« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日

2年分

_64G3588-Edit.jpg

今日で9月も終わり

エンドオブセプテンバーです。

そして、来月から魔の10月・・・

毎年ここから来年の話がSTARTします。

まだBMW Familie!も開催してないのに

レースも二戦残ってるのに

年末の大商戦も戦わねばならぬのに

もう来年の話です。

でも、これやらないと良い新年は

迎えられないので、こっから三ヶ月は

二年分の仕事をしなくてはならないのです。

死ぬ気で働きますっ!

何としても今年以上の

毎年思ってますが最高の一年にする為に

色んな事企画して提案して

皆さんにより一層BMWでHappyに

なっていただく為に

頑張りますっ!

ハマ先生、今年は間違いなく

年内お世話になりそうです。

すいませんが、宜しくお願いします。

なーんて言ってたら今

BMWおたっきーずさんからお花届いて

何だ何だと札見てみたら

「祝 20周年」となっ!

そっか、明日は実母の誕生日でもありますが

Studie創業20周年の記念日でした。

忘れてました(#.#)

中ちゃん、いつもありがとー!!!

10周年の時も何にもしなかったから

20周年ぐらいは

ハマのブラスバンドでも呼んで

盛大に盛り上げるかなぁ〜

なんて思ってましたが、もう明日じゃ

無理ですねwww

ホントにこういう記念日的なこと

苦手です。

人の誕生会とかはよくやるんですけどねw

なんでだろ?

まっ、いいやっ(爆)

とにかく明日からまた忙しくなります。

昨日はその前に久しぶりに

海入れて超イィ波だったので

リフレッシュ全開で

明日を迎えられますっ(o≧∇≦)o

まずは名古屋からSTARTッ!!!

2015年9月28日

期待30%不安70%

IMG_4507-2.jpg

色々作り物が多かったり

必要なショートパーツが揃わなかったりで

グダグダと時間の掛かってしまっている

F56MINI改造計画ですが

現状ここまで進みました。

全体の完成度で言うと76%ぐらいでしょうか。

今の所このデモカーが

格好良く仕上がるかどうかは

期待30%不安70%ですwww

フロントグリル部を細かくパート別に分けたのは

このあと実走行テストして

熱害の問題等クリアーして

どこまで塞げるかテストしたいからです。

季節によっても変わるので脱着式でもいいかな。

でも結構楽しみにしてますこの企画。

早く仕上げよぉ〜っと♪

2015年9月26日

機質

_P4P1144.jpg

本日もStudie各店大賑わいで

誠に有難うございます。

皆様のBMW愛でこうして元気に

いつまでも営業させて頂いております。

本当に有難うございます。

さて、本日公開する写真は

僕の大好きなカメラマンである

折原弘之さんに

ほんの数日前に撮影して頂いた

出来立てのホヤホヤ写真ですっ!

とりあえず(笑)

ACS8パッケージが完成したので

撮影して頂きました。

で、本当は自作のStudieStyle用に

撮影して頂いたのですが

もう公開しちゃいました。

なぜか?

写真自体は素晴らしく

もちろんどの雑誌に出しても

恥ずかしくない作品です。

ただ、何となく非常に個人的に

i8ってこういうシチュエーション

合わないなって感じちゃったんです。

それはおそらく、もともとi8って

すごく未来型のデザインで

シャープでコントラスト強くて

そして無機質なんですよね。

悪い言い方すると人間味がないって言うか

温かみが薄い様なそんな感じです。

だから、こういうロケーションで撮影すると

それがますます強調されちゃって

リアリティのない写真に見えちゃうんです。

いや、見えちゃったんです。

折原さんには丁重にお詫びし

再挑戦をお願いしました。

誤解がない様に再度お伝えしますが

折原さんは全く悪くありません。

いつもの折原風味全開で

素晴らしい写真です!

ただ、撮ってみて初めてわかった

このi8を僕がどう表現したかったのか

って所での再挑戦なんです。

その写真は間違いなく

次作のStudieStyleで発表します。

楽しみになさっていて下さい。

それでは残りの写真もお楽しみ下さい。

_P4P1184.jpg_P4P1169.jpg_P4P1156.jpg_P4P1145.jpg_P4P1139.jpg_P4P1134.jpg_P4P1125.jpg

2015年9月24日

何じゃこりゃっ?!(@0@)

P1020113-2.jpg

二日間仕事しません!なーんて言って

結局は昨日も一昨日も

すっかりお仕事しちゃって

これ先日Sカリスマ美容師様に

教えてもらった交感&副交感神経

完璧に壊れてる証拠っすね。

なんとかせねば・・・

でもって本日は今期の我がチームの

ウェアを作って頂いた

CPカンパニーさんとのランチMeetingッ!

