« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月21日

大事なのは企業努力ッ!

Dscf0001_2キャンペーン発進後と〜っても大好評頂き、連日御装着の依頼が絶えないAutoRefine CLIMAXですが、BILSTEIN等と同じ単筒式で前後車高調整機能付きのアシとしては破格なお値段がやはり魅力ですッ♪(^_-)で、最初の一足目のアシとして御依頼いただく事が多いのですが、装着してみると意外にも(^^;乗り心地もイィし、姿勢変化も少なく走りやすいッ!安かろう悪かろうを心配なさってた方はここで頭をパカーンと引っぱたかれるのか(笑)この直後、同じくAutoRefineさんのストラットタワーバーやスタビライザーのご注文を頂く事が多いです。ファンになっちゃったんでしょうね、AutoRefineさんの♪そんなAutoRefineさんと私個人のお付き合いは、もう・・・20年ですかッ?!やはりおっさんですね、ボクは(爆)で、とにかくその企業姿勢と言うか企業努力にいつも感心させられております。今日の写真のピストンバルブとプレートは何を隠そう社外秘のNEW CLIMAXの秘密兵器ですッ!今回のキャンペーン品には全て装備されておりますッ!特にその前の部品に問題があったワケじゃないんですよ、まったく。なのに、技術の方も営業の方も、そして社長さんさえも、同じ金額で、もっと良いモノを提供出来ないか?!倍の値段する○○社のあの動きを半分の値段のCLIMAXで実現出来ないか?!そんな自問自答とTRY&ERRORを日々続けている中で、こういうモノが次々生まれてきます。素晴らしいと思います。だから何十年も人気を保持出来るのでしょうし、次々HIT商品を生み出せるのでしょうねっ!これまた内緒系ですが(^0^;)現在、E9X系の大HIT間違いなしのボディ補強パーツを開発中の様ですよッ!実はE46の時にも開発しようとして、色々な壁にぶち当たり断念した渾身の一作です。これまた楽しみに発売を待ちましょ〜ッ(^_-)

2008年7月20日

ペケロクッ♪

L1001008昨日は久しぶりに波が出たー!って事で早起きし勇んで入水し、思ったほど良い波ではありませんでしたが(^_^;三週間ぶりの波乗りらしい波乗りを満喫してから出社しました。でもって今日も二日連チャンだーーー!っと朝早く目覚めたまでは良かったのですが・・・喉が痛い(-_-;風邪ひいた?この忙しい時期に?!ヤバイ(>_<)ヤバイ(>0<)こじらせちゃぁーイカンと断念し、風邪クスリ普通の3倍くらい飲んで(笑)大人しく仕事しております、ハイ。で、話変わってペケロクですッ!ABE BMW阿部良太COO(クーではないw)がわざわざ試乗の為に持ってきてくれたクルマを見て「あっ!うちの新しいデモカーだ」と思ったSTAFFがいたとかいないとか(^0^;まだ買ってませんよ〜だ(^_^)で、この興味は一点のみッ!50でノルドシュライフェ8分35秒を記録したと言う、その駆け抜けっぷりを確かめる事でした。ニュルで8分35秒って言ったらMロードスターとほとんど変わりませんw(@_☆)wアップダウン300m,コーナーの数は実に172もあるあの難コースでパワーが幾ら1000馬力以上あったって、きちんと止まれて曲がれないと、そんなTimeはぜ〜ったいに出ませんッ!このバカ重い(失礼!w)巨体でどうやったらそんなTimeを叩き出せるのかっ?!流石に他人の車をいきなりサーキットに持ち込むワケにもいかないので、いつものシークレットコースをひとっ走りしました・・・唖然・・・驚愕・・・そして感動ですッ!自分で運転している感覚かどうか、それが楽しいかどうかは別にして、たしかによく曲がりますッ!ってか無理矢理強引に前後左右のトラクション比率を変えて曲がっていきます。こんな動きは今までのクルマでは味わった事がありません。似た様な感覚としてはステアリングではなくアクセルで曲げるFR独特の美味しいコーナリングに似たあの感覚でフツーにその辺の交差点曲がってる感じと言えば伝わるでしょうか?(^_^;先日のM-DCTもそうでしたが、時代は確実に進化し変化していますねッ!とにもかくにもま〜ったく新しいクルマの登場ですッ!ハッキリ言ってひっくり返りました。だったら50が欲しいです!(きっぱり)もしくは噂のハイパワー版が出ると言うのなら尚更そっちが欲しいですッ!色んな意味で時代に逆行したスタイルのX6は、実は時代を先行しすぎているクルマなのかもしれません。参りましたッ!紛れもないNEW BMWですッ!!!

