2014年10月 3日

まずまず!まずまずっ!

BOB_0145.jpg

Super-GT2014 Round.7

タイ・チャーンインターナショナルサーキットでの

初練習走行が終了致しましたッ!

非常に長い直線二本が象徴的なコースなので

もう少し直線無双なマシンの独壇場かと思えば

意外にもそうでもなく、我々にも十分勝算アリな

コースと見ましたよっ!今日は五番手でした。

しっかしヨギーも荒さんもスゲーなぁぁぁぁぁ。

初めて走るコースなのにその習熟の早さは半端なく

路面にゴムが乗ってくるのもありますが

それ以上のスピードでバンバンタイムを上げて

いきます。感動的でしたよ(#_#)

さぁ、明日はいよいよ予選

そして明後日は決勝ですっ!!!

今シーズンの行方を決定付ける

大事な大事な一戦ですので

必ずや笑って帰国しますよっ!!!

応援宜しくお願いしますっ( ̄ー ̄)ゞ

   

2014年10月 2日

いよいよっ!

BOB_0099.jpg

噂通りバンコクからメッチャ遠い

ブリーラムにただいま17時JUST到着致しました!

高速って言えば高速だし

下道って言えば下道な路をひたすら走るのって

疲れますね。

で、今日は色々考えた結果サーキットには寄らず

直接ホテルに入りました。

ドライバー二人の飛行機&長距離ドライブの

疲れを取っておきたいのと、明日からの天気が

まだまだ危ういので(予報ドンドン変わってますが)

快晴の第一印象をつけたくなかったからです。

今日の写真はホテルの部屋から何も考えずw

パシャリと撮影したものですが

この駐車場先の森の向こうがもうコースです。

ハイ、Studie+BANGKOK-メンバーのお陰で

とっても素晴らしいホテルを取って頂きました!

という事で今日はゆっくりします。

で、明日からどこよりも本気で真剣に

チャンピオン獲得に向けてスイッチ入れますので

どうか応援のほど宜しくお願い致します。

明日はフリープラクティスのみで

土曜日が予選、日曜が決勝の大一番となります。

宜しくお願い致しますッ!!!

   

2014年10月 1日

20LAPS STARTッ!

BOB_0097.jpg

本日2014年10月1日で

StudieはOPENから丸19年を迎え、いよいよ

20年目に突入致しますっ!

ここまで元気に明るくBMW道を邁進出来たのは

皆様のBMW愛のお陰です。

本当にいつもどうも有難うございます。

そして、これからもこれまで以上に

BMW馬鹿一代で爆進して参りますので

どうぞ宜しくお付き合いのほどお願い致します。

今晩からタイに向け出発するのですが

その前に一目でいいからActive Tourerの

実車に対面したいなと思い

BMW Group Studieに行ってみたら

思いっ切りメディア様向けの発表会を開催

されていたので、何とか潜入(ズル)www

時間もなく車輛を細部まで見る事は

出来ませんでしたが、

昨年東京モーターショーで来日の際に

StudieStyle8のインタビューをさせて頂いた

BMWデザインの永島さんが、このF45について

お話を聞かせて頂けたので超収穫大でしたっ♪

ボクシーにならない様に広く低くSPEEDYに!

流石ですっ(=´∇`=)

このクルマについての詳細はまたの機会に

させて頂くとして、これから即効で

荷造りして(まだ手つかずwww)今夜の便に

飛び乗ってタイ行って参ります。

どうやらお天気が怪しい様です。。。

全く走った事のないサーキットで雨のレース。。。

間違いなく荒れますね。

神様、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

勿論、皆様の応援は必須です。

お祈りする方角間違えないで下さいねw

では次のブログはタイからお届け致します。

   

2014年9月29日

初サーキットが大一番ッ!

サーキット詳細図.jpg

いつもなら今日からと言う所ですが

今週末に2014シーズンの大一番となる

タイ戦を控え、早くも先週から

ヘルペスで唇バビバビになっておりますが

レースモードに入っておりますっ!

TOPをひた走る#4 GOODSMILERACINGさん

とは11ポイント差。

二位のゲイナーさんとは10ポイント差。

残り2レースでこの2チームを上回るには、

最低でも優勝&二位

もしくは二位&二位には

入らないとシリーズチャンピオンは獲得

出来ないと思っております。

で、その重要な一戦のRound.7はまさかの

初開催チャーンインターナショナルサーキット。

タイですタイッ!

