メイン | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月11日

Studie生まれッ(^0^)

Pict000101_2感動です!涙ですッ!!Studie Pitの一番奥側にたくさんの水槽があるのご存じでしょうか?場所的にもお客様へのサービスという訳ではなく(_ _)メカさんの一時の癒しの為(^-^;に設置されておるのですが、昨日まで無かった卵を発見致しましたッ!!!いやぁ〜凄いッ、感動ですッ!この子達は数々のBMW同様Studie生まれになるわけですねッ(^0^)仕事終わってから、疲れているにもかかわらず水綺麗にしたり、餌上げたりの努力の賜です。メカさん達に拍手ゥ〜ッ♪

2005年10月10日

DBK COLOR

Pict000260Mの純正やBBS WHEEL等でよく見かける通称“DBK-ダイアモンドブラック”という色のWHEELは、とっても人気があります(^_^)ガラッと全体のイメージをスポーティに豹変し、これでなかなかパッド粉も目立ちにくく実用的なんです!ただ、まだまだこの色の設定のあるWHEELが少なく、ちぇっ!って思われている方も多い事と思います。そんな時は塗っちゃいましょ〜ッ(^0^)写真はM3CSLの本国純正WHEELを塗ったものですが、このとおり随分違ったWHEELに見え、しかも、既製品には無い一品物の満足感も得られます。プラス料金は発生してしまいますが、自分だけのONLYを見付けたい方には是非是非お薦めの手法です。WHEELで車の雰囲気は65~70%くらい決まってしまいますからねッ(^_-)

2005年10月 9日

パワープーリー!!

Pict000301_1たまにはBMW専門店らしくPARTSの話を(^-^;S50B32 ENGINE そうE36M3C(3.2)そしてM ROADSTER&M COUPE用のパワープーリーが発売になりました。E36当時には無かった、プーリーの径変更によるENGINE負荷の軽減によるPOWERUP PARTSです。こういう新しいTUNING MENUで、その前のモデルに対応するPARTSってとっても好きです。46M3格好いぃな〜!E90/330も早そうでいぃなぁ〜!なんて思いながらも大事に大切にE36を乗り続けてきた人へのご褒美みたいですよね(^_-)それと、もう一つこのPARTSにはオマケがありまして、もともとパワープーリーというTUNIG自体アメリカで生まれたものなのですが(TUNING PARTSでなければ、ドイツが発端です)アメリカにはこのS50B32ってENGINEは排ガスの関係で導入されていないんですね。それが、わざわざアメリカにはユーザーさんいないのに(>_<)ドイツや日本のユーザーの為に開発してくれたメーカーさんにも感謝!感謝!です。これからビュンビュンENGINE廻る季節になってきますが、メンテで今の所特に問題の無い方には是非是非お薦めしたい逸品ですッv(^_^)

2005年10月 8日

I LOVE MUSIC!

Pict000301「Studieさんって有線かけてるんですか?」ってよく聞かれます。お店の雰囲気にとっても勿論そうですし、自分達にとっても○○時間も仕事している場所ですからBGMは重要です!写真のPCがStudie BGMの責任者である専用のMUSICサーバーです(^_^)この中にお気に入りの曲を10,000曲以上保存してあり、それをランダムにかけたり、時にはInterNet RADIOに接続して流してたりします。旧店舗時代のRECORD(裏スタFUNKY参照)はシビれるほど良かったですがREPEAT機能が無く、忙しくなってくると無音状態が出来てしまってたのをよく覚えてます。音楽はいぃですよねッ!生まれ変わったら是非一度ジョージベンソンになってみたい鈴木でした(^0^;>

2005年10月 7日

秘密の花園?!