2008年7月19日

ボディダンパー爆発ッ!<(_ _)>

L1001035ボーナス商戦の風も吹き、ここに来て爆発的にお買い上げ頂いておりますボディダンパーが、あまりの売れ行きに続々と欠品してしまっております。誠に申し訳ありません<(_ _)>E9X系はまだ大丈夫なのですが、E46とE87が本日付けで品切れとなってしまいました。次回の入荷はE46が8月上旬、E87がちょっと先で9月下旬となっております。現在開催しているキャンペーンプライス(99,000円)は8/11(月)までとしておりますが、この日までに御予約だけ入れておいて頂ければ、納品は後でも同額にて扱わせていただきますので、何とぞお許し頂き前向きに御検討頂ければ幸いですm(_ _)m

2008年7月19日

KW suspensionsッ!


L1001030_2売れてますッ!燃えてますッ!KW version-IIIが御陰様を持ちまして大好評頂戴しておりますッ(^0^)このアシって値段だけみたら全然安くないので、ご購入頂く前に“良さ”をご理解頂かないと選んで頂けません。車高調整出来て、減衰(硬さ)も調整出来るのは判るけど、だったら他にもたくさんあるよね〜?そのとおりです♪KW version-IIIをズズイとお薦めする理由は、この減衰(硬さ)の調整方法にポイントがありまして、伸びる側と縮む側が別々に動かせるんです。エー、そんなの面倒くせー(>O<)って言わないで下さいね(^_^;喜んで僕達がお客様のリクエストに合わせてセッティング致しますッ(^_-)まずは最初はど真ん中プラスαで乗って頂き、そこから馴染みも含め1,000km位走行しての感想を下さい♪乗り心地をもう少し良くしたい様なリクエストでしたら縮み側をSOFT側に調整し伸び側は少しだけ強くします。逆に姿勢変化をもう少し減らしたいリクエストには伸びも縮みもお客様が突き上げを不満に思わないレベル(個々違います)まで締めていきましょ〜!他にも色々な方法とセッティングがありますが、今日はここまでにしておきますね。しかし、その伸び縮み別々の調整機能があるか無いかはと〜ってもセッティングの幅を広くしてくれる事だけは覚えておいて下さい!そして、ボクのケロケロZ4Mと相澤E92M3DCTにニュルブルクリンク24時間レースやVLN(ニュルで開催されているシリーズの耐久戦)で抜群の装着率を誇るKWコンペティションモデル最強の単筒式3wayダンパーをオーダーしちゃいましたッ!いま最もノルドシュライフェに愛されているアシやいかにッ?!こちらはまたイヤってほど(笑)御紹介させて頂きますので、特にKWファンの方は楽しみになさっていて下さい(^_-)

2008年7月18日

すく〜ぷ?!

L1000979_3アミアミは純正に!詳細は後日!でも売れそ〜♪(^_-)

2008年7月18日

STACK!STACK!STACK!

