« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月17日

DasFoto発刊決定ッ!

das foto.jpg

またまた皆様に感動お届け出来るアイテム情報ですっ!

StudieStyle主宰の中村ブンタがあらたなるメディアに

"機は熟した!"

と遂に電子書籍に本格的に力を入れる為に

自身の会社"グラブ"を出版社化して挑むその第一弾に

光栄にも我がBMW Sports Trophy Team Studieの

公式写真集が発刊になる事が決まりましたッ!!!

タイトルは"Das Foto"

しかも、これ毎戦出ますっ!つまり年8冊出ますッ!!!

詳細はまた後日にキチンと申込みが出来る様になってから

お伝え致しますがスタンドからは観る事の出来ないチーム内部の

姿も全部さらけ出しちゃいますッ!

いつもニコニコしているワケではありませんwww

金額は1冊700円(税別)で会社でも自宅でも外でも中でも

ネット環境さえあればどこからでも買えてすぐ見れて

そしてオオオォォォーーーーッッッ!!!

と皆さんのハートに火が点けられますっ♪

楽しみにしていて下さいねっ(V^-°)

記念すべき創刊号は勿論先日の岡山開幕戦の写真集で

次戦Round.2 FUJI500kmの前には発売予定です。

PCでもiPadでもKindlでもiphoneでも何でも大丈夫です。

是非是非お買い求めのほど宜しくお願い申し上げます。

   

2014年4月16日

i3のWHEEL

L1000015-Edit.jpg

ここんとこ機嫌の悪かったLeica M Monochrom

の調子が戻ってきたので久しぶりにパシャッと♪

ちょっと余裕がある証拠ですwww

でも実は昨晩結構凹むことあり、ちょっとブルーな45ちゃい(爆)

でi3です、i3ッ!

早速バラバラにして色んなデータ取りしてるんですが

今日はWHEELの話。

5.0J-19/5.5J-19って事は先にパーツリストで判っていたのすが

PCD(ホイールボルトピッチ)はまさかの112mm!!!

BMWと言えば伝統的に120mmでしたが、このi3は

BENZやAUDIや一部のVWと同じ112mmッ!!!

・・・・・気に入らんwww

これは今後彼らと共同でタイヤ開発をやる事とか

関係しているのでしょうか?!

更にボア径も特大な66.0mmになってまして

インセットは+43/+53とほぼ予想通りでしたが

出来ることなら前後とも5.5Jにして前後共通のWHEELでいける

かどうかがチェックのキモっ!

さぁ結果やいかに?!(知ってるけどこれは書かないwww)

しっかしよく考えると隣のZ8と同じ19インチなんですねぇ。

生意気だっwww

   

2014年4月15日

SteiffとStudie

写真.JPG

恥ずかしながら僕は今回のGT PROJECT

初めてSteiffを知った。

そして、その今まで見た事も触った事も無い質感の

従来のぬいぐるみというジャンルからはかけ離れた

高貴な手触りと質感の生き物にすっかり魅了された。

決してメインスポンサー様の商品だからと言うワケではなく

BMWと同じ、そしてニュルブルクリンクと同じ匂いが

そこには色濃くあり、BMWを愛する人、そしてStudieを

愛して下さる方々の大好きなテイストがそこには

たっぷり充填されていた。

これからStudieではSteiff製品を積極的に販売していく。

ALPINAがBMWのコンプリートカー造りとは別に

ワイナリーとしての著名な顔を持つ様に

StudieはBMW専門店の顔の他に

日本一のSteiff販売小売店を目指していきたい!

ヨーロッパそして世界の貴族たちなら誰しも知ってる

Steiffをまだ多くの日本人は知らない。

面白くなる!必ず面白くなるっ!

そこには本物だけが持つSteiffだけの世界観があり

それは我々が愛してやまないBMWやニュルと

同じくした王国の文化であるからだ。

もしかしたら10年後には我々のメインビジネスを

超えているかもしれないが、

それはさほど大きな問題ではない。

何故ならStudieがSteiffを扱っている事には

全くブレが無いと信じているから。

   

2014年4月14日

やりたいとこだらけっ!

