« 12月13日(日)空けて下さいっ! | メイン | 負けませんけどねっ »

2015年10月23日

まだまだ進化ッ!

スクリーンショット 2015-10-23 16.26.25.png

もう皆様、

耳にタコが出来ちゃってるんじゃないかと

思うBREX CODE PHANTOM
(ブレックス コード ファントム)

デイライトやディスプレイやミラーの格納や

クルーズコントロールの車間距離レベルまで

スマートフォン一つで変えられて

まぁまぁ新世代感満載なNEWITEMですが

この手は今後益々進化していくことでしょう。

サスペンションメーカーや

マフラーメーカーとタイアップ出来れば

同じアプリ内で車高や減衰調整

更にはマフラーのバルブの動きを変えて

音量、音質、トルク特性なんかも

変えることはすでに技術的には可能です。

あとは、エンジンのマネージメントコントロールを

パワーモードにしたり燃費モードにしたり

なんて事も近い将来実現するでしょう。

エアロパーツなんかもありですね。

可動モーターと連動させれば

フロントリップスポイラーが伸びたり格納されたり

リアウイングの高さ調整なんかも十分可能です。

まぁ、そこまでスマホで動かしたいかどうかは

微妙ですが(笑)世の中そっち系が

好まれてる事はたしかです。

あとはもっと積極的にスマホに内蔵されている

マイクやスピーカー、更には各種センサー類

(特に振動系)

を利用して、自動で各部の調整機能が連動する

なーんて事も決して夢話ではないですね。

※BILSTEINなどは一部すでにやってます。

つまりスマホ買い換えて性能が向上すると

自分のBMWのソレも向上するみたいな・・・

すげーなwww

まっ、そんなこんなの新世代モノは

昔から大好物なんで、これからも

バンバン紹介出来れば嬉しいです。

ご期待下さいっ♪