Pict000101
本邦初公開ッ!横浜本店の秘密の2階でございます。写真では伝わりにくいですが1階ショールームと同じ広さの2階があり、そこには過去のデモカーから外された純正パーツや開発TESTで使用したPARTSの山、山、山ッ!!!何か有効活用出来ないかと思案はしますが、忙しさにかまけほったらかしです。男所帯って感じですよね?(^_^;>

2005年10月 6日

なかなかッ!(^-^)

Pict0007先日御報告したとおり、現在自己所有の車が一時的にありません。といっても通勤もありますし全く無いというわけにはいかないので、とりあえずのつもりで、たまたまBase!に入庫したM3のCabrioletに乗ってます。皆さん、ご存じのとおり国内では正規輸入されなかったモデルなのですが、なかなか良い車です(^_^)M3のSport DriveとCabrioletの優雅さが見事に共存しており、気になってた重さも限界時以外ではさほど気になりません。重量配分が上手いんでしょうねッ!「とりあえず」のつもりが、あそこをもう少しこうしたいとか(^-^;ココにはこれ入れたいなぁ〜、なんてイジリ病がムズムズしてます(笑)すでに少しづつ変わっちゃってるんですけどねッ(^0^)

2005年10月 5日

BBSッ!

Bbsw今年に入り世界の名車達がこぞってBBS鍛造WHEELを純正採用した為BBS WHEELの納期がかな〜〜〜〜りお時間長めになってます。日本BBSさんが広告で謝罪するほどですから、よっぽどです。でも「待つの嫌〜ィ!」は私も一緒です(^_^;欲しくなったらスグ欲しいッ!!!という事でかなり多めに在庫しました。業務の志村さんから「いぃ加減にしてっ!入りきらないよぉ〜!!」って声が明日にも聞こえそうな位たくさんあります。即納好きな方、お声掛け下さい(^0^)

2005年10月 4日

FXッ!

Pict0001_1Z8無き後、一番愛用していたE61/525touringも常連様からの「これ売って!」の一言でお嫁に出る事が急遽決定。気に入って今後大事にして頂ける事がハッキリしているので、これは非常に嬉しい事なんですが、さて次何乗ろう?(^-^;Z8の代わりとなるストレス発散戦闘機は11月に来るのですが、これでは海に行けませんし、ヘビー級のモディファイに入ると車が数ヶ月無くなってしまいます。X5買ったら3度目になってしまい他Staffの目が冷たくなるのは明らかだし(-_-;X3じゃ3mもある長板は積めません。ウーーンと一週間ほど悩みましたが決めました。もう一度E61行きますッ!今度はちょっとUPGRADEして530iで再度皆さんに「これ売って!」と言って頂けるデモカーに仕上げたいと思います。楽しみにしていて下さい。納車は来年になっちゃうかもしれませんが・・・(笑)

2005年10月 3日

お土産ッ!

Pict0003「こちらのお店のステッカー下さい!」外人の方や、いかにも出張中という大荷物を持った方、はたまた彼氏へのプレゼント模索中の女の子等々いかにも電車で来ました!って方によく言われます。勿論この場合「売って下さい」の「下さい」なのですが、皆様ご存じのとおり作業させて頂いたお客様に無料で差し上げておるものですので、無情にもお断りせざるを得ません。でも、わざわざ見知らぬ街(国)に電車を乗り継ぎ、折角駅から歩いてお越し頂いたのに申し訳ないなぁ〜といつも思ってました。そこで、名案ッ!(^_^☆

お土産用に,作業しなくても購入出来るステッカーを造ろー!

という事で完成ですッ。勿論、お土産用じゃなくても購入可能です。ちょっと小さめでなかなかゴージャスな感じになってます。ホッと一安心の裏話でした(^_-)

2005年10月 2日

み〜んな元気ッ!(^0^)

Pict0004_101昨日から始まったキャンペーンもありますが、みんなホ〜ント元気ですッ!
“みんな”と称させて頂いたのは車種の意味なんですが、E36/46/39/Z3
にZ4/X5/60/61/87とまるで競いあってるかの様に元気ですッ(^_^)
フツーは“今はこの車種が旬!”みたいなのがハッキリするんですが、今年
は何度も言いますが(^-^;み〜んな元気ですッ!!!
意外に少ないのがX3と63/64(NEW"6)です。少し盛り上げますかねッ!
>倉本さん(^0^)