« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月20日

序盤は苦戦致しております(-_-;

L1002805-Edit.jpg

ニュルブルクリンク24時間レース2013がドイツ時間夕方17時にSTARTしました。いつもよりSTART時間の遅い理由は同日にDTM(ドイツツーリングカー選手権)が行われており、そちらのレースが終わり次第ヘリコプターでこちらに駆け込むDRIVERが数人いるからだそうです!で、現在STARTから4時間が経過致しましたが、ここまではBMW非常に苦戦致しております(-_-; あっ、そして遂に予報通り雨が滅茶苦茶降ってきました。きっとコレは恵みの雨になりますよぉーーーーーッッ!!!また後で書きますwww 今の順位は・・・あまり言いたくないです(_;;;

 

2013年5月19日

現世のクルマ天国

L1002760-Edit.jpg現在ニュルブルクリンク時間22:30(日本時間5:30)でございまして、すでにフランクフルト空港到着から24時間以上が経過しておりヴァイツェンビールの酔いも絡まり私フラフラでございますw で、本日はニュルブルクリンク24時間レース2013の予選日であったのですが、やはりココはBMW道を歩む者にとっては聖地以外の何者でもなく今日もビンビンにやられちゃいました。明日の決勝は豪雨が予報されているので今日の予選に撮影出来るモノは撮っちゃおうとなり朝からノルドシュライフェ(オールドコース)のシンボルでもあるカルーセルコーナーにつきっきりで、いやいやもうパワースポット感半端無くフォトグラファーハイなんざ、もう出っぱなしのイキっぱなしでございましたっ!久しぶりにあったSCHUBERT Motorsportの番頭さんであるStefanも相変わらず超ナイスガイで今回のマシンとFIA Z4GT3の違いを事細かに説明してくれましたし、SCHUBERT Motorsportの新社長であるアンドレも東京でのスペシャルアテンドのお陰かもう完璧にマブダチとして受け入れて下さり最高の一日でしたっ(^0^)という事でもう脳味噌が動かないので明日の決勝レースでBMWの優勝(出来ればSCHUBERTの初優勝)を皆さん祈願下さいっ!一昨年にTeam SCHNITZERが優勝した時以上の号泣をしてみたいですっ!そうそうiPhone&iPadの方はADAC24HOUR RACEのアプリ(85円w)が常にリアルタイムに色々なモノが見れますので超オススメですっ!さぁ、いよいよ明日〜明後日は本番ですッ!僕も取材なんか放ったらしで応援してみますッ(^_-)

2013年5月17日

行ってきまぁ〜っすv(≧∇≦)v

L9998269.jpg今年もこの季節がやって参りましたッ!誰も行かない様な林道を突き進んでレーシングカーの爆音だけを頼りにコース脇まで辿り着くあの独特な感覚ッ!そう聖地ノルドシュライフェにニュルブルクリンク24時間2013のStudieStyle8取材に今晩より行って参りますッ♪完璧に趣味と仕事がMAXリンクする毎年楽しみなイベントで、昨年トラブルで優勝争いから脱落した直後に汚れたボディに"WIN2013"と今年の勝利を約束したSCHUBERT Motorsportの活躍ぶりと、SCHUBERTに変わって今年初めてBMWワークスのドデカイ看板を背負うベルギーの有力チーム(超お金持ちですw)Marc VDSの激闘ぶりを中心に取材して参ります。今年は今のところの予報だと決勝日(5月19日〜20日。日本だと20〜21日半って感じですね)はかなり天気が悪いらしく以前に一度体験しましたが山奥でスタックしない様に気をつけないと大変な事になりますので、そのあたりと夕〜朝の物凄い寒さ対策をチャンとして元気に楽しく行って参りますッ!出来る限り現地より情報お送りしますので楽しみになさっていて下さい。今年はfacebookでも"レースのオフィシャルページ":https://www.facebook.com/24hNurburgringがありますのでコチラもチェックしてみて下さい。帰国は22日を予定しております。それでは行って参りまぁ〜っすv(≧∇≦)v

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年5月16日

これはヤバイッ!!!

