« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日

BMW M PERFORMANCEのアシ2

L1001551edit一見フツーのF30のノーマルサスペンションの絵に見えますが実はコレ今回のStudieStyle7でも目玉の一つとして大きく取り上げているBMW M PERFORMANCE製のサスペンションキット装着車なんですッ!で、内容については是非是非StudieStyle7をお買い求め下さい、といきたい所なんですがここまで書いてそれではBOBLOGを楽しみにしている皆様に怒られちゃいますので(^^;少し書きます。実は去年の3/22の本ブログでも、この商品については少し触れているんですが装着して街中から高速まで試乗してみた感想としては“流石BMW M PERFORMANCEッ!”ってモノでした。完全にM sportよりは低い車高でALPINAやSCHNITZER、BTS、KW等のStudieでも人気のあるテッパン純正形状サスペンションとガチンコなマーケットに殴りこんだ形になりますが、その前後左右のロールバランスのレベルの高さや高荷重時の対角線上の伸び縮みの動き方は本当に乗りやすく飛ばしやすく、それでいてM sportで少し感じるショックがほんの少し勝ち過ぎてる感も無くまぁほとんどの社外品のアシを乗ってる我々が乗っても“こりゃ素晴らしい!”と唸ってしまうほどでした。まずは先行してF30新3seriesの320&328用が入荷になってますのでBMW M PERFORMANCEマニアな方や「オレはアシにはうるせーぞっ!」ってアシオタクな方は是非御検討下さい。金額は工賃込みで329,700円(税込)純正形状にしては決してリーズナブルな価格ではありませんが、きっと気に入って頂けると思います。あっ、乗り心地重視って方は・・・詳しい事はあちらの方でwww(^_^;

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年2月27日

号外ィーーーっっっ!!!

Ss7topStudieStyle7の表紙が決まりましたッ!発売はいつものとおり学研パブリッシング社より3月14日(木)より開始致しますッ!今回は結構幅広く最新モデルから旧型、旧々型、旧々々型までのBMWをピックアップしどなたも楽しめる内容になっております。どうか皆様ご購入宜しく御願いしまぁーっす(^0^)

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年2月27日

REMUS Titanium2 for E9XM3

549445_420796818005691_1135209488_n以前より様々なモーターショーでREMUSブースの中央に鎮座していたフルチタンな新製品“REMUS Titanium2”がいよいよ日本に到着し早速日本第一号車に装着されたので試乗して参りましたッ!当然比較としてはもはやテッパンマフラーと言って過言ではないAKRAPOVICとのバトルとなりますが、これがなかなか上手い具合に住み分け出来ておりました。一言で言うと音質が荒々しくワイルドなのはAKRAPOVICでREMUS Titanium2は非常に上品で洗練された感じ。AKRAPOVICがランボルギーニならREMUS Titanium2はマセラッティと言った感じでしょうか。音量で言うとAKRAPOVICリアのみスリップON<REMUS Titanium2<AKRAPOVICフルSYSTEMとなっておりますのでE9XM3ユーザーはまたひとつ魅力的な楽器を選択出来る事になりましたね、羨ましいwww さてStudieStyle7の製作もいよいよ佳境に入って参りましたッ!一人でも多くの皆様をより楽しく明るく元気でより豊かになれるBMW Worldに誘えればと頑張っておりまーっす♪その節は宜しく御願いしますw

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年2月26日

ボディダンパーは最新モデルの方が効く?!

808_4778発売以来大好評を頂いているボディダンパー!ボディ自体の揺れをショックアブソーバーで収めるというYAMAHAの天才エンジニアが発明した革命的なNewパーツはすでに様々な車種に標準装着され、その実力をいやおうなく発揮いたしております。でBMW用も非常に多くのラインナップが揃ってきているのですが(F20/30は現在開発中!)実はこのパーツ新型車であればあるほど効くんですッ!眼から鱗の方もいらっしゃるかもしれませんが基本的によじれたボディ(金属)の跳ねっ返りの速度はそのボディ(金属)が硬ければ硬いほど速いもので、その瞬時のバイブレーションが大きく乗り味を損ねておりますので、実は「最近オレのBMWのボディもヨレてきたからボディダンパーでも入れようかなぁ〜」というのは実は間違いで(勿論、それでも効果はありますよ。でもそれは新車の時に入れた方がもっと効果は高かったのです)最新最鋭の新型モデルの方が効果としては大きく、またボディが大きければ大きいほど金属の量も多いので効果が高くなります。そういった意味ではいま一番体感が大きいのは本日も作業させて頂いているF10/新5シリーズですかね。ホント吃驚するほど変なバイブレーションやブレが無くなり乗り味が上質になりますので、まだこのボディダンパーMAGICを御体験されて無い方は是非是非前向きに御検討下さい。ホントはこのパーツほど「体感出来なかったら返品OKです!」ってパーツは無いのですが、一部アンダーガード等に切れ込み加工を行うのでそれが出来ないだけで、最も自信を持ってオススメするパーツと言っても過言はありませんですですッ(^-^)

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年2月25日

あと4日ッ!

