BMW M Performanceのアシ
話題沸騰デリバリー間近のBMW M PERFORMANCEのサスペンションについてちょっと面白い記述を見つけました。開発担当のエンジニアの話では“M sportよりも15mm低くてもう少し硬いアシ”という表記なんですが、と言うことはノーマルサスペンションからは25mm前後の落ち幅になりますから丁度ALPINAのコンプリートカー位の車高になりますのでF10新5シリーズくらいは一番多いご要望の車高近辺ですねっ!で硬さについてはまだ試乗していないので憶測でしか申せませんが、この「硬い」という表現を自動車メーカーが使った時はホントに乗り心地悪い方に硬くなっているはずです。(自動車メーカーとして守らなければいけない事がありまして、これ書くと長くなるので割愛w)なので、ショックアブソーバーは正直アフターのモノをお薦めしますが車高的にリクエスト通りならこのスプリングはチョイスとしてアリかもしれませんッ(^_-)デリバリーが始まればいつでも対応可能ですし、我々としても試してみたいです。スプリングの差ってほんのちょっとしたピッチングや前後対角線のロールバランスなどにメチャクチャ効きますからココに新しいチョイスが生まれるのはセッティングの幅も広がるので超WELCOMEです。楽しみにしましょ〜♪
PS:デモカーF10/528フルAC Schnitzerの嫁ぎ先募集しております。
車両の詳細はコチラ
PS:Studieフォトコンテスト始まってますよぉ〜ッ♪今年も凄い賞品の数々ッ!是非ご応募下さい(^_-)
Amazonはココから買えます(^_^)←いま欠品中の様です(_ _)
お急ぎの方やAmazonに在庫が無かった場合はコチラをご利用下さい(^_-)