« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月18日

はやいなぁー

P1020251-2.jpg

今日は2015年10月18日

つまり今年はあと74日。

早いなぁー!

この74日の間にGTが2戦あり

NEW X1とNEW 7の納車が始まり

東京モーターショーがあり

BMW Familie!2015があり

ハロウィン(あまり関係ありませんがw)と

クリスマス(あまり関係ありませんがw)と

大晦日とカウントダウンがあります。

そう考えるとあっと言う間に2016ですね。

でも、76/365って約1/5年ですから

2015を素晴らしい1年にするためにも

終わりよければすべて良しっ!

って感じでサイコーな1/5年にしたいです。

皆様宜しくお願いしますっ(笑)

皆様飽きさせない様に

益々豊富で刺激的な企画で

BMWLIFEをアゲアゲで濃いぃ〜モノに

して頂ければと思います。

残り1/5年

なんとなく頭の中仕切ってみた本日でしたw

2015年10月17日

秋っすねぇ〜っ♪

12120051_915107825236766_8810141872333852627_o.jpg

週末の土曜日

なんとかお天気にも恵まれ

各店たくさんのご来店・ご愛顧賜り

誠に有難うございます。

日中でも日向と日陰の温度差があり

午後も15時をすぎたあたりから

半袖一枚ではすっかり

寒さを感じる季節になって参りました。

人間にとっては

今後寒さ厳しい季節に入りますが

我ら愛するBMWにとっては

フレッシュで

酸素いっぱいのAIRを思いっきり

吸い込んで、MAX POWERを放出出来る

サイコーな季節となります。

そんな時だからこそ、タイヤの管理

ブレーキのメンテナンス

そして、勿論Drivingの

コントロールにはお気遣いくださいね。

箱根の取材はすっかり秋でした。

茜色がとっても綺麗でした。

秋ならでは、冬ならではの

BMW LIFEを楽しんで下さい♪

2015年10月16日

一緒に闘って下さいッ!

スクリーンショット 2015-10-16 14.29.53.png

来年のスポンサーシップ

パートナーシップのご提案書が

完成しましたっ!

BMWと共に仕事もレースも闘ってみよう!

って方大募集です。

会社名、役職名記載された

メールを

bob@studie.jp

宛に頂ければ、まずはこの提案書を

送らせていただきますので

それを見てみてから検討する形で大丈夫です。

お気軽にお声掛け下さい。

ただいま絶賛平均睡眠時間3時間で

この活動に命掛けて闘ってますので

冷やかしは勘弁して下さい^^;)

お待ち致しております。

必ずや頂戴するスポンサーフィー以上の物を

お返し致しますので。

2015年10月15日

人が命ッ!

P1650016-2.jpg

本日、Studie+YOKOHAMA-の

フロントマンであった関が退社致します。

今までご愛顧頂いた皆様

大変御世話になりました。

レーシングドライバーの顔も併せ持つ関は

残りの人生を掛けて

よりモーターレーシングに没頭したい、

という理由での退社となります。

非常に残念ですが、彼の人生は

当然ですが彼のモノですので

関の今後の人生が

彼の名前のとおり、より豊かなモノになる様

静かに祈り、エールを送りたいと思います。

横浜店においては今年の7月に

フロントマンであった安間も

長年苦しんでおり、最後には立っているのも

ままならなかった腰痛を理由に

退社致しております。

瀬下店長を中心に

三人で対応させて頂いておったフロントマンの内

二人がここ三ヶ月で去ります。

そこで、神戸より弊社副社長の森井が

あらたな横浜店フロントマンとして常駐します。

新横浜店の中軸を瀬下店長と共に担います。

店は人が命。

メカニックもそうですが、皆様の相談をダイレクトに

お聞きするフロントマンは尚更

人なりが重要と考えておりますので

どうか引き続き横浜店へのご愛ののほど

宜しく御願い申し上げます。

そして本日の写真に戻りまして

僕を挟んで関の反対に入りする若者が

関と入れ替わり本日より

横浜店のスタッフとなります

新人の忰部(ハセベ)でございます。

この業界は初めてですが

彼は長年に渡ってのStudie USER

森井しかり、相澤しかり、倉本しかり

いわゆるStudie入門の

エリートコース(笑)からの

入社に今後に期待大でございますっ!

