに交代しタイヤもチェンジしましたが、それでも変わりっぱなから「路面にオイルでも出てる」って無線が入るほど前後ともにグリップ感が無く一時は20位より後方にまで下がってしまいました。ところがここで他車のクラッシュでSafetyCarが入り、しばらくクーリングした後再開したら状況は一変!恐らくタイヤの温度が下がった事が起因したのでしょうが番ちゃんのタイムは突如として↑↑↑でそれとともに順位もグングン上がってきました。そして、二度目のDriver交代(番場→谷口)の時にだいぶ雨も落ち着いてきた事もあり、どこのチームよりも先にスリックタイヤに履き替えギャンブル慣行ッ!そして、これが見事にハマりにハマりここからゴボウ抜きSHOWが始まりましたッ(^0^)二桁からポイント圏内に入り、更に一台一台ぶち抜いて(この表現がピッタリw)いよいよライバル#11の背中が見えたぁぁぁーーーっ!!!って所で距離の規定(500km)ではなく別に設定されていた最終終了時間のタイムリミットにより一歩届かずの5位でGOALしました。クールに結果だけ見れば最大のライバルである怪物FERRARI458には2ポイント差を拡げられ12点差となり、今回のレースで二位に入ったCOXさんのPORSCHE911GT3Rがうちのすぐ後ろにやはり二点差でピタリとポイントランキング三位まで上がってきて(怖いw)これまで三位だったJAF勢の最上位であるカローラ#74との差を2ポイント拡げた形になります。まぁ、こうやって淡々と書いてしまうとこれだけの事なんですが、まぁそれ以上に現場はドタバタで(ドライビングスルーペナルティももらってしまいましたし)ホントみんな全身全霊をかけて闘った今回のレースはとにもかくにも疲れて疲れて、それでも何とかもがいてもがいて奪い取ったPosition5でございました。ベストでもベターでもありませんがワーストでもありません。年間チャンプもまだまだ狙えますっ!とは言え残りのレースは早いものであと3戦のみっ!もう一つも取りこぼしは出来ませんし、そのうちどこかでは表彰台にも上がらないと年間チャンピオンの座は得られないでしょう。こっからが勝負です。本当の勝負ですっ!なのでどうか皆様の熱いアツーーーイ応援を引き続きどうか宜しくお願い致します。みんなで、BMWでテッペン穫る夢はまだまだ継続中ですからっ( ̄ー ̄)ゞ


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成

2011年8月21日

五位自体は想定内なんですが・・・

P1000590いま鈴鹿戦が終わりました。結果は五位。五位自体は想定の範囲ですがあまりにも色んな事があり、ちょっとまだ頭の整理がついてないので明日以降に詳しく書かせて下さい。前回の菅生戦もそうですが、あまりに勿体なくあまりに悔しすぎるレースでした。でもまだシリーズチャンピオンへの道が途絶えたワケではないので、一日も早くスイッチ切り替えて前向きに次戦を迎えたいと思います。応援頂いた皆様本当に有難うございました。皆様の思いが通じ後半はほぼドライで走る事も出来ましたしファーステストラップも刻めました。。。って書いてるとホントにまた悔しさだけがこみ上げてくるので今日はこの辺で筆を置かせて下さい。正直疲れました。こんなに疲れたレースは。。。先日の12時間草レース以来ですwww で、今日の写真はちゃんと神戸原田店長は仕事してましたよっ!って記録写真です(^0^)


StudieBOBをフォローしましょう

Studie Ag

バナーを作成