« リベンジさせて下さいッ! | メイン | 運気上昇感満載ッ↑↑↑ »

2013年10月30日

評価基準

Ranking.jpg

ヨーロッパではほぼ全てのレースが終了し

ドイツBMW Motorsport本社の方でも残すBIG RACE

我らがSUPER-GTだけって事もあって

最終戦でチャンピオンになれるかどうかって事もあって

超盛り上がってます(*/∇\*)

公式Homepageにも

公式facebookにも激励のメッセージを頂戴しており

益々ヘルペスが大きくなって参りますwww

で、よく本ブログでも書かせて頂いている

BMW Motorsportが世界中のBMWでのMotorsport活動を

チェックして最終的に年度末にみんな集めて表彰式を行う

BMW SPORT POKAL(英語名:BMW SPORT TROPHY)

ですが、世界のTOPドライバー25名とTOP10チームを

招待して祝う非常にシンプルな式典です。

で、世界中で色んなレースがある中でどんな採点方式を

取っているのかっつー表を今日は公開しちゃおうと思います!

(怒られるかな・・・w)

ワークス活動をしているDTM

そしてアメリカンル・マンシリーズ(ACO:Z4GTE)をのぞいた

世界中のツーリングカーレースをそのレベルや規模で

A / B / Cの3ランクに分けて

その各シリーズランキングを対象に審査されるのですが

ご覧のとおり我らがSUPER-GTはAクラスと

WTCCやFIA-GTと同クラスのレースと認識されており

非常に嬉しくやり甲斐のある内容となっておりますので・・・

益々益々ヘルペスは大きくなっておりますwww

明日は朝イチから成田空港に最終戦の

スーパーヘルパーとして来日される

BMW MotorsportのDTMも担当している

SUPERエンジニアであるグレムリンじゃなくって

ブルグリンさんを迎えに行って参ります♪

さぁいよいよ、あと4日ですッ!!!