BMWm235i_cdauto_51613_11.jpgホントは今日は全然違う内容のブログにしようと思っていたんですが(製作中のTシャツデザインw)突然入ってきたNEWSにワァーオー!!!っと感激したんで変更ですッw 最近じょじょに見え隠れはしておりましたが、遂に時期2シリーズ(新1シリーズのクーペ)のほぼほぼフルヌードな写真が出てきましたッ!これを見ると何より驚くのがヘッドライトを中心としたFACEが全く新設されていて3シリーズを更に新しくした様な未来型FACEが超イケてますっ!一昨日の深酒(笑)でも丁度この話題が出ていて「どうして先代(E87)にしても今回(F2X)にしても1シリーズの顔はわざとファニーにするのかねぇ〜」と話していたばかりの時にこのプーシャー(シャープの意味w)なお顔出ちはもう感激しっぱなしのエレクトでございますッ!!!バンパー形状を見るにフラッグシップのM235iかM sportだと思われますが、こちらも開いた口(ダクト)がキリリッと斜め上に上がったイマドキFACEで超格好イィですッ♪これは売れそうですねぇーっ!小さくて軽くて速くてカッコもイィ〜のでハイ私ドンズバリでございますッ(0)

 

2013年5月15日

母校巡礼ッ( ̄- ̄)ゞ

COX.jpg昨晩はあまりに楽しい仲間達との席ですっかり深酒してしまい朝からキッツーイ二日酔いながらも早起きして母校であるCOXさんにお邪魔して参りました。総帥である渦尻社長に最近の動向やレースの話等をさせて頂いた後に、今後のCOXさんの壮大なプロジェクトを幾つも聞かせて頂きすっかり二日酔いも吹っ飛ぶほどの元気と活力を頂戴して参りましたッ!私の実父は科学技術庁の研究員という全く違う畑の仕事であったので比較のしようもありませんが渦尻社長とお話させていただくとホントにいつまでも全く超すことの出来無い存在である事を実感し、その凄さは頼もしく有難くそして気持良かったりします(_)COXで本当に色々な事を教わり、その一つ一つをBMWに当てはめてココまで来ることが出来ました。18年経って尚まだまだ実行出来ていない事が山とあるのに、尚こうして次なる課題や宿題を頂戴出来ることを本当に心より感謝しております。いつまでも追い越すことは出来ませんが少しでも近づけられる様に、そして勿論恩返しも何らかの形でしていきたいと素直に思います。どうも有難うございますッ!!!

 

2013年5月14日

ようやく(^^;STARTでぇ〜っす♪

808_5428-Edit.jpg今日は快晴の空の下ちょっと早起きして汐留のイタリア街に行ってきました。ココは最近結構お気に入りの場所で特に早朝や深夜等人が少ない時の空気感が大好きです。脇にクルマを停めてマイルス・デイビスなんか小さめの音でかけながらポケーッとするのメチャ気持ち良いですよッ(時々職質されますがWWW)で今日は何しに行ったかと言いますと昨日も書きましたMY F25新X3 XDRIVE20D M SPORTのノーマル時の撮影です。この撮影が終わってからバシャーーーーーーッと一気にモディります(モディファイ"改造"しますの略W)ので、まずは綺麗な場所で撮ってあげようと思い眠い眼をコスコスしながらパシャってきました。でもってあらためて見るとやっぱこのX3はノーマルでもまずまずイケてるなぁ〜と思います(あんまりこうは思わない人ですW)勿論タイヤ・ホイールや車高ヤヤ下げやマフラーやパワーアップ、ライト類等はすぐにでもやりたいですが、何て言うかあんまりガッツリ変貌させるよりは、このノーマルの良さを残しつつ自分らしく少しづつブラッシュアップしていくのが似合うBMWなのかなぁ〜なんて思いました。(そうなると今回やろうとしているMENUはあまり参考にならない様な・・・W)っつー事で大変長らくお待たせ致しましたが本日より着手致しますッ( ̄- ̄)ゞ

