« SCOOOOPッ!!! | メイン | DEMOCAR売却予告っwww »

2010年2月 6日

モノクローム

L9997017二月もSTARTして随分経つなぁ〜なんて思ってましたが今日明日が初の週末なんですねッ!なんだか納得wwwで今日も各店とも朝からたくさんの御来場頂戴しており誠に有難うございます。寒さも吹っ飛ぶ皆様のそのアツサに毎度毎度勇気と元気を頂戴しておりますッm(_ _)mそんな本日より特に意味は無いのですが、カメラの設定をモノクロモードにしてみました(笑)モノクロ写真と言いましてもデジタルですから普通にカラーで撮影して後から画像処理でモノクロにすることは幾らでも可能ですし、今回のStudie Photo Contestは(やっと本題www)エントリーの際にワンタッチでカラーからモノクロに変えてくれる自動変換(別名:親切ボタン)機能付きなので、わざわざカメラの設定をモノクロにする必要は無いんですが・・・何となくそうしてみました。もしかすると若干気合いの表れなのかもしれません(爆)〆切りは今月末なのでまだ幾分時間はありますがまだ全然どんな写真にしようか決まっておりません。被写体は毎度毎度のケロケロで行こうと思ってますが(それしかないのでw)やつからは全くモノクロのイメージが沸きません(^_^;目標は2位GETなので(核爆)何とか頑張ってみようと思いますッ( ̄- ̄)ゞ皆様も是非是非気合いの一作投稿お待ち致しておりますので宜しくお願い致しますッ♪

コメント(2)

うちのEOS kissデジタルには、
そんなら親切な機能あるのでしょうか?

パソコン側でモノクロに変換でしょうか?

【うめどんさん】

ゴメン。キャノンはわからないなぁ〜?(^^;
でも申し込みの時に白黒への変換ボタンをぷちっと押してくれれば
勝手に切り替わるからやってみて下さい(^_^)