お陰様で大変御好評頂いているStudieStyle7でございますが、ふとトイレで今や絶版となった幻の(笑)StudieStyle2を読んでいて琴線に触れる記事がありましたので本日は珍しく過去を振り返る意味でそちらの紹介を致します。時は2007年で実はもうこの時にはSUPER-GT参戦の夢は描いておりましたが・・・以下StudieStyle2 100-101Pより抜粋 - ROAD of the RING - スタディとモータースポーツの接点を、どこで、いつからスタートするのか。これは創業12年、常にタイミングを計っていた。いえ、実は現在も計っています。前職では、僕だけでなく帆足常務や渡辺部長そして佐藤メカ(現横浜店工場長)や志村がモータースポーツに携わっていた。ちょうどバブル絶頂期に入社した関係もあって、カレラカップやポカールレースなど、ワンメイクレースの運営から、F3やF3000、そしてついにはF-1にまで話が届いた所でバブルは弾け、数億の借金だけが残っていた。もちろん、当時の僕らは経営サイドではなかったので、胃に穴が開くほどの経験はなかったが、それでもボーナスがなくなったり、会社の士気が落ちていく様子を目の当たりにした。そんな光景がトラウマになっているせいもあって、今までスタディとしてモータースポーツへの参戦を極力避けていた。しかしながら、いつかはその日がくるであろうと思っているし、常に望んでいます。そこから得られる秘術の向上やアッピールは、やはりモータースポーツでしかできないことであり、我々のビジネスの延長戦上に必ずあるものです。COXが、それだけの大変な思いをしてまでもモータースポーツに力を入れ続けたからこそ、ポルシェやフォルクスワーゲン/アウディとの、今日のパイプが出来たのは間違い無いところでしょう。今回、Studie R@cing Officeをフジスピードウェイのパドック内に設けたのは(現在はありません)そんな目標に向けた第一歩であり、意思表示だと思って下さい。 ウーン、自分達のこととは言えとても6年前の記事とは思えません。やはり信じれば夢はかなう!そうブルーハーツじゃないですが“未来は僕達の手の中”にいつもあるんですねッ!もっともっと上見て前見て頑張りますッ(^0^)
今から10年ほど前にStudie Tuned Programと言うDME Tuning Menuを展開しました。封印された純正ECUボックスを開くことなく、あくまでPortからのデータの出し入れで簡単にPowerUpが出来て非常にたくさんの方々に御利用頂きました。しかしながら2006年式あたりの車両からその方式での作業が難しくなり(出来ないことは無いのですが色々リスクも伴ったので)その後は大きくすることは致しませんでした。それから更に日は流れ気付けば現行BMW車は全て時代の流れでturboになり、ここでまたボルトオンにてリスク少なくエンジンPowerをあげることの出来るチャンスが出て参りました。すでにAC Schnitzerやケレナースで先行しているサブコンです。ここに久しぶりにStudie Tuned Programの名を復活させ参入致しますっ!発売は来月中にはSTARTしたいと思っておりますので、もう少しお待ち下さい。安全に安心してお使い頂け、もっと安価に素晴らしいパワーアップをご提供出来ると思います。楽しみになさっていて下さい( ̄▽ ̄)
ahttp://blog.studie.jp/2012/11/bmwt_t-f85c.html
僕より6歳下のこの長身で甘いマスクで非常にもの静かな青年の名はアンドレ・シューベルト!昨年、今年と二年連続BMWMotorsport社からの派遣で我々のアップデート作業を監督してくれた元東ドイツ領オッシャーズレーベン出身のナイスガイです。勘の良い方なら彼の名字と出身地でオヤッと思われたことでしょう。そうです!彼はあの有名なSCHUBERT MOTORS主宰のシューベルト社長の甥っ子さんでして、実は本業のBMWディーラーとは別会社になっているSCHUBERT MOTORSPORT社の社長さんでもあるのです。いつも僕らがニュル24時間レースの取材にお邪魔している時も本当に黙々と作業に没頭していて、こちらから声を掛けないと気付いてもらえないほどの集中力でして、それは日本におけるアップデート作業でも一緒でした。ナット一つ、ホース一本見ただけでどこのパーツか瞬時に判るほどZ4GT3を熟知しており本ブログでは何度も紹介している敏腕マネージャーのStefan Wendel氏とSCHUBERT TWOTOPを組むだけのことはあるMr.Z4GT3でございます。昨夜はホンジャマカ石塚とミュンヘン在住の僕らとBMWMotorsport社との架け渡しをして下さっているミドリちゃんとこのAndreのFinal JAPAN Night2013の宴をつつましく開催致しまして(渋く吉祥寺でw)色々な現地での話やSCHUBERTのFACTORYを拡大する予定だと言う素晴らしい話なども聞けて本当に楽しい夜でした。そして、僕からはいつものお礼にとサングラスをプレゼントしたのですがこれがまた俳優かっ!って位憎たらしいほど似合う似合う♪次逢えるのはニュルブルクリンク24時間レースかな?噂では今年は他チームがワークスを担当するなんて話も聞こえてきていますが、それでも僕らは一貫してSCHUBERT応援しますよッ!いつかその地で一緒に闘えることを夢見て(^_^)Andre,今回もありがとねぇ〜ッ♪