2014年5月 3日

予選は上々の6位でした。

L1000097-Edit.jpg

本日はSUPER-GT2014 Round.2 FUJI 500KM RACE

予選日でした。結果は三列目の6位ッ!

Turbo車や電気モーターが着いた車輌は

燃費を全く無視した予選SPECIALが使えまして

そんな機能の無いNA勢の中ではTOP Timeでしたので

十分結果に満足しております(=_=)

明日はいつもより距離の長い500KM RACEですから

狙えますよぉーーーッッッ!!!

狙いますよぉーーーーッッッッ!!!!

明日はゴールデンウィーク真っ最中の快晴な日曜日

ですので、きっとたくさんのご来場者様がいらっしゃると

思います。そんな中で最高のレースが出来る様に

チーム一丸となってBMWの看板に恥じないレースを

やりたいと思います。

応援のほどどうぞ宜しくお願い致しますッ!!!

   

2014年5月 3日

Team写真集創刊号発刊!

おはようございます。ギリギリ間に合いました!

Teamの写真集第一号(創刊号です)

是非FUJI戦の前にご覧下さい。

http://www.amazon.co.jp/DasFoto-Sports-Trophy-Team-Studie公認写真集-ebook/dp/B00K23QKFE/ref=sr_1_2?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1399066667&sr=1-2&keywords=das+foto

2014年5月 2日

M4サイコーすぎますっ!!!

L1000071-Edit.jpg

BMW Japan様のご厚意でM4乗っちゃいましたッ!

久しぶりに頭パカーーーンって引っ叩かれましたッ!

このクルマを試乗してみて皆様に一言でお伝えするとなると

ズバリ" Mini M6 CSL "って感じかなと思います。

車格が上がった4seriesをベースに更にトレッドもボディも

拡げているので初代から全てのM3を乗ってきた経験からは

すでにM3と言う枠組みからは完全に飛び超えており

かと言って同じクーペのM6に比較すると

まだまだギュッと小さく凝縮された感が強く、これが適度な

新しい大きさのM Model感を形成しており

更に言えばシャフト類にまで及ぶCFRPをふんだんに使った

徹底的な軽量化が数値上の車重(軽いですが)

とは比較にならないぐらいDriveしていて軽く感じて

滅茶苦茶気持ちイィんですっ!!!

そして、心配していたV8 NAから直6turboになった

フィールダウンも非常に巧みなセッティングと工夫により

ある意味直6の良さが全面に出た非常にエキサイティングで

ドラマティックな仕上がりになっており

これまた新しいM WORLDを体感する事が出来ます。

いやー、ホント想像以上ですっ!

全く新しいパッケージがとっても新鮮で快感です。

これは皆さん楽しみですよ。

明日、明後日のFUJIでは現車も観る事が出来ますので

是非ご来場下さい♪

   

2014年5月 1日

das foto創刊号ッ!

dasfoto1cover.jpg

今年の我チームの闘いを各ラウンド毎に詳細に

REPORTする電子書籍写真集"das foto"がもうすぐ

発売になりますっ!早ければ今夜、遅くとも明後日には

色んな電子書籍売り場に並びますので

是非お買い求め下さいッ!

勿論すでに内容チェックしましたが

自分で言うのも何ですが最高に面白くて

格好イィですっ!!!

鬼才中村ブンタが何故電子書籍にこだわったのかが

ようく判る仕上がりで、これで700円は安すぎますっ!

今後毎戦ラウンド毎に一号づつ発売していきますので

まずはこの創刊号を是非お買い求め下さい。

写真集ですがテキストもちゃんと書いてます。

表じゃ言えない事まで書いてますwww

これを観て、読んで頂いてから週末のFUJI戦を

観て頂けると益々盛り上がる事間違い無しですっ!

どうぞ宜しくお願いします。

   

2014年4月30日

4 tail pipes !

P1000343.jpg たまたま写真に収まっている4台皆アルピンホワイトですが

更に言うと4台ともマフラー4本出しに作業中&作業済な4台ッ!

やはりMモデルの影響が大きいかと思いますが

車種問わず左右4本出しの人気は永遠ですっ♪

左側1本出しの車種を左右4本出しに

左側2本出しの車種を左右4本出しに

左右一本出しづつの車種を左右4本出しに

色んなパターンありますが、やはりバランスも良く格好イィですっ♪

特に最新車種に関しては100%Turbo車なので

マフラー交換により確実にパワーも格段に上がり

トルクも増えますので、走りやすくもなりますし

飛ばしやすくもなりますから、決して見た目の変化だけじゃなく

加速性能も高め、更にGOOD Soundも伴い

益々乗るの楽しくて楽しくて仕方の無いBMWに変貌しますから

この人気も納得です!

車検もキチンとした商品を選んで頂ければ問題ありませんし

ノーマルバンパーでも綺麗に加工して装着可能ですから

気になる方は気軽に各フロントまでお問い合わせ下さいねっ!

   

2014年4月29日

ニュルならではの

_P4P0022-1.jpg

本日も各店たくさんのご来店頂き有難うございますっ!

増税後を全く感じさせない皆様のアツイ勢いに敬服致します(=_=)

今日ご紹介する一枚の写真はStudieStyleの

オフィシャルカメラマンの一人でもある折原弘之氏の作品なんですが

これ見てオォーーーーッ!!!ってポイント判りますか?