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年5月13日

やるやる詐欺(^_^;;;

X3.jpgあやうく・・・いやほぼやるやる詐欺になりかけておりましたF25新X3 xDrive20dのStudie's Studie(デモカーいじりw)をようやく明日より開始させて頂きますッ!ここまで着手が遅くなった理由は・・・ハイ、私の怠慢でございますm(_ _)m忙しさにかまけ、ノーマルの面白さに満足しちゃっておりまして完璧に目的を果たしておりませんでした、申し訳ありません。すでにAC Schnitzerを中心とするPARTSはほぼ揃ってまして開始が遅くなった分急スピードでやっていきますッ!街中で見かけるF25新X3もかなりこのM sportの20dの頻度が多くなっていますので、きっと注目して頂ける方も多い事でしょう♪ただ、まだまだアフターパーツが少ないのが欠点でして今回はM sportなのに一度ある部分をノーマルに戻してからの作業等ちょっと相変わらず皆様の参考になり難いややこしい事やっていきますがBOBの馬鹿がまたアホな事やってら、と暖かく(笑)見守り頂けますと幸いです。初の更新は来週あたりになるかと思いますが、このSCHNITZERコンプリートに負けるとも劣らないカッチョイィXXX作りまぁ〜っす(0)

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年5月12日

NUERBURGRING24RACE2013

808_7293.jpgこの週末もたくさんのご来店・ご利用頂き誠に有難うございますっ!特にまだ発売前だと言うのに(取付説明書・保証書・スペック表がまだ出来てないんです)非常にたくさんのSTP2のご購入に嬉しさを通り越して驚きすら感じております。そういう皆さんが大好きですッ!(0)で、私今週の木曜日よりまたもやNUERBURING24RACEの取材で聖地に出張に出掛けさせて頂きます。今年は我らがSCHUBERTがワークスから外されベルギーの何度かご挨拶はして面識があるのですがMARC VDSというチームがBMWワークスを請け負います。これについては昨年結果が出せなかったからなのか、はたまたMARC VDSがここの所一番活躍していているからなのか、それとも別の理由なのかは定かではありませんが、僕的には勿論MARC VDSの取材もしますがやはりSCHUBERTをメインに応援していきたいと思います。彼は昨年初めてワークスの立場を担いパーツのせいなのか車高を下げ過ぎたのかが判りませんがドライブシャフトのトラブルで2台とも長時間の修理が発生し優勝争いから脱落しました。その時にブレーキパッドの汚れで真っ黒になったトランクゲートに「WIN 2013」と手書きで書き2013年の優勝を宣言していたのです。SCHUBERTのスタッフはホントにみんな素朴でイィ奴ばかりです。僕だけでなく神戸店長の原田も御世話になりました。そんな僕らをStudieのスタッフだからとホントに家族の様に迎えてくれるのです。きっと、皆さんもその場にいて「Studieのユーザーなんです」って言ったら、きっとあの入場制限のホントに厳しいSCHUBERTのPITに入れてくれますよ。そんな彼らが大好きで今年も特に大きなトピックは無いですがその為に行くと言っても過言ではありません。また現地から出来る限り情報をお送りしますが、皆さんも是非SCHUBERTの初優勝を祈って頂ければ幸いですッ!

