« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日

ALOHA〜ッ♪

_1031414本人のプライバシーの為に名前は出しませんが(きっと本人はこの写真が掲載されたのを見てビクッとしたはずwww)非常に親しい友人が今Hawaiiに行っておりまして、こんなに素敵な写真を送りつけてくれましたッ!(イヤミコメコメ爆)で、この写真見てふと思い出したんですがStudie造って最初の頃一年に二度はHawaiiに行ってました。仕事がHARDになってきてストレス溜まってくると南国を夢見て夏休みと冬休みに行ってました。で、Hawaii行くとすぐさまHOTELのプールサイドに行きビーチベッドに横たわり偉そうに(笑)フローズンバナナダイキュリばっかり(ホントにこればっかりwww)ORDERしていました。で夜になると現地に住む幼馴染みと朝まで食べ歩き&呑み歩き、また次の日は二日酔いのままプールサイドでグタッとして、その繰り返しでストレスが発散されHawaiiサイコー♪とか言ってました・・・そう実はこの頃まだ波乗り初めてなかったんですよッ!!!で十二年前に波乗り初めてからはHawaii行っても当たり前ですが波しか見てません。朝は日の出と共に海に行き、夜はもう眠くて眠くて8時にはBED'inですッ♪随分変わるもんですよねぇ〜wwwでも、そんなHawaiiにももう6年近く行ってません。こんな写真送りつけられるとそろそろ行きたいなぁ〜?!あっ(ー▽ー;ダメだ。また行かれなくなるッ!!!この理由はまた近々お知らせ致します。あぁーHawaii行きてぇーーーッ!!!

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年3月30日

選ばれし成功者の若き日の“気”

L9997623一昨日の一コマでして(^^;「もっと右、もっと右」「こんくらい?」「ウン、あっでも右下がった!もーちょっと右上げて」「これでどう?」「あっ、いきすぎッ!!!www」たまにやってる板の入替え作業を今回も何でも出来る相澤取締役にお願いしちゃいました。この方ホントに何でも上手に器用にこなしますので助かってますッ(^0^)ということで休日BLOGらしく(誰も望んでませんがwww)またまたサーフボードネタですが(ガラガラガラとみなさんの去る足音が聞こえ・・・)今回吊るしたのはおおよそ15年くらい前の代物でして、いつものMy Shaper“TYLER HATZKIAN”が自分のブランドを持つ前にHAP JACOBSさんという今のサーフボードブランドの礎を築いたULTRA SUPER LEGENDの所で修行をしていた時代に初めてTYLER MODELという自身の名を冠した板の製作を許された記念すべき板なんです。この板実は随分前に存在を知って以来ホントに欲しくてあらゆる所を探していたんですが、いかんせん生産本数も少なく店でもNETでも見付けることが出来ませんでした。ところが先日そのTYLER氏の地元のサーファーさんが一人で二本持っている(!)って情報を聞きTYLER氏の友人でもあるCAの先輩にお願いしその方をくどいて頂き晴れてこうして手に入れることが出来た次第ですッ!いつも言ってますがこういった板には本当に作り手の魂が注ぎ込まれてます。特にこの板はTYLERががむしゃらに自身のブランドを持つ夢に向かって全力で上を上を目指して渾身込めて製作していた頃の板なんで、我らがStudie Showroomに気合いの入ったイィ〜オーラシャワーを注いでくれること間違い無しですッ(^_^)もし宜しければ次回来店時そんな話でも思い出しながらこの板を見てやって下さい。何か不思議なパワーが内からわき出てくるかもしれませんよッ♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年3月29日

予習!復習ッ!