808_0079.jpg

ここ数年はこの子(とi8)を世界中

追いかけまわしていたので、今フツーにココにあると

何だか違和感バリバリですw

で、じっくりActive E(先代1シリーズにi3のユニットを載せて

いたテストカー)で予習していたので

基本的な動き(電気自動車特有の)に関しては

特に新鮮さは感じなかったのですが

やはり専用カーボンボディの恩恵で600kg近く軽量化されている恩恵は

凄まじく、あれだけActive Eの時に辛かったブレーキは

鼻歌まじりですし、加減速もよりスムーズです♪

しかし、逆にActive Eの時にはなかった腰高感はハンパなく

日本仕様はEUに比べ15mm低くなっているからと安心していたんですが

やはりクルマを左右に振っていくと、ちょっと不満が・・・

横風等に対しても確実に感じますが、やはりもう少し車高下げて

アシも硬めたいです。

ただすでに結構バタバタ感は伴っているので、いかにそれを

和らげて姿勢変化を少なくするかがポイントになりそうです。

あとはシートしょぼすぎー

ステアリングプラスティッキーすぎー

内装パネルの一部安っぽすぎー

オーディオ貧弱すぎー

って所は気になるので、もう少し小さな高級車目指して

全体のクォリティを上げていきたいと思います♪

ただ言うてもまだ全然どこからもパーツ出てないので

様子を見ながら、時間掛かる様なら3Dさんあたりとタッグを組んで

バンバン作っていこうと思います。

i3自体は年間で4,000台近い販売予定ですので

充分面白い商材だと思っております。

エレクトリックStudie(Studie i)もご期待下さいっ!!!

   

2014年4月13日

もう少しだけお待ち下さいっ!

WT1_3222-9.jpg

消費税増税後も何のその昨日、本日と

各店たくさんのご利用賜り誠に有難うございますっ!

そんな中いま問い合わせ一番人気と言えば

このTeam Wearですっ!!!

まだ先日の岡山開幕戦でお披露目しただけなのですが

逢う方、合う方、会う方皆さんにいつ買えるのか?

どこで買えるのか?の質問を頂戴しておりまして

作った身をしては嬉しい限りですっ!

先日のレース中のJ Sportさんの解説者の方も放送中に

「あのウェア欲しいぃ〜♪」なんて仰って頂けた様ですし

(どなたか判ればお礼に差し上げたいぐらいですw)

レースの某大物スポンサー様の役員様からもGTAさんを介して

購入希望のお話頂いたりと、BMWマニアな方々以外の人にも

リクエスト頂いているのが最高に嬉しいですっ♪

で、肝心の発売ですがバリエーションとしては

ウインドブレーカー、ジャージ、ポロシャツ(WHITE/NAVYの2色)

Tシャツ(WHITE/NAVYの2色)を今月末から来月頭に

発売予定で、ダウンジャケットは今夏以降に発売と思っております。

更にキッズ用やレディースも揃えていきたいと思っておりますし

帽子やタオルや傘等もバンバン作っていきたいと企画しておりますので

こちらも楽しみにしていて下さい!

タウンでも使えるの大事ですよねっ♪

どうぞ宜しくお願い致しますっ( ̄ー ̄)v

   

2014年4月11日

SUPER-GT2014開幕戦OKAYAMA

2014年4月11日

KIDNIEリニューアルッ!

P1120135.jpg

今日は富山におります。

Studieグループの北陸唯一のBMW専門店"KIDNIE(キドニィ)"

が創業15年目にして遂に念願の新店舗に移られたので

それのダメ出し係ですwww

15年前にKIDNIE主宰の松崎氏が

「富山でBMW専門店やりたいので力貸して下さいっ!」

って長渕剛調で(爆)頼まれて

北陸全然BMW少ないし雪多いし全然売上げいくらいくか

わからないから家賃かからない様に

松崎氏の自宅でやりましょう!って提案して以来

世界で一番小さなBMW専門店として自宅の庭に

40ftコンテナ転がしてSHOWROOMに改造し

ご両親のも含めご家族で使っていた駐車場をほっぽってw

そこPITに改造して14年以上も営業してきたワケですが

いやいや今回の店舗はホントに素晴らしいですっ♪

ちゃんとSHOPですっwww

これなら間違い無くお客様も増えるでしょうし

PITの作業性も格段に向上して、こなせる仕事量も

増えるでしょうから、売上げもUPUP↑↑↑・・・

してくれないと大変ですよね?!>松崎主宰www

丁度BMW iもスタートし、今後益々車種も増え

BMW TUNINGってモノ自体が

大きく変わっていくタイミングでの、このチャレンジ!

