« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月 9日

オールスターッ♪

L9997027ご存じコンバースのオールスターですッ!何を今更って思われるかもしれませんが皆さんも一度は買われたことがあるのではないでしょうか?かくいう私も中学の時と高校時代に一度づつ購入致しておりまして、その後社会人になってからも何度か「久しぶりに欲しいなぁ〜!」って思って買いに行こうとすると何か他のクツに出会ってしまったり、同じコンバース系列でもジャックパーセル(青髭)に目が行ってしまったりしてなかなか縁がありませんでした。ところが今回ふとしたことでそのジャックパーセルのMIDに一目惚れした所その横にあったオールスターに目がいき「今しかねー!」ってことで二足買っちゃいましたッ(^0^)で、いざ購入してみてまずその値段に吃驚ッ?!(@0@)皆さんオールスターって幾らだったか覚えてます?なんと今でも一足3,000円ちょっとで買えるんです、3,000円ですよッ!!!さすが100年の歴史ッ、重みが違いますッ(^0^)で、久しぶりに履いてみると何ともシンプルなクッションとベーシックな包まれ感が心地良く何だかとっても気持ちの良い気分になりました。そういえば中学校の時に見たアウトサイダーって映画でみんなボロボロのLevisに穴の空いたオールスター履いてて、それに憧れたんだよなぁ〜って・・・遠い26年も前のこと(爆)思い出しちゃいましたッ!で、最近格好付けてStand21のレーシングシューズばっかり履いてヨーロピアンモータースポーツセレブばかり気取っていたので(笑)とってもこのカジュアル感が心地良いです。皆様も御無沙汰でしたら是非ッ(^_-)

2010年2月 8日

M1出るのかなぁ〜?(^_^)

L9997030日本国内では唯一のE82となりますこの135iッ!発売からもうすぐ二年となりますが相変わらずTUNING BASECARとして絶好調な売れ行きで、お陰様で弊社でもM3に続く大HIT車種となっておりますッ(^_^)海の向こうの王国では同じこのE82でも4気筒Turbo Dieselを乗っけた123dがこれまたULTRA大HIT中でしてみんなこぞってシャコタン+スポーツマフラー+ブーストアップコースでアウトバーンをブイブイ言わせている様ですッ(^0^)さてさて、そんなE82をこれまた設定そのまんまの(笑)モノクロームモードで撮影しておりますが(昨日の写真は別のカメラでしたのでCOLORですッwww)そうするとこのE82ってのは凄く昔からのクルマ好きの匂いのするクルマだなぁ〜っとつくづく思います。小さくて軽くて(と言ってもノーマルは1500kgは超えますがw)それでいてクーペでシャンとしてて、やっぱり車高低いのが見事に似合っててエキゾーストノートもボーボー言ってるの方がサマになります(笑)でも日常の生活で使うと全然問題無くリアシートも使えるしデートもサーキットも難なくこなすオールマイティさも持ち合わせていて、それでいていざとなれば911相手だって望む所だーーーーーッ!ってクルマですからそりゃ人気も出ますよねッ(^_^)やっぱりBMWは走ってナンボッ!そして我が日本は志は大きいですが国は小さいので(^_^;小さくて速くてキビキビでボーボーの似合うBMWがもっともっと増えると嬉しいなぁ〜っと思います♪

