« 大迫力ッ限定500pcs!!! | メイン | 阿蘇決戦ッ! »

2015年10月28日

刺激もらいましたっ!

BOBM0597.jpg

今日はいよいよ楽しみにしていた

東京モーターショーのプレスDAY!

もちろんStudieStyle Editorとしての

オフィシャルなメディアの立場で

お邪魔して参りましたっ!

最大の目的は勿論この子っ

F82M4 GTS

世界限定700台のモンスターです。

実は昨年末ミュンヘンの

M社開発棟にてプロトタイプとは

対面していたのですが、量産用の

プロダクションモデルとしては

ここがワールドプレミアムとなります。

今日はプレスデイ初日って事もあり

結構普通に乗りこんだり、ボンネット開けたり

みなさんしていたので、僕は迷わず

トランクにダッシュwww

ガバッと開けてウォーターインジェクションの

タンク確認しました。床面一緒!流石ぁ〜っ♪

あと細かいとこですが、

ここのバケットシートのベルトバックル処理

流石だなぁーって思いました。

BOBM0579.jpg

これは使えるなぁーって思ったけど

よーく考えるとモノコックから削らないと

ダメなんで、強度的な事考慮すると

後加工はNGですね。

でも流石M社ッ!!!

アイデアが素晴らしいですね。

今回のショーは自動運転や益々のECO対策が

メインでしたが、その中にあっても

結構スポーツカーやスポーティカーの新作も

各社目立っていたので、

未来のクルマ文化も益々面白そうです。

クルマサイコーーーーー♪

BOBM0573.jpg