« 日々勉強ッ!(-_-) | メイン | ランチ&デザート(^-^) »

2005年10月27日

NEW M Roadster

Zoom_z4m_2005_06いよいよ本国でNEW M Roadsterが発表になりました!噂通り新型4.0V8Engineの搭載はNEW M3に譲りましたが、現行M3と同じS54の6気筒で0-100km/hを5秒FLATで駆け抜けます。新しいMはSMGばかりになっていたので不安でしたが、このM Roadsterはシッカリ6sp MTです。御安心下さい(^_^)来年のZ4のフェイスリフトに合わせての導入になりますから、日本では4月近辺の発売開始かなと思いますが、またまた楽しみな車が増えましたッ!Z4発売当初からシャーシのバランスの良さと高剛性は非常に高い評価を得ていたので、M Power搭載はSuper Welcomeであり、Z4全体にSPORTの息吹を与えてくれるモデルになると思います。旧モデルから比較するとサイドダクトの処理やInteriorの造形に不満もありますが、この辺は後からやっていけば良い!って事で眼をつぶってあげましょう(^-^;その分安くなりますよね、きっと(誰に言ってるのかな?笑)