2010年2月 7日

DEMOCAR売却予告っwww

_sdi0374New5にするかX1にするかは妻と相談中なんですが、あまりクルマに煩くない妻より「4drが欲しいっ!」とせがまれました。おそらく快世の乗り降りが面倒なんだと思いますが(他の理由だったら ドギマギしちゃいますがw)ということで2008年4月より愛用しておりました(現在走行距離15000km弱)このフルBMWパフォーマンスの120Cabrioletを売却予定です。予定というのは何に乗り換えるのかをまだ決めかねているのであくまで予告(予約?!)告知となります。勿論事故はなくフロントバンパー、サイドスカート、リアディフューザー、リアスポイラー、アルミホイール、前後ブレーキシステムがBMWPERFORMANCE製です。でもってDEMOCAR定番MENU(笑)のE92M3ミラーがついててマフラーは勿論ARQRAYっ!乗り心地に厳しい妻仕様らしくADVAN dbでわざわざタイやサイズをワンサイズ上げて225/45R18なんて通な仕様となっておりますので恐ろしく乗り心地良くて高級クルーザーの様ですっ!(^0^)NAVIも後付けで社外品が付いてまして勿論IPODも聞けますよぉ〜っ!あとは幌の色をリコールついでに(爆)珍しいサンドベージュに張り替えてあったりライト類はほとんど全て変わってます。お値段に関しましては半年新しいMSPORTの中古車が先日ABE BMWさんで車両本体価格451万円で出て即日売れていたのでそれに近い数字だと嬉しいですっ(*^-^*)ただ前記しましたとおり販売時期については即日納車とはなりませんので、この点ご了承下さい。ご連絡お待ちしておりま〜っす♪

2010年2月 6日

モノクローム

L9997017二月もSTARTして随分経つなぁ〜なんて思ってましたが今日明日が初の週末なんですねッ!なんだか納得wwwで今日も各店とも朝からたくさんの御来場頂戴しており誠に有難うございます。寒さも吹っ飛ぶ皆様のそのアツサに毎度毎度勇気と元気を頂戴しておりますッm(_ _)mそんな本日より特に意味は無いのですが、カメラの設定をモノクロモードにしてみました(笑)モノクロ写真と言いましてもデジタルですから普通にカラーで撮影して後から画像処理でモノクロにすることは幾らでも可能ですし、今回のStudie Photo Contestは(やっと本題www)エントリーの際にワンタッチでカラーからモノクロに変えてくれる自動変換(別名:親切ボタン)機能付きなので、わざわざカメラの設定をモノクロにする必要は無いんですが・・・何となくそうしてみました。もしかすると若干気合いの表れなのかもしれません(爆)〆切りは今月末なのでまだ幾分時間はありますがまだ全然どんな写真にしようか決まっておりません。被写体は毎度毎度のケロケロで行こうと思ってますが(それしかないのでw)やつからは全くモノクロのイメージが沸きません(^_^;目標は2位GETなので(核爆)何とか頑張ってみようと思いますッ( ̄- ̄)ゞ皆様も是非是非気合いの一作投稿お待ち致しておりますので宜しくお願い致しますッ♪

2010年2月 5日

SCOOOOPッ!!!

Cls_ii_pinnaAC Schnitzer CLS II、通称グリーンモンスターに三台目のBLACK仕様がいるらしいと言う噂だけは聞いておりましたが遂に発見しましたッ!しかもいきなり売り出し中ですッ(^_^;;;年式は1997年となっておりますので3.2L(M3C)ベースの様ですね。距離は97,000kmとありますがヨーロッパでは全然まだまだこれからな距離ですよ〜♪肝心の車体価格は23000ユーロとありますので現在の換算でいくと300万円を切るんですね・・・安いッ(-_-;しかしまぁこれを一台だけどんぶらこっこSHIPで日本に持ってきて、旧いクルマなので触媒とか最新の一番高いヤツ装着しないとナンバー取れないと思うので、そのあたりの整備や検査代もろもろ考えて消耗品も多少見直したとしても大袈裟に言っても500万見ればかなりパリッと乗れちゃう・・・かもしれません(笑)ってのは私も実際この車輌を目の前にしたワケではないのでいい加減な事は言えませんのであくまで仮定であり、当然こういう一台モノのSpecialを買おうと思えばそのリスクは英断したOwner様がかつがなければいけないのは当然であり、それを含めての気合いと愛情だったりするワケで・・・それにしても魅力的ですねッ(^_^;もし御興味ある方いらっしゃいましたら遠慮無くStudie Base!まで問い合わせ下さい♪僕も見てみたいですッwww