今後の事を重点的にたくさんの夢のある

素敵な話をおうかがいする事が出来

またStudieとして、どうやって恩返し

出来るのかのイメージも共有出来ました。

で、そこから歩いて5分の事務所へもお邪魔し

早速今年の秋冬物拝見したのですが

これまたビックリッ!!!

ダメです、これ!カタログじゃわかりません!

実際手に取って触って着てみて

初めてわかる事だらけです。すごいッ!!!

どうみてもウールにしか見えないブルゾンが

ナイロン・・・

どうみてもジャガード織にしか見えないコートも

ナイロン・・・

さらにイギリス紳士よろしく的な

ツィードのロングコートもまさかの

ナイロン・・・

コレなんじゃこりゃってぐらいすごいです。

実際手に取らないとこの凄さ2Dじゃ表せません。

ナイロンだから変形しにくいし、シワにもならないし

雨にも強いし、丈夫です。

すっかり散財したのは言うまでもなく

巷の噂のうなぎのぼりのCPカンパニー

ファッション誌でもスタイリスト自らのご指名で

広告関係なく引っ張りだこなCPカンパニーの

2015秋冬物ご期待下さいっ!

モテ度200%アップ保証致します、ハイッv(≧∇≦)v

2015年9月21日

電池切れちゃいました

11219627_808753455907885_8955497240636147369_n.jpg

いろんな意味で心の折れた菅生戦終了後

即座に福島の箕輪に向かい

ホテル丸ごと貸切りのすんごいBMWイベントの

前夜祭に参加。

すっかり呑み過ぎからぁ〜の

今日は快晴のこれ以上無いイベント日和の中

ヨギーと荒さんとともに

優勝トロフィー持ってこれなかったお詫びで

出来るだけイベント盛り上げる事に

徹しましたが・・・

午後2時で気力の限界を感じ

大変申し訳ありませんが途中で

失礼しちゃいました。

帰りの高速では1時間ちょい走った所で

今度は体力の限界なのか睡魔に襲われ

結局SAで2時間仮眠し

トータル8時間掛かっていま帰宅しました。

素晴らしいイベントでしたね。

スタッフの皆様お疲れ様でした。

ちょっとここ数ヶ月飛ばしすぎました。

明日、明後日は全ての仕事OFFにします。

申し訳ありません。

2015年9月19日

問題なしっ!

BOBM0521.jpg

2015SUPER-GT Round.6

SUGO GT300km RACE

予選が終了いたしました。

目標6位で(予選スペシャル持ちや

ウェイト軽い車がたくさんいるので)

結果は9位。

まずまずです、問題ありません。

十分明日の決勝狙えますっ!!!

しっかしものスゲー予選でした。

明日の戦略にからむ話なので

今は書けませんがネタの宝庫です。

また荒さんのカブ上がってますwww

2015年9月18日

気合いだけじゃダメ

BOBM0514.jpg

気合いだけじゃ勝てないって事を

超絶身に染みた前回の鈴鹿戦。

それならばと今回はちと

リラックスモードで挑んでます。

実は年間で一番勝ちたいレースがここ菅生。

すでにもう気合い入っちゃってる文面ですがw

そうなんですよ、本当に。

理由は2011年に初めてエントラントとして

つまり全責任を持ってSUPER-GTに挑戦した

我がStudie AG。

開幕前からドキドキバクバクで

Driverがでっかいクラッシュいっぱいして

修理代何千万にもなっちゃったら

会社潰れちゃうかも?!って常々思ってた所に

開幕直前の東日本大震災・・・

あぁ、なんて間の悪い時に

こんなBIGPROJECT始めちゃったんだろう、

ってマジに思いました。

でも、SAVE THE TOHHOKUに再度気合いが入り

どうしても東北の皆様の目前(SUGO戦)だけは

絶対勝ってやろう!!!と思ったものも

実はこれまで全然良い結果が出せておりません。

やっぱり気合いの入りすぎは良くない様です。

それを踏まえ!(キリッ)

今回は丁度良い温度でSUGOに入れてます。

気合い十分!

でもリラックス感も十分!

