« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日

運気上昇感満載ッ↑↑↑

スクリーンショット 2013-10-31 13.36.45.jpg

今日はちょっと早起きして成田空港へ!

DTMやFIA GT等のBMWMotorsportのスーパーエンジニアであり

今回の最終戦の最強の助っ人であるブルグリンさんをお迎えにッ♪

気合いが入り過ぎていたのか予定より一時間も早く空港に到着しちゃうと

まさかのブルグリンさんを乗せた飛行機も一時間早く到着し

オッ!何か良い予感www

で、成田から都内のホテルまでの間にSAFARIの車中で

ブルグリンさんに濃厚な人には言えないBMW最新情報を

たくさんお聞きし鼻血ブーーーー(○∇○)になりながらも

テンションは↑↑↑にっ!

で、ブルグリンさんも今回の最終戦に懸ける想いは半端なく強く

必ずチャンピオンになろうなBOBッ!

とこちらもすでにアゲアゲ↑↑↑MAXでした。最高ですッ!

で、無事ホテルにお届け後少し夕方まで時間が出来たので

自宅に戻りパソコンを開くとこの上原選手の世界一な勇姿が

飛び込んで参りましたッ!

これ今の僕らにはもうイメージビンビンに湧いちゃうお姿で

これまた勇気100倍貰っちゃった感じでSUPER↑↑↑気分ですっ!

いよいよ明日から闘いの舞台であるツインリンク茂木に入ります。

どうか応援宜しくお願いします。

初志貫徹、王座奪還!

絶対にチャンピオンになりましょうねっ!!!

 

2013年10月30日

評価基準

Ranking.jpg

ヨーロッパではほぼ全てのレースが終了し

ドイツBMW Motorsport本社の方でも残すBIG RACE

我らがSUPER-GTだけって事もあって

最終戦でチャンピオンになれるかどうかって事もあって

超盛り上がってます(*/∇\*)

公式Homepageにも

公式facebookにも激励のメッセージを頂戴しており

益々ヘルペスが大きくなって参りますwww

で、よく本ブログでも書かせて頂いている

BMW Motorsportが世界中のBMWでのMotorsport活動を

チェックして最終的に年度末にみんな集めて表彰式を行う

BMW SPORT POKAL(英語名:BMW SPORT TROPHY)

ですが、世界のTOPドライバー25名とTOP10チームを

招待して祝う非常にシンプルな式典です。

で、世界中で色んなレースがある中でどんな採点方式を

取っているのかっつー表を今日は公開しちゃおうと思います!

(怒られるかな・・・w)

ワークス活動をしているDTM

そしてアメリカンル・マンシリーズ(ACO:Z4GTE)をのぞいた

世界中のツーリングカーレースをそのレベルや規模で

A / B / Cの3ランクに分けて

その各シリーズランキングを対象に審査されるのですが

ご覧のとおり我らがSUPER-GTはAクラスと

WTCCやFIA-GTと同クラスのレースと認識されており

非常に嬉しくやり甲斐のある内容となっておりますので・・・

益々益々ヘルペスは大きくなっておりますwww

明日は朝イチから成田空港に最終戦の

スーパーヘルパーとして来日される

BMW MotorsportのDTMも担当している

SUPERエンジニアであるグレムリンじゃなくって

ブルグリンさんを迎えに行って参ります♪

さぁいよいよ、あと4日ですッ!!!

 

2013年10月29日

リベンジさせて下さいッ!

Tsukuba.jpg

今日は先日のBMW Familie!2013の写真があがってきたので

ずーっとチェックしてました(StudieStyle8用)

で、当日の雰囲気や色んな事が頭の中にフラッシュバックして

やっぱり悔しいなぁぁぁぁーーーー、と。

初の筑波でホントに事務局のスタッフもみんな

ほぼ寝ないで色んな事考えてくれて企画してくれて

動いてくれてホントに素晴らしかったです!