まだ誰も走った事のない

しかもレースで使われた事のない

出来たばかりのサーキットで

まさにこけら落としとなるレースが

こんなに重要な一戦なのでもう大変ッ!(@0@)

勿論、これは全てのチーム言えることなのですが

データ無さ過ぎで事前の組み立ても

全て想像・推測・予測・観測のオンパレードで

将来の夢を語る二十代の起業家の様な心境ですw

そうは言っても誰も走った事のない様な所は

ヨギーも荒さんもとても強そうですっ!

唯一長いストレート二本が気にはなりますが

もう今更加速悪ィ〜(;_;)とか

この時点で言ってても何も始まらないので

他のセクターでZ4GT3のイィとこ

バンバン生かしていくしかありませんっ!

初レースってことでタイヤの重要度も

いつものレース以上に大きいです。

でも、こういった所も世界中のありとあらゆる

サーキットで闘っている

ADVAN/YOKOHAMAタイヤならではの

経験と情報が生きてくると思いますっ!

とにもかくにもやるしかありません!

やるんです!絶対勝つんです(o`゚ω´)b゙

初サーキットの初レースで初優勝なんて

ドラマティックでなんか

うちらしいじゃないですかっ!

やりますよ。

ご期待下さい!燃える闘魂全開ですっ!

   

2014年9月27日

超人気ッ!

BOB_0052.jpg

Xシリーズ過去最高のHITとなった

X3 xDrive20dッ!

最新のクリーンディーゼルで下からグイグイ

ぶっといトルクでグングン加速し

最上級モデルと同じ8速ATが滑らかに

スムーズに巡航速度まで運んでくれて

そっから先のパーシャル域は超静かで快適です。

それでいて"SPORT"モードにチェンジすれば

ギアも一段下のローギアがチョイスされ

今度は暴れん坊な一面も垣間見れます。

こりゃ売れるわっ!っとうちのデモカー来て

思ったのもつかの間、今度はクルマ足りなくなって

納車まで3ヶ月も4ヶ月も時間掛かっちゃうほどの

大人気車となりました。宿命ですねwww

そんなX3も密かに静かにマイナーチェンジ(LCI)

致しまして、機能的には各部のブラッシュアップに

留まっておりますが、お目々はかなり

パッチリキラキラになりましたっ♪

これで益々人気が↑↑↑UPUPしちゃうのは

間違いないでしょうし、前記モデルの中古車も

更に人気でちゃうんでしょうねっ♪

M sportベースでアシ入れて

お気に入りのWHEELぶっこんで

ブーストアップに専用スポーツマフラー!

あとはじっくりとインテリアの空間を

自分好みにゆっくり仕上げていく楽しさ満載の

イィーBMWですっ♪

   

2014年9月26日

これからの人生のヒント?

BOB_0030.jpg

二年弱愛用した

Leica M Monochromを手放しました。

Leicaじゃなきゃ発売出来ない

デジカメのくせにモノクロしか取れない

変態カメラは僕に色々な事を教えてくれました。

普通の感覚で撮影するとちぃーとも面白い絵に

ならないモノクロ写真は特に構図と光と陰が命!

今までのカラー写真とは全く違う世界に

最初は戸惑い、モノクロ写真について

書かれている本を何冊も何冊も読み漁り

段々とそのシンプルで奥の深い世界観に

ハマりました。

白と黒だけじゃない

グレー(灰)の濃淡の重要さは

人生にもあてはまるなぁとつくづく感じながら

楽しんできました。

そして、二年弱の月日がかかりましたが、

ようやく自分なりに納得のいく領域に達したので

次なるステップに移ろう!と

久しぶりにカラーのLeicaに買い替えました。

そうすると今までの経験は

何だったんだ?!と思わせるほど

色ばかりに脳味噌が向かっちゃうんですよねぇ。

勝手に向かっちゃうんです。。。

目がそうさせているのか

脳がもともとそうなのかは判りませんが

これは面白いなぁーと思いました。

モノクロであれカラー写真であれ

大事なのは構図と光と陰。

これは変わらないと思いますが、何故か

そうなるんですよねぇ。不思議だ?

という事でモノクロでは究極のレンズと思っていた

ホロゴンが全くマッチしません。

また自分のイメージに合うレンズ探しの旅が

始まりそうです。

やっぱり写真は奥が深いですねぇ。

人生によく似ていますwww

   

2014年9月25日

フラッグシップ!

WT1_6774.JPG

先日のBMW Familie!2014で

多数のStudie's Studieという名の

デモカーを走らせて頂きましたが

その中にあって現在のフラッグシップは

この神戸店ハラダ店長の担当する

F82/New M4ですっ!