これが吉に出るか凶と出るかは

まだわかりませんが、2011年度以降の

4年間とはちょと違った自分がおります。

Never Give Up Tohhoku!

一緒に前見て、上見ましょうねっ♪

2015年9月17日

話題の中心ッ!

M6GT3Interior.jpg

本当はそろそろ週末のレースに向けての

気合いなどお話させて頂きたい所なんですが

あまりに昨日のアクセスが多かったので

便乗して(笑)もう少しM6GT3のお話をばっ!

画像はInteriorですが

メーカー不明の(たぶんRECARO)シートには

ベンチレーションがついてるそうです。

後はDTMかっ!ってステアリング萌え萌えです。

ペダル周りもカーボン+ブラックアルミで

超COOLですが、なぜかアクセルペダルだけは

何も変わらずwww

メーター類もスイッチもウルトラ格好いぃですが

これは途中ヨギーの要望で場所変更になったのは

ココバナね(爆)

あとはInteriorじゃないですが

エンジンとタービンが全く素NORMALってのが

信じられないぐらい凄いっ!

ブロックだけじゃなくてピストンとか

コンロッドも全部ノーマルです。

おそるべしBMW Motorsport。。。

いやノーマルのM6が凄いのかっwww

足はオーリンズで

ブレーキは変わらずAP Racing。

エクゾーストは表記ないですが

おそらくAKRAPOVICですね。

しっかし凄いレイアウトしております。

あとはフロントセクションの

フレーム(パイプ)周りがご飯4〜5杯

いけますので、そこはまたゆるりと。

あんまりこの話題ばっかやってると

Z4GT3が機嫌損ねちゃいそうなんで

この話題はこの辺でっ♪

2015年9月16日

さぁ大変だっw

M6GT3WHITEBODY.jpg

さぁ大変だっwww

facebookもそっこらじゅうのブログや

NEWSもこのM6GT3だらけっすね。

遂に正式発表ですっ!

2016年の開幕までに間に合わせられる車両は

◯台しか作れない。

いまオーダーくれれば大丈夫だよ。

さぁ、どうする?買う?

あっ、ハイお願いしますっ!!!

って王国BMWMotorsport社でやり取りしたのは

昨年末www

Z4GT3の時にはなかった様なOPTIONも増えて

これまたみんなたっけーのっ 笑

マシン変わればスペアアーツも

また一から揃えないといけないし

アライメントツールや

燃料関係の高価なタンクとかもZ4とは違うから

買い揃えなくちゃいけないし

勿論WHEELも40本作り直しです。。。

Z4GT3下取りに入れて買い直したとしても

総額。。。。。

今年の予算プラス+5000万はいきそうです(  ̄д ̄;)

そんなにいっぱいスポンサー様集まるかなぁ・・・

集められなかったらどうしよう・・・

早くも胃がキリキリしてきました。

とりあえずは考えるの止めにして

週末のSUGOでテッペン獲って参ります!

Round.3のタイが3位

Round.4はタイヤバーストでリタイヤだったけど

一時は2位を快走

でもって

Round.5のSUZUKAが2位

とくれば

Round.6は1位でしょ〜っ♪

応援お願い致します。

あと来年のスポンサー様大募集ですwww

2015年9月14日

i8の裏返し?!

P90193316-2.jpg

弊社のデータシステムから

今年の売上人気車種別ランキングをCHECKすると

やはりTOPをひた走るのはNew M3&M4

そしてM135i & M235i

E9XM3、F30 3series、F324seriesに

F10/11 5serieとなっておりまして

やはりi系やF45/46等はまだまだランク外では

ございますが、今回はそんな車種のお話です。

目からウロコ、ってか

BMWってのは本当に面白いメーカーだなぁと。

僕の現在日々愛用しているi8は

フロントに電気モーターを搭載し

前輪を駆動させ、リア(ミッド)にエンジンを載せ

後輪を駆動しているワケなんですが

今回発表になったアクティブツアラー225xeは

それを全く真逆にしたシステムで

フロントエンジンで前輪を駆動させ

リアに搭載した電気モーターで

リアドライブさせている、四駆なんだけど

前後輪がシャフトで繋がっていない点も

i8と全く一緒ッ!

つまり真逆っ!

当然i8で培った開発技術がそのまんま活用されて

いるワケですね、前後逆にしてwww

Studieのメイン車種にはならないと思いますが

こういったBMWが新たにFAMILYに加わるのは

個人的にと〜ってもWELCOMEですっ♪

やっぱり技術屋集団BMWはユニークです!