L9997658本日はStudie+TOKYO-におります(^_^)さて、昨晩の夢でもしっかり復習!そして朝の府中までの長〜い(鎌倉からはホントに長いw)通勤の間はその応用について考え抜きましたが、2015年以降もしホントに一気に50%以上がハイブリッドないし電気自動車になっちゃった場合我々はどう対応すべきかということについてですが、これ以外と今と大きくは変わらない気がします。勿論より電子PARTSによるエレクトリックパレードじゃなくって(^^;エレクトリックチューニングのパーセンテージが上がることは間違いないでしょうが、それはココ数年にもう表れている現象であります。更に足下のホイールなどより格好が良く軽量で剛性の高いモノに変えれば勿論ハイブリッドだって電気自動車だって格好良くなりますし燃費も性能も向上します。それはサスペンションにしてもしかりですねッ♪より重いモノ(電池)を積まれバタバタとしてしまいがちなサスペンションを自分の好みのモノに変えることが出来ればクルマへの愛着は更に沸くことでしょう。BRAKEにしたって安全に素早く止まりたい!って欲望は一緒ですし、シートの座り心地だって何ら変わることはありません。なので、この辺はあまり心配がいらない様に思います。それよりも大事なのは今まで散々POWERUPさせてきた様にハイブリッドでも電気自動車でもより速さを求める姿勢は貫きたいですし、最先端の業界としてのポジションを守るためにも、より環境に優しくなるTUNING MENUや燃費向上ITEMなどは(いかがわしくないやつですよw)ドンドン開発していきたいと思っています。あ・と・は、得意中の得意であるFUN!とかJOY!とかそういうやつですよッ♪やっぱり乗って楽しくないとBMWじゃないですし、そこを高めるのも僕ら一番得意中の得意の分野ですから、それを変わらず十年後も二十年後も百年後もやっていけていればStudie AGはちゃんと生き残り今以上にしっかりと存在意義を世の中に謳えていると思います(^_^)やっぱりMy Twitter始めてからやたらとBLOGの文章が硬くなっちゃう気がします(^_^;お許し下さいませませ♪

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年3月28日

おべんきょ大好きッ♪(^_-)

L9997617My twitterにたくさんのお声掛け頂き誠に有難うございます。あぁいうのはやっぱりリアクションあると嬉しいですッ!これからもつぶやいて参りますのでStudie AG同様どうぞ宜しくお願い致します。さて、今日はちょっとお店を抜けだしてBOSCHさんのセミナーに参加して参りましたッ!こう見えても昔勉強しなかった反動か(笑)ことBMW、こと自動車に関わる勉強は大好きでしてことあるごとにこの手のモノには参加させて頂いております。写真の様な素晴らしい研修センターの一室で始まった今日の授業はこれからのクルマの進化、パーツの進化に伴いクルマの環境もこう変わりますって言う非常にBOSCHさんらしい自動車産業全てを見据えた濃いぃ内容でしたッ!特にハイブリッドや電気自動車関連は今ある日本車主体のモノではなく、あくまでBOSCHさんとしてのお考えがキチンと盛り込まれており非常に参考になりました。それとドイツと日本のアフター産業の比較とかフロントマンやメカニックに今後ますます必要なメカトロニクス(メカニカル+エレクトロニック)に対する教育の方法などは興味津々お目々パッチンチン(@-@)に教えて頂きまして、自分達のやっている方向が間違っていないことも確認出来たのは大きな収穫でした(^_-)最後に頂いたアンケートの備考覧にも書かせて頂きましたが、次回はもっとエンジンやシャーシ等のジャンル別、はたまたフロントマンやメカニック等の担当別の講習なども開催して頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします♪(^_^)そして、忙しい中お店抜けだして貴重な時間を過ごさせて頂いた全てのお客様にも感謝致します。有難うございましたm(_ _)m

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年3月27日

素晴らしきア・ナ・ロ・グッ!