よくサーキットなんかで走行中のマシンの写真撮る時って

"流し撮り"

って言うんですけどカメラをクルマの動きに合わせて横に振りながら

撮影するんですね。そうする事によって廻りの景色は流れて

マシンだけがビシッと綺麗に写るんですが

実は今日の写真はその流し撮りを上から下に向けて

縦に動かして撮影してるんですよっ!

凄いでしょっ!!!

勿論フツーのサーキットとは比べ物にならない

ニュルならではのアップダウンが無いとそんな撮影も出来ないんですが

それを逆に利用したこの縦振り流し撮りは見事としか

言いようがありませんっ♪

Studieフォトコンテストももうすぐ始まりますし

(BMW☓Leicaフォトコンテスト)

も絶賛開催中です。

皆さんの素敵な愛車を是非最高の作品にしちゃって下さい!

   

2014年4月28日

ツヤッツヤ♪

P1000348-Edit.jpg

ってタイトルからぁ〜の

実は洗車がキライですwww

時間も無いし、場所も選ぶので、結局いつもGSです。。。

なので以前まで乗っていたF07/SAFARIはアーミールックだった為に

汚れている方が格好イィー♪と言う何とも私好みなクルマだったのですが

今回のZ8は色はクロだわ、14年も前のクルマなのに

前Ownerの努力の賜物でツヤッツヤBODYなので

流石に僕がOwnerになった途端コレがボロボロになっていくのも

何だか前OwnerにもZ8にも申し訳ないので

かなあり頻繁にマメにGSに入れてますっ(笑)

でも、そこで気付いた事は昨今GSの経営が

なかなか大変な時代な事もあり(無くなっちゃうGS多いですもんね)

皆さん結構本格的っつーか

かなり素晴らしい洗車&磨きメニューを取り揃えていて

滅茶苦茶クォリティ高いので超便利ですっwww

で、そんなどこのGS持っていっても毎回言われるのは

「綺麗に乗られてますねぇ〜っ♪」

このZ8に乗るまでそんな事一度も言われた事ありませんでした(爆)

日本に300台近くあったZ8もほとんどが海外の価格差から

輸出されてしまい、現在日本に現存するのは恐らく

いいとこ50台ぐらいじゃないでしょうかっ?!

そんな稀少なZ8ですからバンバンイジってバンバン走りまくりますが

いつまでも綺麗に乗ってみよっ♪

と珍しく思っておりますwww

   

2014年4月27日

王者の禁じ手ッ!

P1000336.jpg

本日もホントに各店満員御礼感謝感謝ですっ!

今日は横浜店におりましたが、次々と新規のお客様から常連様から

時間問わずバンバン来店されご愛顧頂き幸せの極みです。

更にはスカイライン乗ってる人が「Steiff買いに来ましたぁ〜♪」

なんて吃驚オファーもあり最高の一日となりました。

で、今日のBOBLOGはそれとは全然異なる内容になるのですがw

あらためて王者にしか作れない大人気商品である

AC Schnitzer純正形状サスペンションについて書きます。

車高の調整も、減衰の調整も基本不満無かったら

買ったが最後二度とイジらないです。

ならば最高の車高、最良の減衰が伴えば

車高調整機能も減衰変更機能もそんな機能全くいらないワケです。

それを具現化している唯一の商品が

このAC Schnitzer純正形状サスペンションです。

勿論調整出来ないから狙うはマスしかないです。

この場合上下15%づつ30%のユーザーにはこの商品は

向かないです。

でも、残り70%のいわゆるマスユーザーには

ホントこれだけ買えば何も調整の必要無いし

ヘタるまで何の面倒くさい事無く走行性能に満足しきった

生活が出来るワケです。流石ッッッ!!!

で、ちょこっとだけウンチクネタを書くと本当は純正形状

って書くと純正と同じ形状じゃないといけないワケですが

AC Schnitzerの場合確信犯的にちょっとズルくて

純正形状なんですが純正は正立式なのに対して

AC Schnitzerだけ倒立式だったります(F20&F30)

この辺の「じゃあ純正形状じゃないじゃぁ〜ん!」って

グレーゾーンのクレームを微妙にいなす風格は

やはりAC Schnitzerが王者たるゆえんですねっ!!!

ちなみに20年近くAC SchnitzerのOfficialドライバーは

ヨギーだって知ってました?www

   

2014年4月25日

ピ、ピッ、ピントが・・・

P1000329.jpg

こんなに格好イィ435i目の前にして非常に恐縮なんですが

今日の話題は全然違う老眼の話www

昨年くらいら発症しているんですが

ココ数ヶ月の悪化が半端無く

こうして写真撮っててもピントが合いません・・・

この写真もじっくり右側ヘッドライトのロービームに

ピント合わせたつもりなんですが

微妙に前ピン・・・(*/∇\*)

そろそろ本気で老眼常備しないといけないのでしょうか。。。

LINEの人間違えも多く危ないったらありゃしません(爆)

でもメガネやだなぁーーー

メガネっ子は大好きなんですけどね。

なんっつーかキャラじゃないっすよね。

でもこのままじゃイカン。

どーしよー

オチ無しwww

 


        

2014年4月23日

経営会議なうw

P1000277-Edit.jpg

今日は朝から三ヶ月に一度の経営会議。

二月の二週連続の大雪による売上げ減少

更には消費税増税による今月の低迷と

雷落とす材料勢揃いでストレス発散になっておりますwww

これ夕方まで叱りまくって(笑)

その後は渋谷のGSRさん祝勝会にお邪魔します。

ご来場の皆さん、優しくして下さいね(#_#)