以後お見知り置きのほど

宜しく御願い致します。

2015年10月14日

M2正式発表ッ!

P90199668_highRes_the-new-bmw-m2-10-20.jpg

正式発表です。

言葉ないほどサイコーですっ!

このサイズでこのブリブリワイド感ッ!

たまりませんねっv(≧∇≦)v

アメリカのプライスを例に取ると

日本での予想価格は800万円前後。

いいとこじゃないっすかっ!

標準19インチですが

18インチにして、もう少し車体価格

下げてもらっても良かったかなぁ。

そんなに変わらないのかな?

なにやらConnected Driveが

やたら進化してGoProやらfacebookとの

連携がうんぬんかんぬん書いてありますが

これは入ってこないとわかりませんね。

この手のスポーツカーは昔と違って

現在アメリカがメインマーケットなので

アメリカ人好きそうな装備です。

日本はConnected Drive自体

まだまだ全然浸透していませんからね。

うーん、いずれにしろ楽しみです。

シチュエーション次第では

M4より速いマシンに仕上げることも

可能かなと思います。

2015年10月13日

プレッシャー!

71abomr7y-L._SL1097_.jpg

プレッシャー(Pressure)

1982年にビリー・ジョエルが発表したアルバム

ナイロンカーテンの3曲目。

ここ数年、いや十数年僕を覆い尽くす

プレッシャーを感じるたびに

その曲は僕の脳を支配する。

プレッシャーはたぶん誰にでもある。

その大きさや重さは人それぞれ大小あり

その人のキャパシティに対しての

重さや軽さもある。

でも、みんなプレッシャーを背負って

生きている。

僕は47年生きてきて、今人生最大に

そのプレッシャーに押し潰されそうになっている。

耐えられるのか?

乗り越えられるのか?

考えれば考えるほど、胃がキリキリと音を立て

背中の筋が寝違えたかの様な痛みを日々訴える。

本業とは関係ない・・・

止めたって、放棄したって本業には影響はない。

なのになぜ続ける。

なぜ続けようとする。

理由はわかっている様でわかっていない。

でも、そのたびにこの曲が頭を駆け巡る。

ビリーで好きな曲はもっともっと

いくらでもある。

でも、なぜかこの曲との縁が切れない・・・

辛いけど、やり遂げたい気持ちが強まる度に

ドーパミンなのか、エンドルフィンなのか

わからないが脳が余計なエールを送る。

畜生っ・・・

やりゃーいいんだろ、やりゃーっ!

絶対にやってやる

やってやって

あたかも、涼しい顔して

やり遂げた報告を世にしてやる。

失敗したって命は取られない。

ファンの為に、みんなの為に・・・

そんなのきれいごとかもしれない。

自分のためでは無いのだけはハッキリしている。

なんの為なのかは最近さっぱりわからないが

絶対にやり遂げてやるっ!

誰に言ってんだかわからないけど

負けねーぞぉーっ!!!

2015年10月12日

X4という選択

P1020240-2.jpg

三連休の最終日

本日も各店たくさんのご来店そして

ご愛顧賜り誠に有難うございますっ!

