« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月 5日

ブタっぱな♪

i3gril.jpg

以前から着手している

エレクトリックなi3 Modifyは

着々と予定通り進んでおります♪

その模様は年末(かな?)発表の

StudieStyle9でREPORTしますので

お楽しみになさって下さい♪

あっ、勿論完成形はその前に

一気にWORLDPREMIUMしちゃいますよ!

何てったって世界初の試みだと思うので。

で、今日はこのグリルを見ながら

ポケーっとしてますw

通常のラインナップとは完璧に一線を画した

SILVER&BLUEの未来的なキドニーグリルには

いつもあるはずの縦格子もなく

非常にCOOLでコレがBMW iの

強烈なアイデンティティとなっております。

でも、ここで根っこの天邪鬼が

ワサワサして参りまして。

イジろかどしよか迷い中です!

変化量が大きいのは間違い無いんですが

それがデチューンになってしまっては

モトも子もありませんからね。

さて、どうなることやら

これまた乞うご期待下さいッ♪

   

2014年9月 5日

9月23日(祝)ですよぉーっ!

_64G9539.jpg

あと18日後と迫った

BMW Familie!2014ですが

イベントの目玉でもある

レーシングタクシーの面々が

今年はいつも以上に濃いですっ!!!

まさかの片山右京さんに始まり

谷口ノブちゃん&片岡タッちゃん

そして勿論、世界の荒さんに

加藤 寛規さん(マクラーレンの人ですよ)

更には河口まなぶさん達の

走れるジャーナリスト陣も加わって

この豪華絢爛なドライバーが最新の

M4やM235i、はたまたi8を駆る姿を

みんなで見れるどころか

抽選当たったらその横に乗れちゃうワケですから

こりゃ来なきゃ損!損!

場所は昨年と同じく筑波サーキットですよ

筑波サーキット!

この日ばかりはFUJI行っちゃダメですよwww

ご家族ご友人お誘いの上

皆さんでご来場下さ〜いっ!!!

   

2014年9月 3日

FFのBMW

P90144970.jpg

私も含め古くからのBMW愛好家達からは

どうしても異端の目で見てしまうであろう

FFのBMWが遂に登場します。(してしまいます)

名前は2series Active Tourer

アクティブツアラーです。

先週末にオランダのアムステルダムで

各国の重鎮達とジャーナリストが呼ばれ

試乗会を開催していますので

日本への導入も間もなくかと思います。

まずはF45というコード名になる5人乗り

そして来年早々にF46コードの

7人乗りが追加になる予定です。

初代E87/1seriesに御乗りのユーザーに

「貴方のBMWはFFですか?FRですか?」

と言う質問を投げかけた所7割以上の方が

「わからない」と答えた

衝撃のアンケート結果から考えても

このセグメントでのFF選択は

より販売台数と収益を求めなくてはならない

BMWとしては間違っていないんだと思います。

では、Studieとしてはどうしたものかと

考えると全く違う考えになり、

BMWにこだわりを持つからこそ

Studieに通ってよりBMW色を濃くしたい

お客様ばかりですので、

当然さきほどのアンケートで言う3割弱の

「FR」と答えたユーザー様達です。

そこに対してどうこのF45/F46を

薦めていくのかを我々は考えねばなりません。

今のところはF46/7人乗りはありかなと。

お子さんが生まれ家族が増えて

無く無く仕方なく日本のミニバンに

乗り換えられたお客様は過去にも

いらっしゃいましたので、その方達が

BMWを乗り続けられるメリットはありますので

それに対しMODIFYし楽しんで頂ける様な

提案は出来そうです♪

で、5人乗りのF45に対しては・・・

実車が入ってきてしばらく乗ってみてから

考えてみようと思います。

MINIとのバランスもありますし、F45が初めての

BMWって方も結構いらっしゃると思いますので

その方々に対してのMENUを考えてみます。

やるからには僕らも楽しみますよぉーーーっ♪

人生楽しんでなんぼですからっ!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

   

2014年9月 2日

END OF SUMMER

IMG_7869.jpg

一週間続いたSUPER-GTネタですが

MOTORSPORTには全く興味のない

BOBLOG愛読している方々には

申し訳なかったです。

明日からはまたフツーの(笑)

BMWネタ満載でいきますので

宜しくお願い致します。

さて、今日は長文ですよっwww

今朝ヨギーとアウガストを空港まで

見送ってきました。

明日か彼ら二人の誕生日なので

サプライズでプレゼントを渡し

笑顔で再会を誓いました。

実はこの二人は僕にとって

とってもとーっても敬愛する二人なのです。

創業以来一度も売上げを落とす事なく

快進撃を続けていたStudieが2008年の

リーマンショックで大打撃を受け

2010年には個人的にすっかり自信も失い

将来への不安に毎日包まれておりました。

そんな折りにStudieStyleの取材で訪問した

ニュルブルクリンク24時間レース2010。

4年連続でPORSCHEに王座を奪われ

これ以上BMWの聖地で暴れさせてたまるか!

とワークスのエースチームである

Team SCHNITZERが王座奪還を

絶対使命として投入された。

BMWの看板に対し最後の切り札を使い

これ以上ないプレッシャーの中闘った

四人のドライバーのうちのエース二人が

このヨギーとアウガストで

そして、彼らはPORSCHEとの闘いにも

自分自身のプレッシャーにも打ち勝ち

5年ぶりの総合優勝を上げました。

このレースに僕は心底感動し号泣しました。

そして、BMWの看板を背負って生きている

男達の強さに完全に頭を引っ叩かれ

塞ぎかかっていた自分の目の前が一気に

開けたのです。

二人にはこの話はしたことないですが

そんな二人が今回のレースで競演してくれました。

どんなに僕にとって特別で嬉しい事だったかは

きっと皆さんにも判って頂けますよね。

最高のレースでした!

またどこかでお話しますが実は序盤から

もの凄いトラブルを抱えての結果でしたので

本当に彼らの運の強さも感じました。

やっぱスゲーですっ!

   

2014年9月 1日

チーム写真集das foto5発売ですっ!

IMG_0071.jpg

チームの写真集"das foto"の5作目が発売になりました。

台風の中で開催されたRound.5 FUJI戦の模様が

詳しくくわぁ〜しく掲載されておりますっ!

是非ご購入下さい。

(購入はこちらかっ♪)

2014年9月 1日

頂上まであと11点差ッ!

スクリーンショット 2014-09-01 7.50.44.jpg

昨日のレースが終わっての

2014シリーズランキングがコレ!
(OFFICIAL HPより抜粋)

GSRさんが一点差でTOPに返り咲き

二位に下がった#11ゲイナーさんと

我々との差はJUST10POINT。

遂に見えてきましたよぉ〜っ♪

ここまで尻上がりの

非常に良い流れです。

何故尻上がりが良いのかは簡単で

次のタイはハンディウェイトが半分

そして最終戦は

ウェイトが全車ゼロになるからです。

狙うは年間チャンプのみっ!