昨日今日の週末も各店たくさんの
ご利用、ご愛顧賜り誠に有難うございますっ!
車種が増えた分そのまんまの
たくさんの種類のBMWにご来店いただき
嬉しい限りですっ!
で、今日のネタはSCHNITZER、ALPINAに次ぐ
大人気TUNERであるHamann Motorsportの
M4がARTCARになっちゃいましたっ!って話っす。
ハンブルグ出身の
新進気鋭のコミックアーティストである
ティモ·ブルツ氏によるARTは
HAMANNのスパイス効きまくったM4を
更に天上人(車?w)にしちゃっております!
オーラぱねーなぁーっ!!!
いつものニュルのゲート脇の駐車場に
このクルマ来た時の動画見ましたが
半端なくスゲー人でしたっ!
カラーリングは真似出来ませんが
MパフォでもACSでもない
個性溢れるHamannのPARTSは
Studie全店で今日でも購入可能ですw
ご興味ある方は是非
各店フロントマンまでご連絡下さい。
今日はフジスピードウェイに
BMWCUPと言う
一般のDriverさん向けのレースを
観に行ってきました。
何年ぶりだろう?
17年?18年?
初年度のチャンピオンが
うちのSTAFFだったので、
それの応援に行った時、以来です。
齢取るわけだwww
で、HD君というOPEN以来の常連さんが
このBMWCUPに毎年毎年出場していたのですが
先日、愛車がもらい事故に合ってしまい
今回は出場出来ないって話から
それならばと、まだシェイクダウンもしていない
M235i Racingcarをお貸ししたんです。
でも、結果的には申し訳なかったなと反省してます。
なぜなら、M235i Racingがもともと
レース専用の溝の全く無いスリックタイヤで
SETUPされている車輌なのですが、
それにBMWCUPに合う通常のSタイヤを装着したもので
全くタイヤとサスペンションがマッチせず
良い結果を得る事が出来ませんでした。
それと、このBMWCUPで何度も優勝した経験のある
HD君でも、やはり純粋なRACINGCARの
ソリッドな挙動には手を焼いた様で
貸すなら貸すなりに、もう少し事前の練習等も
ご提案すればよかったです。
この車の本来のパフォーマンスとしては
今月20日に同じフジスピードウェイで
荒聖治&スリックタイヤ(笑)で
本気のシェイクダウン予定ですので
平日ですが、もしお時間ある方は
是非遊びにいらして下さい。
あっ、午前中だけなのでご注意下さい( ・∇・)
HD君には申し訳ない事をしたので
この時にも呼んで、荒聖治直々に
Driving Lessonしたいと思いますw
大人気絶賛拡散中の
New3seriesのマイナーチェンジ版が
本国で発表になりました。
BMW的にはマイナーチェンジのことを
LCIと呼びます。
内容は大幅な変更のあった
F20/1seriesと比べると
対照的に超ミニマム変更。
LCI前ユーザーには嬉しい朗報でしょう♪
ヘッドライト移植は興味津々でしょう?www
BMWディーラーさん的には
「もう少し変えてよぉ〜っ」
って声が聞こえてきそうですが(=_;=)
でも、これはいかにBMWが現モデルに対し
自信を持っているかのあらわれですねっ!
今回のトピックとしては330i/340iあたりが
ハイパフォーマンスグレードとして
追加になっている所も見逃せませんっ。
日本への導入はもう少し先になりますが
益々3series市場が盛り上がることは
間違いないので、
楽しみで楽しみで仕方ありません( ・∇・)
まぁ、そうなるよなっ♪
とは思っていましたが、
その予想をはるかに超えた内容で
Studie Individual Karte上の
車種別ランキングで
2015年度TOPをひた走るのが
このM4ですっ!
M4単独でそうですから
New M3も加えると、その差は
更に拡がりますッ!
ちなみに二位はF10/5seriesです。
人気の秘密はベース車の性能もありますが
僕個人的にはTuning&Modifyした後の
変化量だと思っています。
とにかく変わる!
Owner様が不満や要望をしっかりと
持てば持つほど変化する事が出来
より自分のNew M3&M4になっていきます。
この素直さは、間違いなく
E46M3以来の逸材ですっ!
決して安い価格ではありませんが
もしNew M3&M4の購入を検討されておりましたら
鉄板超絶プッシュ致します。
最高のDriving Pressureが
そこにはございますのでっ!
なんでドイツ製品ってこうなんですかね?
BMWしかり
Leicaしかり
そして、この
koboltしかりです。
BMWについてはもう人生預けてますからw
言うまでもないですが
ブログ撮る用に仕事的に使っていた
カメラも、Leicaにした途端
写真が完全に趣味になりました。
で、これまで掃除機等興味も沸かず
流行りのDYSONがいいだろうと
家に買ってはみたものの
自ら手に取る事など、ただの一度も
なかった不精な僕が
たまたまGTのスポンサー話で
興味を持ったFORWERK社製の
kobolt(コーボルト)の掃除機を
家で愛用する様になってからは
まさかの、掃除が楽しいんですっ!
