« アキバ系?(^-^; | メイン | watch a Watch! »

2005年10月24日

やったぁ〜ッ!!!

Pict000401_3何年も探し求めていた物が手に入った瞬間はたまりませんねッ!ついにGETしました(^0^)黒いGOLFボールの様ですが、これMT用のシフトノブなんです。19年前に免許を取得し、初めて手にした愛車はVW GOLFII GTI16Vでした。その車には純正で付いていて何気なく使っていたのですが、それから色んな車に乗り換え、ふとこのノブがとっても手に馴染んでいた事に気付きました。その後BMWのRACING CARに必ず装着されている(つい先日のE90WTCC/320siにも装着されてましたね!)のを見て、また使いたくなったのが6年前のM coupe買った頃からです。ところが探すと無いんですねぇ〜ッ(T_T)YANASEさんのデッドストックやVW専門店のNET通販等々その都度思い出す度にActionしたのですが出会えませんでした。しか〜〜〜〜しっ、思い続ければばかなう!信ずれば道は開けるッ!!のとおりその時は来てくれました。本国WTCC PARTS LISTの中に“Genuine MT Shift-knob”という名前があり、もしやと思い注文してみたらやはりビンゴでしたっ(^0^)当時と変わらずKAMEI製で、パッケージにはBMW純正ステッカーとBMW品番まで入ってました(号泣)素っ気ない風貌ながらも中にはシフトショックを和らげるオモリが入ってたり、滅茶苦茶マニアックです。これは残念ながらお売り出来ませんッ!ようやく見付けた僕の宝物ですッ。あっ?!でも着ける車無いやッ・・・(_ _;