さて、今日は1日X4で移動しておったのですが

途中の動かないひどい渋滞の中

ちょっと事考え事しちゃいました。

というのも

Studie始めた20年前の1995年には

XシリーズもZシリーズも存在せず

シンプルに3/5/7のラインナップで

セダン/クーペ/ツーリング

そしてカブリオレの4ボディが

存在しただけでした。

そこにZシリーズの

2シーターオープンスポーツが加わり

BMW初のSUV(SAV)Xシリーズも生まれます。

Zシリーズには途中Z8も加わり

XシリーズはX1,X3,X5の

すっかり大所帯となりました。

更にはクーペの4ドア(5ドア)GranCoupeや

クーペSUV(SAV)という新ジャンルな

X4,X6も登場と相なります。

あっ、勿論BMW iもですね。

きっと今後はSUV(SAV)のカブリオレや

スーパースポーツなSAV(i8+X6の様な)等の

新セグメントが発表されても

全然おかしくないんでしょうね。

って事で、非常に贅沢な悩みなのですが

もし1台しかクルマ(BMW)を

所有出来なかったとしたら

僕は何を乗るだろう?

って渋滞の中で考えてまして

i8の1台はないな・・・

M4はないけどM3はあるなぁ〜・・・

5のTouringは一番可能性あるかなぁ・・・

4のGranCoupeのM4出ないかなぁ・・・

で、その候補の中に確実にこのX4は

入ってくるなぁー、って再認識しました。

大きさというパフォーマンスといい

スタイリッシュさといい申し分ないです。

勿論1台しか持てないなら

もうすぐ発売のM40iにはしたいですが。

しっかし贅沢な悩みだ!って気付いた所で

道が動き始めました(笑)

X4の50dとかも出たら魅力的かも!

ないかっwww

2015年10月11日

BMW Familie!2015情報

DSC03557-2.jpg

三連休のセンターDay!

本日も各店たくさんのご愛顧・ご利用頂戴し

誠に有難うございます。

そんな日曜日、私の方は

今年のBMW Familie!のMeetingを

某所にて行っておりました。

まだ全て未確定情報ですが・・・

今年は12月に開催しますっ!

場所も王道FUJIに戻りそうですっ!

BMW Familie!一新されますっ!

遂に・・・ですっw

ここまで開催が遅れたのは

全て僕が悪いですm(_ _)m

いつかお話します。

本当に申し訳ありません。(特にStaffのみんな)

ちょっとチャレンジし過ぎました。。。

でも、その分過去最高のFamilieになりそうです。

ご来場いただく全ての方に

笑顔でお帰り頂けるイベントにします。

予定開けといて下さい。

詳しく言えませんが

12月の真ん中近くの日曜日になると思います。

今年は新コンテンツ満載で

サイコーのイベントになりそうですっ!

また続報お話しますっ♪

2015年10月10日

M4GTS所見

P90199478_highRes_bmw-m4-gts-10-2015.jpg

三連休初日の今日

各店たくさんのご来店・ご愛顧賜り

誠に有難うございます。

発表以来様々な方からお問い合わせ

頂いております、最速ランナーなこの子ッ!

名をM4GTSと申しまして

世界限定700台のプレミア必至なレア車ですが

先日イギリスでのプライスが発表になりまして

日本円に換算すると2,240万円(税別)・・・

僕のi8よりもかなり高額です。

コンセプトでない市販車の姿でのプレミアは

今月末からの東京モーターショー

となりますので当然我が日本にも輸入されます。

台数はまだ定かではありませんが

イギリスが限定30台でしたから

その前後ではないでしょうか。

先代のM3GTSが通常の4.0リッターV8に対し

4.4リッターV8のSpecial Engineを

搭載した事を考えると

ちょっと今回は動的インパクトには欠けますが

今後全てのBMWの主流になるであろう

ウォーターインジェクション技術を

何よりも早くこのM4GTSに搭載されたのは

非常に高評価につながるものと思います。

ノルドシュライフェのTimeも

楽々と過去のBMW最速Timeを更新しておりますので

その速さは太鼓判ッ!

さぁ、Studieには何台のM4GTSが

持ち込まれますでしょうか。

楽しみ楽しみ♪

2015年10月 9日

フーーーーーッ

P1020151-2.jpg

人生山あり谷あり

アゲアゲな時もあれば

やはり落ちる時もありますね。

今日は一つ、いやだいぶ落ちました。

こんな時は出来る限り早く

気分転換して

また前と上向くことが大事。

がんばんべー

オー!