« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月 5日

YOKOHAMA ADVANSport

L9998853_2最近のタイヤ新作ラッシュはそれぞれのStudie Blogを見て頂いても判るとおり各メーカーかなりヒートアップしております。それを受け銘柄を決めかねているお客様も多い様でタイヤに関する御質問を頂戴する機会が最近は特に多いと思います。そんな中つい先ほどですが「ところで鈴木社長はご自分の愛車に何のタイヤ履いてるんですか?」ってぶっちゃけた(笑)お問い合わせを頂いたので胸を張って「ずーっとADVANSportですっ!」とお答えし、その理由を御説明した内容が自分なりにも今日のBLOGにいいかなっ(-_-☆と思ったのでそのまんまの内容で書いてみようと思います(^_^)ADVANSportを愛用している理由はADVANSportが一番愛車の状態が判りやすいタイヤだからです。ADVANSportよりもっとグリップしてくれたりもっとクッションしてくれたりするタイヤが最近数多く出てきました。ADVANSportより静かなタイヤもADVANSportより乗り心地が良いタイヤもです。でも、そのどれよりもADVANSportは全ての面で素直でクセが無く、本来タイヤにやって欲しい仕事だけをきっちりやってくれるので(最近はサスペンションの仕事に一部介入するタイヤも多い)走っている時の“今”の愛車の状態と路面の状況がとても判り易いんです。これはDRIVEしている時にとても重要なことでいくら限界が高くてもどこが限界かが判らないタイヤほど恐いものは無いですし、乗り心地に優れていて大きな一つのコーナーを曲がるのは得意でもそこからS字やスラロームになるとすぐ弱音をはいちゃうタイヤも最近多いですよね。そういった意味でADVANSportは常に一定の温度のインフォメーションをDRIVERに届けてくれ、また天候や路面の状況に応じてのムラも少ないので常にとても安心して安定してDRIVEすることが出来ます。きっとこの辺りがヨーロピアンメーカーに数多くOEM採用されている理由だと思いますし、私が愛用し続ける最大の理由ですッ(^_^)つたない文面ですが少しでも皆様の次なるタイヤチョイスの参考になれば幸いです。逆にもっと悩ませちゃってたら・・・ADVANSportにしちゃってみて下さいwww


StudieBOBをフォローしましょう

2010年7月 4日

クミコとマイティ!

L9998759今日はGTに装着した最新YUPITERUレーダー935(クミコwww)siのことについて書こうと思い山形のSupersterからお預かりしている人間の目より明るいレンズNoctiluxをLeica M9じゃなかった(妄想癖w)M8.2SAFARIにセットし撮影したら何度撮ってもピントが20mmほど合わずレンズの調整が必要になってきている様です>SJ先生(^_^;
でもってこの最新レーダー935siですがホントに使い易いし見易いですっ!特に最初の初期設定の時に面倒でも走りながら自分のピーピー煩すぎないPOINTを警告度の段階に応じて調整したり「Nシステムは鳴らないでいいや!」とか「カーロケは残そうかな」とか自分好みに仕上げちゃえば、もうその後の使い勝手は最高だわもともと画面は超見易いわ、何だかNAVIみたいなことまでやってくれちゃうわで今更ですが今まで使ってきたレーダーの中でも(^_^;これサイコーで最強のレーダーですっ、ハイ( ̄- ̄)ゞで、ピンボケ写真の撮影も終わり(笑)さぁBLOGの文でも書くかぁーって所で久しぶりに我がYOKOHAMAが世界に誇るARTISTであるRoccoサトシ氏が遊びに来てくれましたぁ〜ッ♪88888888888
そうそうRoccoさんと言えば我々のカンパニーマークの生みの親でございますが先日本BLOGでも御紹介したマイティサミットの大ボスでもございまして今日はそれの宣伝も含めポスターやチラシ等々色々ご持参頂き、また今回のテーマである「地球災害救助隊」のお話を聞かせて頂けました。やっぱりRoccoさんはいつもアツくて独創的で最高ですっ!大人が出来ないことは子供が出来るんですっ!!!って普通考えないですよね。でも子供達が発する無数のアイデアの中にソレがありそうな気がしてきましたッ(^0^)ってことで皆様マイティサミット一度遊びに行ってみて下さいねっ!あとこちらも不況のせいで29年続いていた本牧のJAZZ祭りが今年は中止になるってことで、毎回大物JAZZミュージシャンとコラボでステージ上で絵を描いているRoccoさんは「それじゃあ今年はオレ独りでやるっっ!!!」って7月30日の夕方18:00からボランティアで来てくれるアーティスト(こういう人ほど大物だったりするwww)達と港の見える丘公園のすぐ近くにある岩崎ミュージアム(045-623-2111)で独り本牧JAZZ祭をやっちゃうそうですっ!!!(何ていうPOWERでしょうかっ?!(@0@)で見たい方は入り口で1,000円払えば入れるので是非是非そんなもの凄ぇーエネルギーをもらいに遊びに来ちゃって下さいッ♪っと話題も内容も、そして御来店のお客様も頂戴した作業も盛りだくさんな日曜日でしたっ!皆さん有難うございますッ(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう

2010年7月 3日

勝負ッ!!!

1遂に3D Designさんの新作WHEELの絵が公開になりましたッ!TYPE3 FORGEDと命名された逸品は精密で軽量(10.0J-20で9.6kgッ!!!)かつ超高剛性で有名なMADE IN JAPANの鍛造工場で製造された逸品で3D Designさんの世界に向けての強い主張が垣間見て取れます。そして、非常にシンプルなラインながらセンターからリムのギリギリアウト側まで伸びたスポークは絶妙な平面と曲線の組合せで日本の名刀の様な神々しさが漂い、静の中に潜む凄味と言うか何とも言えない力強さを感じ取ることが出来ます。これはイィッ!今後のスケジュールと致しましては今月末〜8月上旬New5series(F10)用とE9XM3用の20inchをデリバリー開始し、今秋には19inchで幅広い車種に展開予定とのことですのでJapanese BMW Tuner No.1の呼び声高い3D Designさんに益々注目していきましょ〜っ!!!時期的にもこれからドンドン新Engine搭載車も出揃い、一気に新車の販売も火が点きそうなこれからの季節なのでみんなイケイケで行きましょ〜ッ!!!

StudieBOBをフォローしましょう

2010年7月 2日

BBS FRッ!(仮名)

_sdi0527メッチャクチャイケてませんかっ!!!この一枚の写真じゃ実物の40%も表現出来ないほど複雑なラインの連続でして、ダブルスポーク化された内側と外側のスポークはリムのインナーとアウト側のそれぞれ違う地点に着地し当然スポークのアールも変わっています。更にスポーク脇は最新BBS製品らしくF-1でもおなじみの大きなザグリも入っており重量も半端無く軽いですッ!!!実はこのWHEELまだSample品でしてBBSJAPANさんでも今後どの車種で発売していくか思案中とのことでした。「それならば是非BMW用をお願いしますぅぅぅぅぅ〜ッ!!!」と懇願したのですが、かなり価格帯も(もしかするとマグ鍛並かそれ以上)上になりそうなのでフェラーリやランボルギーニ等のスーパースポーツが向いているのでは?!と言うことなのですが・・・これ是非BMW用出て欲しいですよねぇ〜ッ!!!皆様の熱いリクエスト次第ではBBSJAPANさんのご意向も変わるかもしれないので欲しい方はtwitterなりBLOGなりもろもろ多方面で叫んじゃって下さい。どうぞ宜しくお願い致しますッ(^_-)

StudieBOBをフォローしましょう

2010年7月 1日

これは面白そうですっ!

1実は前回訪問時にちらと聞いてはいたのですがAC Schnitzer社があのE92M3GTSと全く同じ450psを自然吸気Engineで達成するMENUを完成させましたっ!内容としてはフルカーボンで恐らく相当容量を増やしたカーボンエアボックスに専用のDME PROGRAMそして専用のエクゾーストですっ!へっ?!これだけ(・ρ゜)と思われるかもしれませんが、ほぼ究極のエンジンをベースにNAでここまで馬力を上げることは並大抵なことではなく、いつもリアル馬力よりも控え目に発表する彼らが言う30馬力アップ(ちなみに最高速は321km/h!!!)を実現したと言うことなので、かなりの開発を積んで吸排気と燃焼の効率を極限まで詰めたMENUだと想像します。お値段は190万円(!)と決して安価ではありませんがS65B40エンジン究極のチョイスと言って過言では無いでしょうし唯一の敵はE92M3GTSのS65B44と言うことになるでしょうが向こうは1800万とか1900万とかしちゃうので、それと比べるとほら現実的な数字に見えてきましたでしょう?(^_^;GTS欲しいけど2ペダルしか無いしなぁ〜、とか(笑)まだまだM3極めるでぇ〜ッ!って男前な方のORDERお待ち致しておりますッ(^0^)


Big_leistung5582


StudieBOBをフォローしましょう