屋外イベントなんでお天気で6〜7割近く成功か否かの結果が

変わってしまいますが、あれで晴れてたら

ホントに過去最高のFamilie!になったのでは

と思うほど良い内容であったと思います。

西方面からいらっしゃる方には距離が伸びてしまい

大変申し訳ありませんが、

どうか来年も筑波でリベンジさせて下さいッ!

あっ、コレ勝手に僕がそう思っているだけで(笑)

横浜ゴムさんの承諾もBMWJAPANさんのソレも

それこそ事務局みんなの意見もまだ聞いておりませんので

勝手にのたまわってるだけなんですが・・・そう思ってますッ!

決して負けず嫌いだからとかそー言うんじゃなくって

思ったよりFUJIから筑波でプアーな雰囲気も無かったし

何より密着度や密集度に非常に今回求めた"アツ"が

雨であれしか人が入らなかったのに出てましたから

アレで晴れでいつもの参加人数いったら

ホントにBMW祭り♪感満載で楽しいと思います。

なので関係各所これからまたご報告兼ね

来年のお願いに上がりますが、筑波でお願いしますっ!!!

テヘッ(*/∇\*)

 

2013年10月28日

これ以上ない名誉

20111028_1846.jpg

いよいよ最終戦をあと6日後に控え

Studie代表としては大変申し訳ないんですが

今はこの事で頭がいっぱいになってしまっております。

すでに毎晩この夢ばっか見て夜中何度も

ヨッシャー!とか

ヤッタァーーーーーッ!!!とか

大声と共に起きちゃって家族全員寝不足ですwww

で、今日のブログ何書こうと思って色々考えてましたら

そういえば2011のチャンピオン穫った年の

10月28日は何書いたんだろ?

って思ったらこの写真でこのタイトルでした(;)ゞ

(コチラ)

内容としては初めてBMWSPORTTROPHYに招待されて

大喜び♪って感じのモノで

何だかなつかしく初々しく感じてしまいました♪

今年は12月7日に開催され、勿論すでにご招待頂いて

おります♪でもどうせ行くんならチャンピオン穫って

偉そうに(笑)参加したいですっ♪

若干ゲンかつぎっぽくございますが、もうそんなのも味方につけたく

すでに下唇にはヘルペス出来ておりますwww

決戦は11月3日ッ!絶対チャンピオンになるぞぉーーーっっっ!!!

 

2013年10月27日

名ばかりでなく

MAQ_4452-Edit.jpg

台風も過ぎてちょっと一段落な日曜日ですが

皆さんいかが御過ごしですか?

すっかり季節は秋でございますが

秋って何だかとっても夏とはまたちょっと違う

テンションで物欲全開な感じが好きですwww

で、その中にあってBMW界の話題をかっさらってる

F32こと4seriesですが、こやつ調べれば調べるほど

4seriesなんですwww

従来までの3series Coupeの名称を4に変えたのではなく

アシから何から全て新設計で、完全に格一つ上がっております!

そして、この子久々にあぁーこれがBMWの味だなっ( ̄ー ̄)

って素直に思える素晴らしいBMWでして

私と致しましては特にOLD BMW Funな皆様に乗って頂きたい

ニューカマーでございますッ♪

詳しいことは次号のaf imp誌さんにREPORT書きましたが

ホイールのインセットで小細工せず

あくまで骨や筋肉でその違いを創っており

BMWってやっぱ真面目でこだわりのメーカーだなぁ〜♪

って感動出来ちゃう代物です。

販売台数的には11月から予約発売の420i Coupeが

本命かと思いますが、428や435なら今すぐにでも

乗れちゃいますので、やっぱクルマはCoupeでしょっ!

って皆さんの男気見せて下さいwww

こっから来年までCoupe祭りが始まりますよぉ〜ッ♪

 

2013年10月26日

E vs Fのガチンコ対決ッ!

mmm.jpg

2013年も10月後半となり

もう来月には11月ですよっ、11月ッ!

