2015年10月12日

X4という選択

P1020240-2.jpg

三連休の最終日

本日も各店たくさんのご来店そして

ご愛顧賜り誠に有難うございますっ!

さて、今日は1日X4で移動しておったのですが

途中の動かないひどい渋滞の中

ちょっと事考え事しちゃいました。

というのも

Studie始めた20年前の1995年には

XシリーズもZシリーズも存在せず

シンプルに3/5/7のラインナップで

セダン/クーペ/ツーリング

そしてカブリオレの4ボディが

存在しただけでした。

そこにZシリーズの

2シーターオープンスポーツが加わり

BMW初のSUV(SAV)Xシリーズも生まれます。

Zシリーズには途中Z8も加わり

XシリーズはX1,X3,X5の

すっかり大所帯となりました。

更にはクーペの4ドア(5ドア)GranCoupeや

クーペSUV(SAV)という新ジャンルな

X4,X6も登場と相なります。

あっ、勿論BMW iもですね。

きっと今後はSUV(SAV)のカブリオレや

スーパースポーツなSAV(i8+X6の様な)等の

新セグメントが発表されても

全然おかしくないんでしょうね。

って事で、非常に贅沢な悩みなのですが

もし1台しかクルマ(BMW)を

所有出来なかったとしたら

僕は何を乗るだろう?

って渋滞の中で考えてまして

i8の1台はないな・・・

M4はないけどM3はあるなぁ〜・・・

5のTouringは一番可能性あるかなぁ・・・

4のGranCoupeのM4出ないかなぁ・・・

で、その候補の中に確実にこのX4は

入ってくるなぁー、って再認識しました。

大きさというパフォーマンスといい

スタイリッシュさといい申し分ないです。

勿論1台しか持てないなら

もうすぐ発売のM40iにはしたいですが。

しっかし贅沢な悩みだ!って気付いた所で

道が動き始めました(笑)

X4の50dとかも出たら魅力的かも!

ないかっwww

2015年10月11日

BMW Familie!2015情報

DSC03557-2.jpg

三連休のセンターDay!

本日も各店たくさんのご愛顧・ご利用頂戴し

誠に有難うございます。

そんな日曜日、私の方は

今年のBMW Familie!のMeetingを

某所にて行っておりました。

まだ全て未確定情報ですが・・・

今年は12月に開催しますっ!

場所も王道FUJIに戻りそうですっ!

BMW Familie!一新されますっ!

遂に・・・ですっw

ここまで開催が遅れたのは

全て僕が悪いですm(_ _)m

いつかお話します。

本当に申し訳ありません。(特にStaffのみんな)

ちょっとチャレンジし過ぎました。。。

でも、その分過去最高のFamilieになりそうです。

ご来場いただく全ての方に

笑顔でお帰り頂けるイベントにします。

予定開けといて下さい。

詳しく言えませんが

12月の真ん中近くの日曜日になると思います。

今年は新コンテンツ満載で

サイコーのイベントになりそうですっ!

また続報お話しますっ♪

2015年10月10日

M4GTS所見

P90199478_highRes_bmw-m4-gts-10-2015.jpg

三連休初日の今日

各店たくさんのご来店・ご愛顧賜り

誠に有難うございます。

発表以来様々な方からお問い合わせ

頂いております、最速ランナーなこの子ッ!

名をM4GTSと申しまして

世界限定700台のプレミア必至なレア車ですが

先日イギリスでのプライスが発表になりまして

日本円に換算すると2,240万円(税別)・・・

僕のi8よりもかなり高額です。

コンセプトでない市販車の姿でのプレミアは

今月末からの東京モーターショー

となりますので当然我が日本にも輸入されます。

台数はまだ定かではありませんが

イギリスが限定30台でしたから

その前後ではないでしょうか。

先代のM3GTSが通常の4.0リッターV8に対し

4.4リッターV8のSpecial Engineを

搭載した事を考えると

ちょっと今回は動的インパクトには欠けますが

今後全てのBMWの主流になるであろう

ウォーターインジェクション技術を

何よりも早くこのM4GTSに搭載されたのは

非常に高評価につながるものと思います。

ノルドシュライフェのTimeも

楽々と過去のBMW最速Timeを更新しておりますので

その速さは太鼓判ッ!