イイと思いますっ!

勿論何箇所か(結構あるw)改善箇所を指示出しましたから

次回訪問時までにはもっと格好良く、使いやすく

なってくれていると思います。

北陸の皆様どうかKIDNIEを宜しくお願い致します。

そうそう、BMW Sports Trophy Team Studieの

Z4GT3を明後日まで展示してありますので

こちらも見に来て下さいねっ(〃∇〃)

私の方は明日どうしても外せない用事があり

まさかの富山日帰り出張です・・・orz

   

2014年4月10日

WHITE6 to BLACK8

808_0057.jpg

ウーン、何かがおかしい・・・

開幕戦が終われば一息つけるはずだったのに

結局翌日の月曜日から打ち合わせ祭りが始まり

今日木曜日までそれは加速する様に続いている。。。

でもって明日は朝も早よから飛行機に飛び乗り

まさかの日帰り富山出張で

Kidnieさんのリニューアルのお祝いにいき

翌土曜日は朝からお呼ばれのPARTYに向かう。

その次の日曜ぐらいは休めそうかな?

波あると嬉しいな。きっと混むけど。

岡山出張の為大荷物大人数を乗せねばならぬ関係で

Z8と入れ替えてここ数日乗っていた森井総統の元愛車である

6series GranCoupe ACS6 SPORT LOOK

滅茶苦茶乗りやすくてパワフルで

洒落ブーで乗る人観る人全てから人気の高い

Special Machineだった!

で、こやつが今売りにでてると・・・"(詳細はコチラ)":http://www.studie.jp/information/detail.html?id=48

コレマジでお薦めですっ♪

この装備でこの距離でこの年式でコレはGOODですっ♪

ご興味ある方是非一度試乗してみて下さい。

宜しくお願い致しまふ(* ̄∇ ̄*)

   

2014年4月 9日

面白くなってきましたっ!!!

808_0072.jpg

面白い!

本当に人生は面白い!

予期せぬ出逢いが、まるでマジックの様にパチン、バチンと

日本とドイツとの遠く離れているはずの

パズルを音を立ててハマっていきますっ!

なんだかとんでも無い事になってきました。

先日新チームの結成で狂喜乱舞したばかりなのに

次のお祭りはもしかしたらそれよりもっと巨大な噴火に

なるかもしれませんッ!!!

いやぁーホントに面白い。

寝る暇なくても構いません。今すごい波がきております。

これに乗らずに何に乗るのかっ!

発表は6月末頃でしょうか。

まだ判りませんが(笑)今のところものスゲー事になってきてます。

乞うご期待下さいッv(≧∇≦)v

   

2014年4月 8日

懐かしい乗り味ッ!

IMG_6101.jpg

まだ疲れの取れない火曜日ですが

今日は朝からStudie+BANGKOK-の党首であるIsaさんと

渋谷でCafe Meeting。

BANGKOKのデモも一段落したって事でそろそろ行かねば

なるぬらしい・・・まぁ、たしかにf(^^;)

で、その後の移動でつかの間石塚M235iを乗りましたが

最新のシャーシ&エンジンに最先端デザインにも関わらず

何だかほっこりと懐かしい匂いのするクルマだなぁ〜

と感じました。

この感じは先代のE82/135iでは感じなかったFEELで

何万台も試乗した(一番フロントやってた時期ですので)

E36やE46のTunedの雰囲気が備わっている感じです。

そうなればこのM235iをベースにイジっていくと

今度はどんな世界観を見せてくれるんだろう♪

とワクワクせざるを得ませんね♪

とりあえずの目標は夏に入ってくるNew M3/M4を

コーナーで追い詰め、ストレートでブチ抜ける仕様に

仕上げます。

その為の準備も着々と進めておりますのでご期待下さい!

今回は禁断のタービン改造に着手しますッ!!!