早々にBMW M PERFORMANCEパーツに身を纏い

アシは最新のBILSTEIN CLUBSPORT

そして、STP2や現在テスト中のパーツも

幾つか装着し、すでに今現在で500ps以上の

POWERを発揮しております。

今後は更にタービン本体やDMEデータの書き換え

まで着手し、今のところの手応えでは

650〜700psぐらいまでは持っていけるのではと

予想しておりますので、お楽しみにっ!!!

僕の方は今回二台とも間に合わなかった

i3とNew MINIのコラボ企画車二台を

何とか早めにワールドプレミアして

その後気持ち良くi8をお迎えしたいと思いますw

いやぁ〜、やっぱこの仕事楽しいっすwww

   

2014年9月24日

母校訪問sep2014

P1010291.jpg

昨日のBMW Familie!にご参加頂いた皆様

疲れは取れましたか?w

実は私Familie!前夜に食した

激辛の韓国料理で完璧に腹をくだしまして

夜中は一睡も出来ず、からぁ〜の

Familie!でしたので帰りの渋滞は

地獄なほどクタクタのネムネムで

ゼィゼィ言いながら何とか帰宅致しました。

で、その後爆睡してからの本日は朝も早よから

我が母校であるCOXさんへお邪魔致しました。

今回の訪問の理由は全くもって一方的なもので

師匠であり尊師である渦尻社長に

今後の、将来の指針を色々と相談し

ヒントや答え、そしてご指導を頂きました。

あぁースッキリwww

やっぱりいつまでたっても渦尻さんは凄いです!

先ばっかり観ている僕とは大違いで

現在から将来までの繋がりを

凄く考えて行動していらっしゃるんです。

言葉にしてしまうと陳腐な様に聞こえますが

その奥深さや視野の広さにホント毎回

感動し尊敬し敬服してしまいます。

詳しい内容は書くことが出来ませんが

今回の訪問で頂いた宿題は

またまた最近の私の悩みをより深いものに

変えてしまいました。

ウーン、どうしよっかなぁー・・・

スッキリはウソですねwww

   

2014年9月23日

ありがとうございましたっ!

IMG_8056.jpg

本日BMW Familie!2014にご参加頂きました皆様

本当に有難うございましたっ!

偉そうに皆様に楽しんで頂ける様にっっっ!!!

なーんて申してはおりますが

いつもいつも終わる度に皆様に勇気を頂戴致して

おります。

こんなに熱く楽しくBMWを謳歌している

人がたくさんいらっしゃる事を実感させて頂き

知り合ってからもうすぐ20年になる様な方が

そっこらじゅうにゴロゴロいて(笑)

なんて言うかホントに未来永劫

これが、そしてStudieが続けられちゃう気が

しちゃうイベントがこのFamilie!です。

今の僕があるのも

Studie AGがあるのも

全て皆様のお陰ですっ!!!

って言うのがホントに肌身で判るイベントです。

有難うございました。

そして、ストロングサポート頂いている

ADVANさん、BMW JAPANさん

そしていつもいつもせっかくの休日を

つぶさせてしまっているBMW愛に溢れた

同じ業界の皆さん本当に有難うございます。

そしてそして、本イベントを根っこから

盛り上げて頂いたスーパードライバーの皆様も

本当に素敵過ぎますっ!サイコーですっ!

これからホントに自動車業界楽しく刺激的に

なりますから一緒に頑張りましょうねっ!

素直にシンプルにみんなに感謝な一日でした。

有難うございましたっm(_ _)m

   

2014年9月22日

明日は盛り上がりましょう!

WT1_3384.jpg

天気もOK牧場出ましたッ!

いよいよ明日ですo()o

BMW Familie!2014in筑波サーキットです!

現地では今日からボランティアスタッフさん達が

たくさんの汗をかきながら絶賛設営中です。

皆さんに喜んで笑顔で一日過ごして頂ける様に

それだけの為に頑張って下さっております。

ヨコハマゴムの皆さんも同じ想いです!

明日はストレートを使った

タイヤ比較なんて面白いコンテンツも

用意しているので、その準備や旗立て

更にはメインステージやテント等の設営等を

頑張って頂いておりますっ!

勿論BMWJAPANさんもそうですし

他の出展企業の皆様も同様です。

みんなの想いが詰まった

BMW愛が詰まった

BMW Familie!

是非是非一人でも多くの方に楽しんで

頂ければ幸いです。

宜しく御願い致しますっ!!!