で、2013年ここまでのStudieでの来店履歴を分析しておったのですが

E系のBMWとF系のソレがほぼほぼガチンコに推移致しております。

比率で言うと5.5 vs 4.5でE系にまだ若干軍配が上がるのですが

2013年度最も来店台数が多く売上げが多かった車種TOP2が

流石のE9XM3とE46M3(未だに!)ですから

これで来年F系のM3 & M4が入ってくると、そこで逆転って

感じになるんでしょうねぇ〜ッ。

でもStudieはいつまでもどこまでもどんなBMWでも

シッカリとサポートさせて頂きますのでご安心下さい♪

Homepageや雑誌等はどうしても新型車種の情報ばかりが

目についてしまいますが、逆に言うと古い車種の方は昔の雑誌

引っ張りだしてくれば(Studieに山ほどありますw)

それこそ倍以上の情報がそこにはあるわけで、それは逆に

新型車には無い魅力でありますから

やっぱりドッコイドッコイです♪

かくいう私も来年末にi8が来るまでに

ちょっと古めのBMWでも乗ろうかなぁ〜なんて考えておりまして

それはそれで非常に楽しみ満載でございます。

あっ、例の第一希望はまだ返事無しです・・・

またダメかもしれません・・・

頑張りますッ!!!

 

2013年10月25日

コレでしょっ!!!

P90137589.jpg

ようやくPCが復活しましたっ!

imp編集長のせいにするワケじゃないですが

クマちゃんからの電話出たらコードが引っかかって

My MacBookがチューハイまみれ(爆爆爆)

マウスは動かねーは、乾かそうとしてドライヤーで熱風

当てたらボタンもいくつか溶けちゃって(笑)

大騒ぎでしたwww

しっかし、最近外でばかり仕事してるので

ノート使えないとホントに仕事進まない事実に気付きました。

でもこれで復活ッ!

で、今日の話題と言えばこれしか無いっしょ!!!

F22こと2シリーズ(1seriesのクーペ版)アンベールですっ~( ̄▽ ̄~)

格好イィですねぇ〜っ♪

スタイリッシュですねぇーーーっっっ♪

ハシリそうですねぇーっ!

噂では日本では来年早々のデリバリーらしいです。(噂ですよw)

マニュアルの設定もあるとか、ないとか?!www

わざわざ1シリーズとフェイスを変えてきた所に

充分"2シリーズ"の気合いを感じますが

アシなんかは共通ですかね?変えてきますかね?

セグメント的にあまりコストかけられないから

流石に4シリーズの様にアシまで差別化はしてこないかな?!

いずれにしろまたまた楽しみなニューカマーの出現ですッ♪

当分デモカー貧乏は続いてしまいそうですがwww

 

2013年10月23日

若手の成長

L1003578-Edit.jpg

AutomaticミッションのBMWにお乗りの方で

シフトノブではなく

Steeringの根本から伸びるパドルで

シフトUp & DOWNをやりたいリクエストはE36時代からの

定番MENUです!

最近はM sport等で標準装備になり

以前に比べればリクエストは減りは致しましたが

それでもまだまだその御要望は後がたちません。

そんな後付けのパドルシフト装着には

複雑な電気回路の分析・解析が必要不可欠であり

これまではStudieの中でも古参なベテランメカニック達が

NewModelが出る度にその任務を遂行して参りました。

しかし今回、これまで以上に複雑な最新F3X系(新3series)

の解析をまだまだ成長段階の若手メカニックが成功致しました!

これは経営者として(なんか偉そうw)とても嬉しいNEWSでした。

こういうのって「出来ません」「判りません」って言ってしまうのは

簡単です。

でも、諦める事なく「コレがダメならこうして」「これでもダメなら

いっそココをつなげてみて」等試行錯誤をどこまでも誰よりも続ける者

の存在が不可能を可能にするのです。

昔ながらのオッサンメカ達(笑)はこれが染み付いてますが

今回、若手が先にこれを完成させたのは本当に褒めてあげたいです。

これからクルマ(BMW)はもっともっと進化します。

今ついていけなくなれば

必ず5年後のBMWはちんぷんかんぷんでしょう。

だからこそ我々Studie AGはBMW ONLYにこだわって

どこまでも誰よりもBMWにTUNING及びMODIFYという道を

MENUとして用意出来る様に日々精進いたしておりますっ!