F30grill何があと4日かと申しますとStudieStyle7の原稿締め切りがあと4日なんですっ!勿論そっから先にまだデザインやら印刷関係の締め切りは存在するのですが、とりあえず僕の担当モノはあと4日ですッ!でこれが終わると、その次の日に例の緊張の場があり、それが終わるとすぐ岡山での今期初テストがあり、その後すぐ今度はある意味その自動車技術会よりももっとお固い場所(まだ内緒w)なプレゼンがあり、とちとまだ全然落ち着けそうにない今日この頃でございます。それ以外も来月はそれ以外にも二度のテストがあったり長期(と言っても4日間w)の神戸〜大阪出張があったりで忙しそうだなぁ〜と思ったらMy F30は僕よりもっとお忙しい様で(^_^;取材やら開発やら、はたまた更なるModifyやらでほとんど3月は手元にいらっしゃらない様で何だか妙に親近感湧いておりますwww でも来月になればなったで珍しくひと月に2レースもありますし(開幕戦4/7-8岡山,第二戦4/27-28FUJI)その後は怒涛のゴールデンウィーク突入からぁーの韓国やらセパンやらもありますが・・・どっか海外行きたいなぁ〜なんて思っている今日この頃です(爆)さっ、まずは手元の原稿がんばろうっと!皆様もーすぐ春ですよぉーっ!張り切っていきましょーーー=333

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年2月24日

古着TUNE!

005editガタンゴト〜ン、ガタンゴト〜ンと今日は早起きして新幹線で神戸に向かっております。しかも日帰りですw 今日はauto fashion impさんの取材で先日仕上がったばかりの原田のM135iのInteriorを特集してくれるらしいのですが主役はこのInteriorをMakeしたNewingのおっかねーオッサン(爆)なのに、何故か僕まで引っ張り出されました。どうも話を聞くと原田のM135iデニム&レザーTUNINGの素材に僕のEVISUのジーンズ(三本w)を奪い取られ引き千切られた話が面白いとなったらしく「じゃーお前も来い!」とおっかねーオッサンに呼びつけられおっかねーので断る事も出来ずシゲシゲと向かっておる次第です。(SS7の締め切りで忙しいのにw)まぁ、そうは言ってもこのデニム&レザーのMakeはフェラーリやマセラッテぃの特注では存在していたワケでそれ自体は特別目新しいモノでもないんですが、それを人を関連付けたその人の歴史も絡んだ古着でやったってのはたしかに面白いと思います。そんな事言ったら別にデニムにこだわる必要もなく毎年買って新しいの来るとあまり着なくなるダウンジャケットとかブルゾンなんかでも同様の事が出来ますでしょうし、生地が丈夫ならシャツでも出来るんじゃないですか。(厚手じゃないとダメですかね)そういうの格好イィですよね!何かホントの意味で自分のファッションとクルマイジリの融合みたいなものってありそで無かったと思います。これ読んでピンと来た方いらっしゃったら是非是非Studie各フロントマンまでご相談下さい。タンスに仕舞いっぱなしな洋服やジーンズいっぱるありませんか?www

 

2013年2月23日

ほぼイメージ通りッ♪

F30studieモノクロでは全くイメージの伝わらなくなった(笑)僕のF30新3seriesですがほぼほぼ外観はイメージ通りに仕上がりましたッ!Varisさんのカーボンリップスポイラーは段差を気にする事も少なく、それでいて高速域では非常にステアリングにシッカリとしたインフォメーションを届けてくれる様になりました。またもともとオプションでフォグレスのM sportを選んでいた理由でもあった新6series純正のデイライトはこれ以上無いほどM sportバンパーに溶け込んでくれて一つ上のグレード感も演出出来てます。そして、とーってもお気に入りなのに真っ黒でなかなかそのスポークの美しさが判りにくかったATSのライトウェイトホイールはグリーンにペイントする事により、これでもかってほど主張をしてくれる様になりこれまた超お気に入りポイントの一つでもあります。かなり技量は必要でしたが削りの凹みで出来たATSロゴとFORGEDってロゴに綺麗にブラックペイントも出来て満足度は120点ですっ(*^-^*)今後はリアディフュザーを3Dさんに作ってもらった後にK&Nエアフィルターで有名なグループMさんでカーボンエアクリーナーを製作頂き(ActiveHybrid3と共用パーツ)その後NewingさんでInterior(シート、ドアパネル、ルーフの張替)やってもらったらその後何しよっかなぁ〜?www 悩みは尽きずModify道は永遠にやめられましぇーん♪まだまだイキますよーーーーーッ=333

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年2月22日

モータースポーツシンポジウムッ!