さぁ、Studieには何台のM4GTSが

持ち込まれますでしょうか。

楽しみ楽しみ♪

2015年10月 9日

フーーーーーッ

P1020151-2.jpg

人生山あり谷あり

アゲアゲな時もあれば

やはり落ちる時もありますね。

今日は一つ、いやだいぶ落ちました。

こんな時は出来る限り早く

気分転換して

また前と上向くことが大事。

がんばんべー

オー!

2015年10月 8日

ホッと一安心

BOBM0533.jpg

本日はぶらり東京店w

写真でしか見てなかったので

仕上がり具合にちと不安のあった(^^;)

デモカーのF56MINI COOPERですが

実物はかなりクォリティ高く

強烈に個性を主張出来ていたので

安心しました♪

今はOZホイールの入荷待ちですが

シートはRECARO SP-GT2に変え

ステアリングもJCWか何かを

Newingで貼り替えして

そっからフィニッシュに入る予定です。

ARQRAYでワンオフ製作(センター出し)した

マフラーもかなりワクワク感

増してくれてますし、右ハンですが

やはり3ペダル+手漕ぎMTは

運転が楽しいなぁ〜!って

チョイ乗りでも痛感したので

早くこの子で走り回りたいです。

じゃないとi8の走行距離が

とんでもなくなっちゃいますので・・・

あっ、いろんな方からM4GTSの質問頂いてますが

どこまで情報公開してよいか確認中なので

ちとお待ち下さいね。

2015年10月 7日

スポ魂ッ!

P1020219-2.jpg

基本愛車のタイヤはいつもADVANですっ!

ここのところはADVANSPORTの新作

V105ばかり履いていました。

ドライでもウェットでも、高速でも

ワインディングでも非の打ち所の無いV105に

心底惚れ込んでいました。

今回愛車のi8にAC SCHNITZERの新作WHEEL

AC1の鍛造21インチを履かせることになり

YOKOHAMA ADVANSPORT V105

残念ながら21インチの設定が無い事から

CONTINENTAL社のSPORTCONTACT5Pを

チョイスしました。

理由はAC SCHNITZERの指定タイヤだからです。

履き替えてすでに3,000kmを走破

街中からワインディング

そしてハイウェイでの移動等

基本サーキット走行以外全て堪能しました。

いやぁー、敵もさるものですねっ・・・

イィ勝負っ!ホントV105とイィ勝負出来る

素晴らしいタイヤです。凄いですっ!!!

1インチアップしたにも関わらず

決して乗り心地は悪化しておらず

むしろ剛性感が増し、よりダイレクトな

運動性能とシャープなハンドリングを

手に入れる事に成功しました。

路面の悪い所をトレースする時だけは

少し安定性が欠けた気がしますが

これはタイヤの特性というよりは

サイズ(扁平率)の変化と

リアサイズを245から275へ

太くさせた事が原因だと思います。

ウェットもいいですよぉーっ♪

ちょい濡れでもずぶ濡れでも関係なく

ものすごい勢いで排水してくれているのが

手に伝わってきて、安心して

雨の中踏んでいけます。

このタイヤとどっこいの勝負出来ている所で

本当はV105の方を

褒めるべきなのかもしれませんが

いやはやホントにタイヤの進化って

半端ないっすね。脱帽ですっ!

各社タイヤエンジニアさんの努力と成果に

敬服ですっ!

21インチだったら間違いなくこの

Continental SportContact5P

イチオシ致しますっ( ̄- ̄)ゞ

2015年10月 5日

ダメモト

スクリーンショット 2015-10-05 22.30.51.jpg

カラーリングも今やってますw

もうこのお仕事全開です。

Studie本業に迷惑はかけられないので

ひとりでやってますw

でも、Studieのお客様にたくさんご協力

頂いていて、そのPOWERは半端ないです。

マジで半端ないですっ!!!

基本この手の話、全てダメモトです。

18歳で高校卒業して、新卒で入った

HONDAディーラーでやらされた

飛び込み営業より確率悪い気がしますwww

でも、もう慣れましたけど(笑)

来期の予算はダントツで過去最高額なので

藁にもすがりたい気分です。

皆様の廻りで

最近あいつの羽振りハンパない!とか

お爺ちゃんが宝くじ6億円当たって

使い道に困ってるとかw

知人が石油当てた!とかの朗報ございましたら

是非お知らせ下さい。

金額の集まり方次第では

2台体制とか3台体制とかの

OPTIONもございますのでwww

でも、何としても

BMWMotorsport F13M6GT3走らせますよっ!

