« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日

5ケ月ぶりでした(^_^;;;asease

L1000101週末らしく朝からたくさんの御入庫を頂いている、我が仙台店ですッ!!E46&39中心だったご来店のお車も随分E87&90系が目立つ様になっており、更に異様なほど(失礼ッ!)Mクーペが多く随分様変わりしているなぁ〜っと感心しておりました・・・

あれっ?!前回来たのいつだったっけかな?

出張用PCの中に前回お邪魔した時の写真があったので日付けを見ると10月29日。という事はピタリ5ケ月ぶりの仙台店訪問という事になります(ー_ー;;;社員研修やパーツの受け渡し等で、ちょこちょこSTAFF達には会ってはいたのですが、そんなに間が空いていたとは思いませんでした。イカンイカン!毎月とは言わなくても、せめて2ケ月に一度はお邪魔しないといけません。いくら信頼し任せてるとはいえ、来てみないと判らない事はたくさんありますのでね。という事で次回は5月下旬までにうかがいます。グリーンの座布団でッ(^0^)

2007年3月30日

The BMW iZm(イズム)

L1000064また近くなったら告知しますが、いつも大変お世話になっているウィズマン誌よりBMWの別冊本が発売になります。発売日は4月16日です。ご存じBMWキチガイ(失礼!w)の大野編集長が完璧に(笑)自己の趣味趣向で造った魂心の一冊です!!見たことあったり、聞いた事あるメーカーさんやSHOPさんも多数取材されてますので、是非是非御購入下さいm(_ _)mで、その中のメイン企画で大野編集長の個人車(爆)の116iを大変身させましょ〜!っつービューティコロシアムみたいなページを今回担当させて頂いてまして、それが昨晩完成致しましたっ!勿論詳しい内容は本誌を御覧になって頂きたいのですがビジュアルもハシリもこんなに変わるかぁ〜ッ(@0@)ってほど大変身出来てますので、乞うご期待下さいッ!さて、それでは天気悪そうなんですがポリバケツ乗って仙台に行って参りますッく(-_-)

2007年3月29日

サ・ク・ラ・サ・ク・ッ♪(^_^)

L1000021明日は雨降っちゃうって事で、ちょっと早起きして毎年恒例の鎌倉@若宮王子の桜を撮影してきました(^_^)いや〜、毎年書いてますが(笑)ホントに至福の季節ですねッ!桜を見ると「これから暖かいぞぉ〜ッ!」って事で、とっても幸せな気分になります。(ホントに寒いの苦手なんです・・・w)昨年の一眼レフと違い、初めてレンジファインダーからのぞく(ちょっとカメラオタクっぽい?!爆)桜の花の色は、微妙なピンクの薄さ加減がとっても謙虚そうで、それでいて、どこか力強くも見える独特の風味です。毎日一年中通るこの道で、この数日間だけ満開に咲く、そのはかなさと美しさを「春の到来の合図」で片づけちゃうのは勿体無いです。皆さんも忙しいと思いますが、夜からでも是非年に一度はこの美しさを御堪能下さい。NIPPONっていいな!日本人に生まれて良かったな!って、そんな気になりますよッv(^_^)

2007年3月28日

NARDI TWOSPOKES 32ッ!

Szk_2316impさんだったかWhizzmanさんだったか忘れてしまいましたが、Topicsのコーナーで初めてこのSteeringの写真を見ました。文を読むと、あくまでショーモデルで日本国内ではまだ認可も取れておらず発売も未定ですとの事・・・っつー事で輸入してみましたッ!!!v(^_^)こんなに面白そうなもの、ただ写真見てるだけで我慢出来るはずもなく(笑)一体どう動くのか?はたして運転し易いのかどうなのか?興味は尽きませんッ!勿論、前期したとおり車検等NGなのでお売りする事は出来ません。TESTという名目でクローズドコースで乗ってみますッ!どうしましょ?乗りやすかったら?!ギャハハハハッ(^0^)

PS:今週末より仙台お邪魔しま〜っす♪ポリバケツ初東北ですッ(^_-)

2007年3月27日

イヤッホ〜ッ♪(^0^)

L1000745先週末の低気圧通過で珍しく(^_^;連チャンでSwell(ウネリ)の入っている我がホームPOINTですッ!!(勿論昨日も出勤前にGO!)本日からウェットスーツの厚みを5ミリから3ミリに変えまして、冬終焉の合図ですッ!(^0^)というワケでボクは一年中やるのですが、Surfin'というSPORTをシーズンスポーツと捉え、冬は入らず春〜秋だけやる方って実は結構多いんです。で、丁度この時期から海はかなり混雑して参ります。陸から見てるだけだと、ちと判り辛いんですが、混雑している海の上には非常ォ〜にピリピリした独特の空気が流れておりまして、目が(△_△)になっている方も多数見受けられます。ルールとしてはワンウェーブワンマン(一つの波に一人)が基本なのですが、これからの時期の湘南では、そんな事はまずなく(苦笑)一つの波に10人一斉にパドルSTARTなんて絵もよくある光景です(T_T)いちいち文句言ってたり、怒ってたりしても気持ち良くないのでLOVE&PEACE“ONE LOVE♪”の精神でやってますけどね、ボクは(^_-)それではもう一本乗ってきます!ウソです、昼寝します(笑)

2007年3月26日

遠路はるばる♪

L1000022神戸や仙台はたまた富山から各店舗の常連さんが、ここ横浜に遊びにいらして頂く事が最近とても多いです!これまた非常に嬉しい事であり、お世話になっております!も含めホントに感謝!感謝!ですm(_ _)mそして、ふと横浜店しか無かった頃は、今よりもっと関西、東北、北陸からのお客様が多かった事に気付きました。その時それぞれのAREAから通って下さっていたお客様のほとんどが、現在各店舗の常連さんとなって下さっている事にも、あらためて気付き、その方達のEmotionが無かったら各店舗の出店も無かったろうと、しみじみと感謝しておりますッm(_ _)mくさい台詞に聞こえるかもしれませんが(^_^;古くからのお客様や常連様の事について考えるとホントに“感謝!”以外の言葉が見付かりません。どうぞ今後とも末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。いつまでも飽きられぬ様日々邁進致しますし、いつまでも心地良くくつろいで頂ける様これまたSTAFF一同日々精進致しますッ!!!本当に有難うございますッm(_ _)m

2007年3月25日

初YouTube?!