L9997167世の移り変わりの早さに起因するのか、クルマの人気やパーツの流行なども非常にサイクルが早くなってきている様に思います。そんな中過去に何度書いたか判らないこのBODYDUMPERの人気そして販売数は全く衰えることを知らず、新車種を追加するごとに従来から設定のあるモデルまで再燃しまたもや完売そして再発注を繰り返しております。これには最初半信半疑であったSHOPさん達がその良さを正確に把握して頂き、コツコツと地場で宣教して下さっているのも大きな要因の一つです。岩手のコクピット盛岡さん。埼玉の細川タイヤ(BOND)さんYANAIオートスポーツさん。都内のアクセスさん。神奈川のベイファールさん。そして2010年は販売数TOPをひたはしる東海の名門オートスタイリングショップdortさん!に同じく愛知の老舗ガレージエルフさん。数えだしたらキリが無いほどたくさんの皆様に宣教そして拡販して頂いており、この場を借りて御礼申し上げます。本当にいつも有難うございますっm(_ _)m今後もこのシリーズは続々と開発し拡大して参りますし、以前にちらとtease致しましたが全く新しいスプリングシリーズの発売も間近となっております。(ボディダンパー並に画期的ですッ!!!)どうか今後とも宜しくお願い致しますッ( ̄- ̄)ゞそして、そして、これまでBODYDUMPERをお買い上げ頂き、御友達の方にはたまた職場の先輩後輩にその良さを伝え、場所が変わればBLOGやコミュニティでもその良さをキチンと正しくそれでいて魅力的に伝道して下さった皆様にも本当に心より御礼申し上げますッ!この商品はいつかは世の中のクルマ全てに標準装備され、その時点で我々の手からは離れていくモノかもしれませんが(そうなるとBODYDUMPERのTUNINGって次の手もあるんですけどね!)それもこれも皆様のお陰であり、その先見の眼と勇気にあらためて感謝致します。本当に有難うございました。そして今後ともどうぞ宜しくお願い致しますッm(_ _)m


※昨日から20tweetもしちゃいまして今日はBLOGの文章が少し硬い気がしますwww

My twitter始めましたぁ〜ッ♪StudieBOBをフォローしましょう

2010年3月26日

フォローして下さ〜いッ♪(^_-)

1_4Studie AGとしてのtwitterはフロントマン全員でつぶやいており、皆様のお陰でフォローの数もグングン伸び軌道に乗りつつあります。こちらは勿論手を抜くことなく今後益々つぶやいて参りますのでご期待下さいッ!で、それではと私個人の、とは言えStudie代表としてのtwitterを本日より始めますッ!ユーザー名は「StudieBOB」となりますので(ベタベタw)宜しければフォローしちゃって下さ〜いッ♪Studie AGの方は店の情報を最新に発信することを指名にしておりますので若干他社のモノとは温度が異なっているかと思っておりますが意図的なモノなのでご了承下さい。で、この私個人の方は本来の(笑)twitterのスタイルでいってみようと思っております(^_-)知り合い数名などはtwitterをマメにやっていると、もうblogが古くさいツールに感じてしまう!と皆口を揃えて言うのですが、私にはまだその感覚がわかりません。普段のblogでつぶやきすぎなんでしょうか?(爆)まぁ何はともあれ初めてみます。どうか暖かい目で見守って頂けると幸いです。宜しくお願いしますッ♪(^_^)

2010年3月26日

WONDERLAND♪

1445648890_83
1445648890_129Studie+NÜRBURGRING-準備室長のミュンヘン在住みどりちゃんから速報がッ!いまミドリちゃんの家の前をル・マンチャンピオンカーであるV12LMRが走っているそうですッ!(爆爆爆)マジでありえない環境に在住ですwww