 

2013年5月10日

ここまで影響があると・・・

_MG_1218studie_k.jpg

今日も株価も為替もスゲー動き見せてますねぇ〜ッ♪わたくし自慢じゃありませんが(笑)自分の会社を作る為に一日も早く社会に出たかった為に大学も行かず高校卒業後すぐにHONDAのセールスマンなどやっていた関係で世の中の仕組みや景気動向等にはウンと無頓着でここまでは景気が上がろうと下がろうと全て自分のお陰主義で(爆)突っ走って参りましたが、ココ最近のアベノミクスによる会社の売上げの変化↑↑↑など体感しちゃいますとたまには過去など振り返ってみようかなと突然思った次第です。で、今日の話題は私が生まれてからの"激動の日経平均株価の歴史"にしてみたいと思います(前置き長ッw)まずは私が生まれた昭和43年7月の株価でございますが1,544円です・・・1,544円?!(0)これほぼ今の1/10の金額ですッ!なんか凄い数字ですが先に進めます。で、この後大阪万博やらニクソンショックやら変動相場制の移行等もございますが1980年代の途中からババババババァーンと日本経済は急激な伸びをみせ(ハショリますw)1989年12月29日に史上最高高値の38,957円という前説とは次元の違う金額に跳ね上がっているですねぇ〜♪いわゆるこれがバブル経済のピークでしてStudieが世に生まれる5年半前のことでございます。では、そのStudie創業の1995年10月はってことになりますと、まさにバブル崩壊真っ逆さまな真っ最中(爆)で世の中真っ暗々な17,913円でよくこんな時に会社立ち上げる気になったなぁーと自分でも不思議になります。無知って怖いですねぇwww で、更にその後も紆余曲折あれど株価の下落は止まらず2009年4月(つい最近っすねw)には7,021円までに下がり切り、現在はそこから"JAPANの底力見せたらんかぁ〜い!!!"と本日(現在値)14,581円まで回復中ゥ〜(アベちゃん最高!w)な感じでございますとなっております。まぁこれを調べてみて思った事は凄い変化幅だなぁーと思います。生まれた時1,544円でサラリーマンの一番下っ端の時代に38,957円を迎え(最も良くも悪くも影響の無い立場w)一番男としても元気モリモリヤル気満々な40歳時(まさに厄年www)に自分が社会に出てからの底値7,021円を記録してくれちゃった感じですからやはり激動な時代っつー感じですよねぇ♪とは言えStudie今年で創業18年目になりますが、この株価に連動したのはココ最近のリーマン・ショックと現在のアベノミクスくらいしか無いわけで、やはり結論としてはあまり株価など気にせずA.猪木師匠の言葉とおり"行けばわかるさっ!"な感じで今後もBMW道を邁進してまいりたいと思います。今後共どうぞ変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致しますッ(_)

 

2013年5月 9日

スタイリング343M

WT1_6136.jpg

Studie創業の頃はMモデルに履かれているM WHEELを普通のBMWに装着させる手法はテッパンな定番MENUでした。過去に遡ると初代E30M3のスポーツエボリューションに純正採用されていたBBSWHEEL(M純正)やE36M3のCOUPEの鍛造も格好良かったけど、やっぱり日本未導入だったE36M3リムジンの超シャープでワイルド感たっぷりな5本スポークのWHEELや、E34M5の後期型更にはE39M5のモノ等は本当に格好良く、こぞってみんなして自分のMじゃないBMWに装着したものです。で、そう考えると今でも同様の手法は残るには残ってますがか・な・り減ってしまいました。これは正直現行Mモデルの標準WHEELが辛口ですが、あの頃ほどはイケてないのが原因だと思ってました(私見ですよ私見w)でも、こないだ久しぶりにこのM6GranCoupeに履かれたWHEELを見てパコーーーーーーーンって気持ちイイほど頭ひっぱたかれましたねッ!!!コレ超イケてますッ!ワイルド感もシャープさも先進性もエレガントさをも持ち合わせたデザインで実物ヤバイほど格好良かったです。色も最新トレンドを活かしたBi-COLORでコレはくるだろー!いや、来ますよッ!!!って確信しましたよ、って言う今日のブログでした(変な締め方w)まだスペックがきていないので何とも言えませんがF12/13新6シリーズユーザー、そして当然ですがMじゃないF06/GranCoupeユーザー、そしてそしてインセット次第ですがF10/11新5シリーズにまで装着可能だったりしたら超オススメしちゃいますねッ♪オシマイw