Wt1_1920前にチラとお伝えしました(・・・っけ?w)とおり公益社団法人自動車技術会って非常にお固い処で「モータースポーツ技術と文化」っていかにもハードルの高そうな(^_^;シンポジウムが3月1日(金)の朝から夕方までございまして、その内容を見るとマツダ自動車様のMAZDA Motorsportの歴史だったり、TOYOTA自動車様のレース用HVシステム開発のお話だったりHONDA技研様のWTCCエンジンの開発伝々とソレはソレはNIPPONの自動車産業のTOPのメーカー開発のお偉い様方々の錚々たる御面々の講演揃いなのですが、その中に何故か聞いた事も無い社名と「Super GT GT300プライベーター参戦記」なんっつー如何にも他とは十度も二十度も温度の違う緩そうなタイトルが・・・ハイ、私です(爆)今となってはよくキチンと話も聞かず軽々しくお受けしたもんだと猛反省致しておる次第ですが後悔先に立たずでもう後には引けません。実に40分間一人できっとキリッとして凛とした会場の中でGTのこれまでの参戦に関わる話を喋らせて頂きます。みなさんお願いです。一人でも多くの私を知る方(笑)にご来場頂き私の心を楽にさせて下さい。今までもファミリエで5,000人の前や多い時は1万人以上の方に観て頂いているGSRさんのニコニコ生放送やStudie TV等々色んな所でお話はさせて頂いておりますが、今回ばかりはちと雰囲気が違う様な気がして今更ビビっておりますwww 3月1日(金)僕のパートは14時頃からになりますのでお時間ある方是非応援にいらして下さい。どうか宜しくお願い致します。詳細はコチラになります。(お申し込みが必要です)どうか宜しくお願い致しますッm(_ _)m

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html

2013年2月19日

揃ってきてますよぉ〜ッ♪

Dsc00304最近ホーント街中でF30/31新3seriesを見かける様になってきましたッ!音ですぐわかりますがDieselも相当売れてますねっ!M sportも多いですっ!そんな中パーツやModifyのMENUもそれに合わせてかバンバン用意されてきてますしお店での御依頼も非常に増えておりますッ!そうなるとデモカーとして一般の皆様には負けてられーーーん!!!っと我がデモカーへの着手も気合いが入るのですがStudieStyle7の文章ばっか書いてますので、なかなか乗れる時間は少なめなのがストレスですが(-_-)そのストレスは更にModifyを促すパワーに変わったりもしますwww 我がF30はようやく“らしい”スタイリングに完成しつつあり超純正ライクにインストールしたF13/新6seriesのデイライトがお気に入りポイントですッ♪あとはもう少しデモカーっぽくデカールで強調し、その後いよいよインテリアに着手します。パネルはステアリング類などはもう完成しているのですが肝心なシートとドアパネルの張り替えをまたまた西宮のおっかねー顔したオッサンに頼まねばいけません。さてさてどんな仕上がりになるでしょうか?皆さんもBMW Modify熱でこの寒さ吹っ飛ばしちゃいましょぉぉぉーーーーーっっっ(^0^)

 

2013年2月18日

ノーマル戻しw

_dsc1438現在慣らし運転真っ最中なMy New X3(F25)M sportですが最新4WD性能とディーゼルターボのマッチングが超気に入ってまして真っ先に雪上コースで暴れてみたくなってます(^0^)で、今後のModify MENUを検討中なんですがEngine Tuning、サスペンション、タイヤホイールまではいいんですが、そっから先のエアロやマフラー等の商品がまだほとんど設定無くどうしよっかなぁ〜・・・と悩んでおりましたが、ふと昨年AC Schnitzer訪問時に見せて頂いた同じあるピンホワイトのX3を思い出し「そっかバンパーノーマルに戻してこのエアロ着ければいいんだっ!」って事に気付きましたwww ノーマルからM sportバンパーへの換装は定番テッパンMENUとしてご用意しておりますが、その逆はなかなかありませんが(たしか数台の例はありますw)これさえ出来ちゃえば、あとはタイヤホイールもマフラーも(他メーカーのモノにカッターだけAC Schnitzerなんて技もありますし)一気に話が進んじゃいますッ♪って事で紙芝居お兄さんエアロ、ホイール、マフラーカッター、スプリングの準備宜しくですッ!あっ、あと現在アルピンホワイトなF25X3ノーマルバンパーな方でM sportバンパーにしたいなぁ〜なんて方いたら絶賛募集中です。待ち時間無しの部品代&工賃無料でお受け致しますのでwww