2010年3月25日

負けないぞぉーーーッ!ヾ(≧∇≦)〃

1ちょっと間を空けちゃいましたが今週月曜日にAC Schnitzer社がF10へのWHEEL MATCHINGをすでに終わらせたblogを書きましたが、まるでそれを読まれていたかの様に(笑)うちも終わってるよぉ〜ッ!とHAMANN伊藤さんより12枚もの大量の御写真を同日に(爆)頂きましたッ!ウーン、もう負けず嫌いなんだからぁ〜ッ(* ̄m ̄) さて、このF10ですが純正はグレードにもよりますが17~20(!)までのラインナップですからデモカーや尖り組みの22inch履きとかを除けば実質19 or 20inchが主流となりそうですね。19inchだとタイヤサイズは245/40R19+275/35R19で20inchだと245/35R20+275/30R20が基本サイズとなります。ボルトが14mmだったりリアホイールのオフセットがかなり深め(純正で9.0J-20ET44)な所が若干クセモノですが車高下げてパツンパツン目に行くのなら色々な写真を見る限りでも問題なさそうですねッ♪すでに日本国内にクルマはあって来週にはディーラーさんにも届きそうです。528iなどは流行りの(?)「エコカー減税!」対象車にもなりそうなので話題も含めて素敵な感じですッ(^_-)そうそう、鎌倉若宮大路の桜も遂に開き始めましたよッ♪春はもうすぐそこですッ!YaHoo〜ッッッ、360°春大歓迎で〜っす!

2010年3月25日

即効入荷ッパート IIッ( ̄- ̄)ゞ

100325_e92_m3_carbon_1

100325_e92_m3_carbon_2
先日のWHEELに続きCARBON AEROPARTSもM3 COMPETITION PACKAGEモノが入荷になりましたぁーッ!!!お早めにぃぃぃーーーーーーッ(>_<)

2010年3月24日

感謝ッ!感謝ッ!感謝ッ!m(_ _)m

Dsc_1712ARQRAY藤壺社長に思いっきり我が儘申したワンオフチタンマフラーが遂に完成しましたッ!もともと三年前に懇親の一作を創作して頂いておったのですが、それでは何故今回造り直しをお願いしたかと申しますと実は時代が大きく変わったからです。先日の本Blogでもお伝えしたとおり来月からマフラーの規制は過去に無いほど大きく変わります。しかしながらこの規制は同じく来月生産以降の車両に適応されますので我がケロケロも含めたここまでのBMWには関係無い話なのですが、やはりStudieの代表としてその新しい規制に自らの愛車を対応させようと考えたからなんです。これから新車を購入されて我々に相談頂くお客様を前にして我々の車は過去のクルマだからVolumeの大きい音出せるんですよッ!ってのはウーン?!って思っちゃったんです。で、それをいつも大変お世話になっている揺るぎないStudie Group一番人気のマフラーメーカーであるARQRAY総帥藤壺社長にご相談した所「それならばッ!」とお忙しい中気持ち良く一肌脱いで頂いた次第です。しかしながら、この仕事は並大抵なモノではありませんでした。というのもE86Z4MCOUPEと言うクルマはそうじゃなくてもリアタイコのスペースが無く小さいタイコしか収められないので、実は純正マフラーでさえビックリするほどのグラスウール(時間の経過とともに少なくなり音量が大きくなってしまう)が混入されています。それを今回藤壺社長はワンオフの超楕円な幅広大容量リアタイコを製作し過去のE86Z4MCOUPE用では見たことないほどの巨大なサイレンサーで消音と性能向上と言う相反するリクエストを双方実現して頂きましたッ!これにはビックリを飛び越えてあんぐりですッ(@0@)ホントにこんな形状のこの大きさのリアタイコはレース用でさえ見たことがありません。更にこちらはまた別の機会にご紹介しますが懲りに懲りまくったリアテールエンドチップなどはM3GTSやPORSCHE911GT3RSと同じアイデアながら質感と素材では一回りも二回りも上回っております。僕とケロケロは本当に幸せ者です。このマフラーを手に入れたからこそもっと乗っていけますし、踏んでいけますッ!やっぱり藤壺社長の技術と創意工夫は神がかりですッ!皆さんもカタログモデルよりも高価ですが、どこかでワンオフマフラーをARQRAYさんにお願いしてみませんか?魂の入ったまさにワンオフの楽器を手に入れ、それを奏でる悦びは愛車のBMWがもっともっと愛おしくなること間違い無しです。藤壺社長、みっちゃん、そしてARQRAYSTAFFのみんな!本当に有難うございましたッ!前作以上に飴色になるまで使わせて頂きますッm(_ _)m