L1001019_2最近3Dデザインさん等でも扱っているSTACKのメーターを初めて目にしたのはAC SCHNITZER CLSでしたッ!頭パカーンと引っぱたかれた様なインパクトで滅茶苦茶感動した覚えがあります。で、すぐにイギリスの知人に調べてもらい見積もりしてもらいましたが、あまりの高価にひっくり返ったのも思い出しました(^_^;それから15年近い時が流れ、未だに新鮮で強烈なオーラを発するSTACK ST8130は当時は付いていなかったバックライトの機能も付いて、非常にリーズナブルになっていました。今回久しぶりに常連様より御用命を頂き、来週から作業に入りますッ!パネルをワンオフで製作したり、燃料のポジショニングを行ったり、センサーの加工を要したり、結構手間の掛かる作業ではありますが、それ以上に劇的な変化を提供出来るパーツですので、こちらもやりがいがありますッ!(^_-)そうそう、オーダー時に危うくもう1セット(ケロケロ分w)も頼みそうになっちゃいました。在庫無くて良かった♪(^0^)

2008年7月17日

ACS Type7?!

Acs_x6_typ7_front_2_72_2偶然見付けちゃいました!w(☆o◎)w何も聞いてません。至急調査しますッ!

続報入りましたッ!これはTEST的に装着しているOZ製のホイールでした。何故かOfficial HPに装着の写真が誤って掲載されちゃっただけの様です。お騒がせしましたッ(^_^;;;Acs_x6_typ7_rear_1_72

2008年7月17日

ウホホ〜イ♪

Acs_x6_e71_front_1
Acs_x6_e71_side_1
Acs_x6_e71_rear_1

2008年7月17日

パープルRainッ♪

080625_850_002ジャジャ〜ン♪で外観もIndidualでパープルで、クルマ自体Individualみたいなもんの850Csiですッ、どうです、凄いでしょッ?!(^0^)ほぼ全然違うクルマを買う気になってたのに(6/18blog参照)ふと見たautomotor und sportの広告ページにこやつが掲載されてまして、何だか頭から離れずに数日後直接ドイツに連絡してました(^_^;BMW好きな弁護士さんが大事に大事にワンオーナーで15年間完全防備なガレージで保管されていたバリものですッ!と言う事で現在ハンブルグのBMWディーラーさんで点検整備してもらっており、8月末のドイツ出張時に現地で受け取り、そのままノルドシュライフェをガッチンガチンに乗り回す予定でおりますッ!どうしても死ぬ前に一度は乗ってみたかった12気筒ッ!しかもM社が開発したSコードエンジンのS70B56ッ!!ウーン( ̄ー ̄)楽しみですッ♪でも、気持ちよすぎて調子ぶっこいてぶつけない様に気をつけよーっと(^_^;

2008年7月16日

Deepパープルッ!

080625_850_003このInterior凄くないっすか?!w(☆o◎)w赤ムラサキレザーと青紫のツートンレザーで、これ実は15年前のIndividual、そうBMW純正の室内なんですッ!!!続報が入り次第また御紹介致したいと思いますが、写真で見る限りAピラー(フロントウインドウの廻り)まで青紫レザーが上に登っていってますよね???・・・まさかッ、屋根まで青紫ッ?!(〇o〇;) いやー、凄ェー!ってか、この色のセンスって完璧にドイツですよね!我が日本では発想的にも出てきなそうですし、お隣のイタリアやフランスからは「だからドイツ人は(* ̄m ̄) ププッ」って失笑されそうな、ドイツ臭ぶりっぶりのドイツからしか生まれないドイツにしかない室内MAKEですッ!シートやステアリングから推測するにE31/8series?左ハンドルでMT?!って事は・・・勘の良い方はここで(。_゜)〃ドテ!とコケてらっしゃる気もしますが、そうなんですよ。そうなっちゃいましたッ(笑)今ほどIndividualがシステマティックではなく、ホントにメーカーとユーザーがダイレクトに「ココをこうしたいんだけど」な〜んて相談していた、まさに古き良き時代からしか生まれないInteriorだと思いますッ♪