おそるべしCSC5Pッッッ!!!
すでに相澤BLOGでバレバレでしたが今回初めてアイドラーズさん主催の12時間耐久レースにSuper-GTで御一緒させて頂いているGSRさんと一緒に出場しました。まぁ、始めての参戦でしたし多少現地調査的な意味合いもあったので特に公にはせずクルマも耐久レースに不向きとは判った上でレーシングカーではなく通勤にも使用している普段履きのM3で出場しました。で、勿論廻りはバリッバリのパキンパキンな車輌ばかりで更にはタイヤもサーキット用タイヤ(Sタイヤ)ばかりだったのですが、それも判った上で今回いまStudie AGイチオシのContinental Sport Contact5で出場しました。普段履きのM3に普段履きのCSC5Pでどこまで行けるかを探りたかったのもあるのですがブレーキにキツイ茂木でどこまでCSC5PがレーシングBremboのキツイあたりに耐えてくれるかも興味の的だったのですが、その結果はとんでも無いものとなりました。酷暑の中989.084kmを走破して一度のタイヤ交換も無かったどころか実測で四分山を残してのゴールとなったのです。これは決してダイエットもしていない重くハイパワーなE92M3で前記した強靱なブレーキを備えての車輌に装着した結果としてはホントに驚くべき結果です。更に更にもう一つの驚きがあって、実はこのタイヤで参加台数103台のうちのファーステストラップを叩きだしたのですッ!!!もうこれ以上の説明は必要無いですね。やっぱりこのタイヤは凄いですっ!ADVANSPORTに最大のライバル登場ですッ( ̄- ̄)ゞ