« お気に入り(^_^) | メイン | LONGBOARD »

2005年10月31日

サザン!

Pict000101_4サザンですサザン!7年ぶりにNEW ALBUMが発売になり最近はもっぱらこればっか聞いてます。世代にもよると思いますが僕ら60年代には洋楽しか聴かないけど、サザンだけは聞くなぁ〜って人多いですよね。(僕だけだったりして?苦笑)お客様のBMWを試乗させて頂いた時に流れているアーティストランキングでもベスト3には入ります。あと多いのはアースウインド&ファイヤー、クラプトン、シェリルクロウ、クィーン、ストーンズ、ビートルズetc...ですね(^_-)サザンの話に戻りますが、小学生の時初めて買ったRECORD(ハイ、間違いなくこの世代です:w)は「いとしのエリー」でした。デビュー曲の「勝手にシンドバッド」とのギャップが凄く、小学生ながらに「こいつら凄いなッ!」と感じた事を覚えています。その後もHITする1曲1曲にその時代の思い出があり、聴く度にふと想い出す事もとても多いです。(楽しかった事も辛かった事も。クーーーッ)歌詞も横浜や鎌倉関係が多く、現在住んでいる稲村ガ崎(鎌倉)は映画「稲村ジェーン」の舞台にもなったSurfin'の名所でして、実は桑田さんの家(何軒かある内の)も歩いて30秒位の所にあります。残念ながらお会いした事は無いですが・・・(^_^;いつまでもお元気でいつまでも良い曲を出し続けて欲しいなって思います。段々とアコースティックな曲で歌うの楽な方向に向かって頂いて欲しいなぁ〜とも思います。そうしたら、もっともっと長続きしそうですし(失礼な話ですが)カラオケで歌うのも楽になりそうです(^0^)そう言えばカラオケもしばらく行ってないなぁ〜・・・♪