« 愛愛愛(アイスリーw) | メイン | 今年の主役ッ! »

2015年5月 7日

コーボルトの掃除機

P1010689-2.jpg

なんでドイツ製品ってこうなんですかね?

BMWしかり

Leicaしかり

そして、この

koboltしかりです。

BMWについてはもう人生預けてますからw

言うまでもないですが

ブログ撮る用に仕事的に使っていた

カメラも、Leicaにした途端

写真が完全に趣味になりました。

で、これまで掃除機等興味も沸かず

流行りのDYSONがいいだろうと

家に買ってはみたものの

自ら手に取る事など、ただの一度も

なかった不精な僕が

たまたまGTのスポンサー話で

興味を持ったFORWERK社製の

kobolt(コーボルト)の掃除機を

家で愛用する様になってからは

まさかの、掃除が楽しいんですっ!

掃除機もってうろうろしているのが

何ていうか、良い意味で

ぼーっと出来る時間になり

軽いストレス発散タイムに変わりました。

握り形状の良さやバランスの良さ

更には適度な重さと、

心地良いノイズ(サウンド)

人が実際に使ってみた時の

ドイツ製にしかない

心地良いFIT感ってありますよね。

BMWもLeicaもそうです。

100年以上の歴史が成せる技なんでしょうが

まだまだ自分が知らなかった

ドイツの奥深さに感動します。

kobolt製品はStudieショールームでも

使用していますので、是非みなさまも

作業待ち等お時間ある時に使ってみて下さい。

きっと、その良さが判って頂けると思います。

決してお客様にショールームの掃除して頂く

作戦ではございませんwww