それと、もうすぐエンジン系で皆様をアッと言わせる

新MENUも発表予定です。(あっ、2つか?!w)

楽しみになさっていて下さい。

BMWでワクワク♪ドキドキ!

それが僕達の使命であり天命ですのでっ(0゜▽゜)0

 

ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.htmlうt

2013年10月22日

王座奪還決起集会ッ!!!

cover-TEX8Ao5J5PH3yeW0zNfGjnzFgCuAS9FF.jpeg

いつもの年ですと

昨日、今日は一年で最大の祭典である

BMW Familie!が終わった事により

廃人と言うか抜け殻になり

全く使い物にならないのですが

今年はそのスイッチがOFFになりませぬ。

理由は勿論あと12日後に迫った

チャンピオンになれるか否かの運命の一日が

待っているからでしょう。

で、そんな明日にチームのメインスポンサーである

GOODSMILECOMPANY様主催の

オートポリス祝勝会とうたいながらも本当は

王座奪還決起集会!が開催されます。

まだ申し込みは可能ですので渋谷に19時にお越しになれる

方は是非是非お申し込み下さい。

(お申し込みはコチラ)

ここまで来たら絶対にぜぇーーーーーーーーったいに

勝ちますよっ!

BMWの看板のために

ADVANの看板のために

そして、いつもホントに一緒に応援して下さっている皆様の為にも

必ずや勝ってチャンピオンに返り咲きますっ!

本国BMW Motorsport社も本気ですっ!

来日されるエンジニアさんのパソコンの中にはきっと門外不出の

スゲーのが入ってると信じてますし(他力本願?w)

ADVANさんもGT300クラスだけは他メーカーにチャンピオンを

渡すわけにはイカン!と半端ねー気合いの入れようです。

本BLOGではあまりMotorsport色は強くせず

あくまで普段の(本業である)Studieの日々を書く様につとめておりますが

こっから二週間だけは許して下さい。

なーんてったってデッケー看板背負ってますから

プレッシャーはんぱなく、皆さんの勇気と気合いを頂戴しないと

すぐ折れちゃう弱い心の持ち主ですので

ここに書いて何とか持ちこたえてるんです(#.#)

ということで明日来て下さいねッ♪

 

2013年10月20日

有難うございましたッm(_ _)m

808_9835.jpg

BMW Familie!2013に御参加頂いた皆様

悪天候の中本当に有難うございましたっ!

BMW Familie!2013に御出展頂いた皆様

本当に寒い中一日盛り上げて頂き

有難うございましたっ!

そしてスタッフの皆さん

筑波サーキットの方々に感動されるほどの

素晴らしい仕切り流石でしたっ!

有難うございましたっ!(Studie StaffもGoodJob!)

しかし

やっぱり屋外イベントで雨にはかないませんっ(号泣)

でも、そんな中にあっても最後まで寒いの我慢して

閉会式まで残って頂いている数多いお客様を見て

屋外イベントのプロが"BMWのお客様の熱は凄いねぇー!"

って関心頂けましたっ!有難うございましたっ!

天気予報からダメダメで

参加台数やら人数やらはどうにもなりませんでしたが

来年に向けてシッカリと今後のFamilie!の絵が見えた

貴重な一日でした。

雨でつまらないだろうと

いつもより最悪なコンディションでも

いつもより多く長く

二時間半もアクセル踏み続けて事故ゼロの

流石のプロのRACING DRIVERSの皆様も

有難うございましたっ!

それをまともに受けて悲鳴も故障も無い

BMWとADVANはやっぱりサイコーですっ(T△T)

来年リベンジさせて下さい。

ありがとうございましたm(_ _)m