« バケット好き?! | メイン | やったぁ〜ッ!!! »

2005年10月23日

アキバ系?(^-^;

Pict000301_3何じゃこりゃッ?!って思われるかもしれませんが、コレ10年間で溜まりに溜まった純正カップラー&配線の山です。着かない物付けたり(笑)加工して無い物付けたりした時の切断した車両側からの線や余ったカップラー達です。で、これが非常に役にたつワケですッ!カップラーというのは常にオスがあればメスがあり、凸があれば凹がつくわけですから、この山から合う物が見つかると1時間掛かる予定の作業が15分で、しかも加工したのわからないほどの純正クォリティで終わっちゃったりします。エッヘンv(^-^)v当然ビス類やネジ、ナット等にも同じ事が言えまして、全て10年分の宝物が山となっております。リサイクルという意味合いで環境にも優しいし、物持ち良いメカさん達を尊敬します。彼ら自身ただ楽したいだけじゃないかッ、って話もありますけどねぇ(笑)