« あと4日ッ! | メイン | REMUS Titanium2 for E9XM3 »

2013年2月26日

ボディダンパーは最新モデルの方が効く?!

808_4778発売以来大好評を頂いているボディダンパー!ボディ自体の揺れをショックアブソーバーで収めるというYAMAHAの天才エンジニアが発明した革命的なNewパーツはすでに様々な車種に標準装着され、その実力をいやおうなく発揮いたしております。でBMW用も非常に多くのラインナップが揃ってきているのですが(F20/30は現在開発中!)実はこのパーツ新型車であればあるほど効くんですッ!眼から鱗の方もいらっしゃるかもしれませんが基本的によじれたボディ(金属)の跳ねっ返りの速度はそのボディ(金属)が硬ければ硬いほど速いもので、その瞬時のバイブレーションが大きく乗り味を損ねておりますので、実は「最近オレのBMWのボディもヨレてきたからボディダンパーでも入れようかなぁ〜」というのは実は間違いで(勿論、それでも効果はありますよ。でもそれは新車の時に入れた方がもっと効果は高かったのです)最新最鋭の新型モデルの方が効果としては大きく、またボディが大きければ大きいほど金属の量も多いので効果が高くなります。そういった意味ではいま一番体感が大きいのは本日も作業させて頂いているF10/新5シリーズですかね。ホント吃驚するほど変なバイブレーションやブレが無くなり乗り味が上質になりますので、まだこのボディダンパーMAGICを御体験されて無い方は是非是非前向きに御検討下さい。ホントはこのパーツほど「体感出来なかったら返品OKです!」ってパーツは無いのですが、一部アンダーガード等に切れ込み加工を行うのでそれが出来ないだけで、最も自信を持ってオススメするパーツと言っても過言はありませんですですッ(^-^)

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html