2010年2月 4日

5年前ェ〜っ?!(ノ°▽°)ノ

L9996965仕事で忙しかったり、お互い東京店と横浜のすれ違いだったりでなかなか逢えなかった常連のS山さんに久しぶりに+YOKOHAMA-で会いました。相変わらず滅茶苦茶イケてるACS6SPORTはすっかりレンズ類等もLCI MODELのモノに変わっていて毎年やってもらってるコーティングのせいもあってかどっから見ても本日納車になりましたぁ〜っ♪的オーラをプンプンビカビカ光放っておりました。で、あらためて何年モデルだったっけ?とうかがった所「今年で二度目の車検なので2005年だよ!」とのこと(@_@) よくよく考えれば僕の乗ってたTensionとさほど変わりない新車納車時期だったので当たり前なんですが、いざこのピカピカオーラを目の前にして「5年前のクルマ」と言われるとホントに吃驚しちゃいましたッ!かといって屋内のガレージにしまいこんで可愛い♪可愛い♪ってタイプではなく毎日多摩〜都心〜他(笑)と乗り回してての結果なのでS山さんの深い深いBMW愛に触れ何やら微笑ましい気分になれましたッ(^_-)嬉しい気分と言えばGTの件もたくさんの暖かい意見を頂戴しておりホントに感謝致しております。必ずや皆様のHappyに繋げる様学んで参りますので、少々ご猶予下さい。どうぞ宜しくお願い致しますッ!

2010年2月 3日

2010年のSuper-GT参戦について

L1002362今日ここに書く内容はあくまで私鈴木康昭個人の思いであり、チームの意向ではありませんので誤解無き様お願いします。お知らせいたしましたとおりBMW Z4でのSuper-GT参戦を今年は諦めました。Z4で続けたい気持ちは強かったのですが母体であるAdvance Stepさん自体が断腸の思いで撤退を決断されたいま、我々が単独で出るにはまだ様々な面で時期尚早であるという判断からです。そうなると次はせっかく8,000人以上の個人の皆様のアツい応援を頂戴し、みんなで頂点を目指していたこのPROJECT自体の中断だけはどうしても避けたかったのでグッドスマイルレーシングの大橋さんと今後のあり方を何百通というメールや電話でシュミレーションしました。その中で私の古巣でもあり、ボディダンパーのパートナーでもあるCOXさんの渦尻社長にもろもろ相談を致しました所「企画自体非常にユニークなので興味があるよ。」と有難いお言葉を頂きついにPORSCHE-WORKSとなる今回の体制、そしてグッドスマイルレーシングさんとCOXさんとの新たなパートナーシップが生まれました。ホッとしたのもつかの間、それでは私はどうしよう?ご紹介だけしてこのまま引き下がった方が良かろうか?このPROJECTがどこまでいけるのか?本当にポディウムの真ん中までいけるのだろうか?という興味は日に日に強くなり、また二年弱同じチームとして戦ったグッドスマイルレーシングさん達と古巣であり退職後も様々なアドバイスやビジネスでのアドバンテージを与えてくださっているCOXさんとの間に入りショックアブソーバーであったり接着剤になったり出来る人物は自分が最も向いているのではないだろうか、と言った様な考えが生まれてきました。またStudie代表の立場からも将来へのMotorSportでの夢に向かって決して無駄にならない経験であろうし、敵とは言え(笑)PORSCHE WORKSの仕事に関わることによる自分自身の知識、情報、テクノロジー等の向上は計り知れないものがあり、それは即日Studieとしてのビジネスにも生きていくものである!という判断から尚更チームに残りたいという気持ちが強くなっていきました。そこで大橋監督とCOX渦尻社長にお願いをしスポーティングディレクターというチーム全体のバランスを見る役職を頂戴した次第です。(監督はより戦略的なバランスの仕事です。)なのでStudieでPORSCHEのビジネス始めます!とか鈴木はPORSCHEに魂売りました!(笑)とかそういう類いのものではなく、いま現在は間違いなくチームでもStudieでもない私個人の自動車人としてより上を目指していきたいが為の活動であることをご理解頂き、Studieユーザの皆様、そしてStudie All Staffにおいてはこの私の身勝手な行動をなんとかでもお許し頂けますと幸いです。必ずStudieの明るい将来、そして皆様により楽しんで頂くために活用出来る経験だと思っております。個人スポンサーの皆様にもいきなりは無理でしょうが、少しづつでもこのチームの根幹である魂(SOUL)は車種変われど全く不変であり誰一人諦めていない事をご理解頂き、引き続き一丸となった応援をお願い出来ますと幸いです。微力ながら私もチームのために誠心誠意やらせて頂きますっ!長々と書きましたが、どうかご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