だって直線も速そうですもん(爆)

2015年10月 3日

未来予想図

S__24723480-2.jpg

本日も各店大盛況で

ご愛顧賜り誠に有難うございます。

昨晩はレーシングドライバーの

MAX織戸学さんと会食しておりました。

実は織戸さんと呑むのは初めて。

僕と織戸さんのお酒の飲み方知ってる人は

ドキドキしちゃいそうなパッケージですが

意外と大丈夫でしたよ、昨日はwww

織戸さんとは1968年製の同じ歳な事もあり

一度色々話したかった方でした。

レース大好き、

そしてクルマ大好きな方だけに

99%クルマ関係の話ばかりで

盛り上がりましたが

その内8割以上が未来の

これからの話だったので流石だなっと♪

同じ歳なのも大きいかと思いますが

初呑みなのにガンガン言い合える感じも

サイコーでした。

楽しかった!

面白かった!

これからは僕達の時代

僕達が新しい業界を作っていこう

いきましょう!と誓い合いました。

ポジティブな人は大好きです。

人生前向き!上向きに行きましょう!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2015年10月 2日

第三弾ッ!!!

P90199622-2.jpg

出ましたよーっ!

キマしたよぉーっ!

BMWでもMでもない

BMW M PERFORMANCE Automobile社の

M135i、M235iに続く第三弾は

X4ベースのM40iッ!

今月か来月に発表になる

M2と同じ

360馬力に465Nmの最強Engineで

0-100km/hは驚愕の5秒切りッ(ノ°▽°)ノ

エクステリア&Interiorも

Special Parts満載で

こりゃ欲っすぃ〜っ!!!

日本発売はまだ未定ですが

来春までには大丈夫ではないでしょうか。

いやいやいや♪

来春日本導入予定のM2も楽しみですが

このM40iも素晴らしいですねっ!

これにKWかBILSTEIN入れて

アクラボかREMUSあたりでブイブイ言わして

BBSの21とか22のメッシュの間から

真っ赤なbremboとか覗いてたら

そりゃハマりますわっ!

こっから出てくる新型車群は

Studie Color全開な車種ばかりなので

来年は安泰だなっwww

BMW-X4-M40i-360-PS-N55-Leistungs-Drehmoment-Diagramm1-576x750.jpg

2015年10月 1日

20年の感謝ッ!

DSC_0450-2.jpg

32,266名

今日現在のStudieカルテカードの

登録者人数です。

カルテシステムは

Studie創業から10年後からのデータなので

実質は5万名以上のお客様に

この20年間ご利用頂きました。

その全ての皆様に感謝致します。

感謝してもしきれないほどの感謝です。

本日2015年10月1日を持ちまして

創業から20年経ちました。

1,000社起業して

3社しか残らないと言われる20年です。

本当に皆様のお陰です。

どうも有難うございました。

そして、Studieスタッフのみんな!

本当に有難う。

あなたがたが社是のとおり

"BMWで世の中を幸せにする"

を日々探求し、努力して下さり

今のStudie AGがあります。

どうも有難う!そして、おめでとう!

そして、そして

日々我々をサポートして下さっている

メーカーさんやインポーター様にも

勿論感謝ですっ!

皆様のご協力なくしては今日という日は

ありませんでした。

もっともっと皆様のお役に立てる

Studie目指しておりますので

どうか今後とも末長く宜しくお願いします。

20年という節目を迎え

その前に名古屋を出店出来た事は

非常に嬉しいニュースでしたが

正直まだここまでしか出来てない感が

個人的には強いですが

ここまでやってきた事を振り返ると

やはり皆様への感謝の気持ちしかありません。

本当に有難うございました。

まだまだもっともっと上目指して参ります。

量ではなく、質と価値です。

こっから20年後に私は社にはおりませんが

後輩達がより素晴らしいStudieを

創造出来る礎をキチンと

残していきたいと思っております。

本当に皆さん有難うございました。

そして、これからも末長く

BMW専門店Studie AGを

宜しくお願い致します。