昨晩メカさんの仕事終わるの待ちでプラプラNETサーフィンしてましたら、こんな動画を見付けました。どうやら130ポリバケツ号(仮名w)が出来上がった直後(おそらく1月中旬)にADVANさんからの御依頼で海外MEDIA向け(アメリカ、アジア)に何か面白いBMW貸して下さい!って言われて、お貸し出しした時の映像の様です。何だか英語でペラペラと語られていると、むこうの映像〜ッ!って感じがプンプンして面白いですッ(^0^)この他雑誌等にもこの企画が取材されアメリカや韓国等のユーザー様の目にも届くと思いますので反響が楽しみですッ♪こう見てもWHEELは今のBBS GT2の方が全然似合ってますねッ(^_^;;;

2007年3月24日

R56/NEW MINI参上ッ!!!

Szk_2299いつものMINIより少し大きいの判ります?そうですっ!R56/2世代目のBMW MINIが遂にStudie初上陸ですッ(^0^)あんまり見た目変わらないので話題性も薄い気がしますが、ちゃんとしたフルモデルチェンジですv(^_-)vエンジンも完全なBMW MADEとなりCOOPER-SはスーパーチャージャーからTurboになりました。で、早速試乗〜ッ♪
ズバリ、一言で感想を申し上げると「滅茶苦茶BMWらしくなりましたッ!!」エンジンのツキ方やステアリングのインフォメーションの入り方、パワーやスペックではなく、そういったドライバーとの会話の仕方が、きちんとBMWになっています。こういった部分は、長くそのクルマと付き合う為にと〜っても重要なファクターとなります。FFとFRの差はありますが、このリニア感がとっても向上していて、DRIVEしてても気持ちイィですッ(^0^)これは、またまたMINI WORLDが拡がりそうですねぇ〜ッ♪本国の各Tuner達もこぞって、このR56のTuning MenuやPARTSを開発していますので、我々もきっちり後をついていかなければいけません。という事で久しぶりにMINIngも更新していきますのでご期待下さい(^-^)

PS:しっかし恥ずかしいナンバーになってしまいました(^_^;希望ナンバーではございません・・・

2007年3月23日

青い空に溶け込む看板ッ!(^0^)

L10000913/13の本BLOGで書きました新看板が完成しましたぁ〜ッ♪ショールーム同様真っ黒系からの大変身で、青空に溶け込むと〜っても爽やかなブルーで決めてみましたッv(^0^)入り口真上のPIG-FACEは、ポリバケツ号リアドアノブのアップ写真に変わり(Photo by BOB!爆)これまた好青年を演出すべく(笑)白々しいほどの青、青、青ですッ!!ウーン、イメージ通りだっ(^0^)この転写シートは4〜5年持ちますので、次の交換時期は2011〜2012年です。その頃までには複数支店も増え、ここ本社ももっと良い所に移転している予定です(あくまで予定!w)ので、そういった意味では最後の看板となりますね。さぁ、明日から週末ですッ!新しい看板で爽やかに皆様のお越しをお待ち致しておりますッ!(^_-)

2007年3月22日

710mmッ?!(@△@)

Img_0476ご存じのとおり、現在Z4MのBMWMOTORSPORTカーボンカウルを纏ったNEWデモカーを制作中ですッ!で、外装もだいぶ完成してきまして、ホイールも無事にBBSのRACING WHEELをGET!出来たので、あとはタイヤを頼むのみッ、となり早速サイズチェック〜♪ホイールリムサイズは前後10.5J-18と調べてあったのでタイヤサイズは前後275?285?くらいかな・・・

で、でっ、でっっ!!!調べてみてたまげました(ー△ー;

フロントは外径650mm。ノーマルのZ4Mクーペより一回り(10mm)ほど小さい、まぁRACINGCARでは、よう使うサイズです。そして問題のリアサイズ。たしかに写真でも、ちょっとおかしいなぁ〜とは思っていたんですが、ナ、ナ、ナント、驚愕の外径710mmですッ!!!これはノーマルのE66/760のタイヤ外径より大きい、とんでも無いサイズですッ!!!たかだか400psの決してRACINGCARとしてはHi-Powerでないクルマに何故こんな外径の大きなタイヤを使うのか?というか使えるのか?ここに今回のこのクルマの肝が存在しそうですね。必要以上に補強されたリアシャーシも、これに関係しているんでしょう!!トラクション命ッv(-_-)ノルドシュライフェ(ニュルブルクリンクOLDコース)のバンピーな路面にビターーーーッと張り付いて1馬力も逃さず、前に、前にッ!!そんなBMWMOTORSPORT首脳陣達の声が聞こえてきそうな、凄いセッティングです。そしてBODYとダンパーは極端に締め上げて、スプリングとスタビライザーは柔らかくするお得意の技も使い、ULTRA高次元でのコーナリング性能とトラクション能力を達成している事でしょう。これは凄いッ!!!あらためて、このクルマに感動しますッ(^0^)