掃除機もってうろうろしているのが
何ていうか、良い意味で
ぼーっと出来る時間になり
軽いストレス発散タイムに変わりました。
握り形状の良さやバランスの良さ
更には適度な重さと、
心地良いノイズ(サウンド)
人が実際に使ってみた時の
ドイツ製にしかない
心地良いFIT感ってありますよね。
BMWもLeicaもそうです。
100年以上の歴史が成せる技なんでしょうが
まだまだ自分が知らなかった
ドイツの奥深さに感動します。
kobolt製品はStudieショールームでも
使用していますので、是非みなさまも
作業待ち等お時間ある時に使ってみて下さい。
きっと、その良さが判って頂けると思います。
決してお客様にショールームの掃除して頂く
作戦ではございませんwww
都内でもミュンヘン並みに
見かける様になってきましたねっ!
自分のi3じゃ気付かないけど
他人のi3走ってるとこ見かけると
凄い鉄腕アトムっぽくて(未来的w)
すんごくCOOLに見えますっ!
嬉しい事に充電ステーションも
ドンドン増えてるっ♪
EVERDRIVEステッカーを
見かける機会も増えててまたまた嬉しっ!
後はもう少しStudieへの来店増えると
いいなぁ〜、と思いますが
PARTSの少なさに問題ありなの判ってますので
要改善ですっ!
それでも3Dのエアロのご注文なんか入ると
すごく嬉しくなります。
あとはWHEELの格好イィの欲しいですねぇ〜っ・・・
っとWHEEL MAKERの方に軽くプレッシャーw
自転車のMavicみたいなDESIGN似合うと
思うんですけどねぇ・・・
高くなっちゃうからリアルCARBONじゃなくて
大丈夫ですっ!
ご興味あるMAKERさん、いらっしゃいましたら
是非宜しくお願いいたしますっ!!!
A型なんで真面目に復讐じゃなくて復習
完了ですっ!
Z4でやれる事は全てやってました。
反省なしですw
色んな車種で、色んなタイヤで走ってるから
ドライバーが100%の仕事をして
作戦が100%間違ってなくても
勝てない時は勝てません。
そのぐらいハイレベルなレースですからね。
小さい時から全く過去を振り返らず
前と上ばっかり見てるから
昨年3位だって言うんなら、
2位と1位にしか興味無くなってる
自分に気づきました。
良い面もありますが、さすがにそれでは
シリーズは闘えませんね。
そんなに甘くないですw
切り替えますっ!
噂では来場者数がF-1を超えたとか?!
これ本当だったら凄いですねっ!
嬉しいです♪
古巣GSRさんとの長時間に及ぶ
バトルも楽しかったです。
生きるLEGENDチャーリー・ラム氏に言われた
「お前はもっとRACEを楽しめ!」
の言葉をもう一度反復する事にします。
でも、優勝してぇ〜なぁ〜www
本日はSUPER-GT2015 Round.2
FUJI500km RACEの予選日でした。
ポジションは9位。
いつも口にしますが予選SPECIALマップのある
Turbo車、そしてハイブリッド車
更にはコースの特性上直線に強い車輌が
上にいくのは(予選だけですよw)
想定内でしたので良いポジションです。
十分明日狙えるポジションですっ!
今回の最大のドラマはヨギーの運転する
Q1にありました。
もともと一発でTimeを出す作戦だったので
他よりゆっくりと後からコースインし
ゆっくり、じっくりタイヤを温め
一番Timeを出せる美味しい周回で
ここぞ!とAttackを始めた周に
まさかのREDFLAG!!!
半周以上走っていましたので
一番美味しい所は終わっちゃってます。
開幕の岡山に続いて、ここでも
まさかの連続悪夢かぁーーーーっっっ・・・
っと一瞬、天を仰ぎましたが
そこからヨギーがそのたれたタイヤで
再アタック開始し、
残り時間から1LAPしかTRY出来ない中で
まさかの10番手のTimeを記録ッッッ!!!
神様仏様ヨギー様でございます。
流石ですっ!
そして、その後のQ2で
岡山での屈辱を晴らす勢いで荒聖治が
Z4でのベストラップを更新しましたが
いかんせん前記したFUJIの予選を得意とする車輌が
8台おりまして(_´Д`) 9番手と相成りました。
でも、明日はいつもより200kmも長いRACEです。
十分に、十二分に狙える位置でございます。
ご期待下さい!応援宜しくお願いいたしますっ!