2010年2月 2日

東京湾フェリーでのんびり♪

Photoまたしても休日blogのまったりとしたタイトルと写真で恐縮でございますが(^^;最近は暖かい海と波を求め、湘南に波の無い時は千葉県の南側に行ってます♪アクアライン経由の高速道路料金もかなり値下げされたので確実に人気はそちらに軍配が上がるらしいのですが、久里浜(自宅から30分)からどんぶらこっこクルマごと揺られて海上を奔るフェリーの乗り心地が結構気に入っております(^_^)行く時はいつも始発の6時20分に乗ります。5時半起きって某ゴルファーみたいですが(笑)午後2時に快世が幼稚園から帰ってきちゃうので、それまでに戻るには丁度いいんです。で距離にして約10km、時間にして40分のクルージング中は行きは寒いのでラウンジでまったり朝のCoffeeを頂き、帰りは天気良ければ写真の様に表に出て空と海の青さをお腹いっぱいに満喫しちゃいますッ!降りてからの運転がありますので流石にBEERは呑めませんが(笑)それ以上に美味しい空間を飲み込んじゃってますッ♪これが気持ちイィんですよッ(^0^)あまり乗る機会は無いと思われますが天気の良い日にやることなかったりしたら是非愛車で行ってみて下さい!そうそう千葉側(金谷)についてすぐの保田漁港にある「ばんや」って食堂がメッチャクチャお薦めです!今度はココの写真も撮ってまた紹介しますね。それでは皆様も良い火曜日を〜ッ♪

PS:GTについての説明は明日この場でさせて下さいm(_ _)m

2010年2月 1日

ニガツゥーーーーーーーーッ!!!

Feb10さぁ今日から二月STARTですッ!フェブラリィ〜ですッ♪(^_^)一月の勢いそのままにズイズイそしてグイグイと飛ばしていきたいなって思ってますッ!今月も宜しくお願い致しますッm(_ _)mさて、そんな2010年Februaryでございますがまずは今週からいよいよ恒例のStudiePhotoContestが始まります。お題の方は本blogを毎日見て頂いている方々にはバレバレな様ですが(笑)とにもかくにも今年も開催しますよぉ〜ッ♪更には遠い海向こうの話題にはなりますがF10ことNew5seriesが遂にデビューですねッ!!!BMWコンプリートの萩原さんも試乗会に行かれるらしいので楽しみにインプレッションを待ちましょう。アルミドアの採用などで50kg近くダイエットされているらしいので期待大ですねッ!我が日本では4月にN55を搭載した535iからのデリバリーと聞いておりますので、新しモノ好き一番乗り大好きな皆様はそろそろオーダー入れておかなくては乗り遅れちゃいますよ〜ッ(^_-)あとは・・・特にイベントは思いつきませんが(^_^;一年で一番寒い時期なので皆さんもお身体と愛車のメンテナンスはこまめに行って下さいね。外気温が3度より寒くなると車内にポーンというゴングが鳴りますのでその時は特にスリップに気を付け急発進や急ハンドルを避けた運転を心がけて下さい。とまぁ何だか最後はらしくない(笑)教頭先生の様なシメになっちゃいましたが二月だけに皆さんを暖かく、いやいや、アツクさせちゃうStudieでいこうと思いますので宜しくお願い致しまーーーっす( ̄- ̄)ゞ

PS*今晩夜10時より今期のSuper-GTについて重大な報告を致します。どうぞ宜しくお願い致します。