スポ魂ッ!
基本愛車のタイヤはいつもADVANですっ!
ここのところはADVANSPORTの新作
V105ばかり履いていました。
ドライでもウェットでも、高速でも
ワインディングでも非の打ち所の無いV105に
心底惚れ込んでいました。
今回愛車のi8にAC SCHNITZERの新作WHEEL
AC1の鍛造21インチを履かせることになり
YOKOHAMA ADVANSPORT V105に
残念ながら21インチの設定が無い事から
CONTINENTAL社のSPORTCONTACT5Pを
チョイスしました。
理由はAC SCHNITZERの指定タイヤだからです。
履き替えてすでに3,000kmを走破
街中からワインディング
そしてハイウェイでの移動等
基本サーキット走行以外全て堪能しました。
いやぁー、敵もさるものですねっ・・・
イィ勝負っ!ホントV105とイィ勝負出来る
素晴らしいタイヤです。凄いですっ!!!
1インチアップしたにも関わらず
決して乗り心地は悪化しておらず
むしろ剛性感が増し、よりダイレクトな
運動性能とシャープなハンドリングを
手に入れる事に成功しました。
路面の悪い所をトレースする時だけは
少し安定性が欠けた気がしますが
これはタイヤの特性というよりは
サイズ(扁平率)の変化と
リアサイズを245から275へ
太くさせた事が原因だと思います。
ウェットもいいですよぉーっ♪
ちょい濡れでもずぶ濡れでも関係なく
ものすごい勢いで排水してくれているのが
手に伝わってきて、安心して
雨の中踏んでいけます。
このタイヤとどっこいの勝負出来ている所で
本当はV105の方を
褒めるべきなのかもしれませんが
いやはやホントにタイヤの進化って
半端ないっすね。脱帽ですっ!
各社タイヤエンジニアさんの努力と成果に
敬服ですっ!
21インチだったら間違いなくこの
Continental SportContact5P
イチオシ致しますっ( ̄- ̄)ゞ