やりたいとこだらけっ!
ここ数年はこの子(とi8)を世界中
追いかけまわしていたので、今フツーにココにあると
何だか違和感バリバリですw
で、じっくりActive E(先代1シリーズにi3のユニットを載せて
いたテストカー)で予習していたので
基本的な動き(電気自動車特有の)に関しては
特に新鮮さは感じなかったのですが
やはり専用カーボンボディの恩恵で600kg近く軽量化されている恩恵は
凄まじく、あれだけActive Eの時に辛かったブレーキは
鼻歌まじりですし、加減速もよりスムーズです♪
しかし、逆にActive Eの時にはなかった腰高感はハンパなく
日本仕様はEUに比べ15mm低くなっているからと安心していたんですが
やはりクルマを左右に振っていくと、ちょっと不満が・・・
横風等に対しても確実に感じますが、やはりもう少し車高下げて
アシも硬めたいです。
ただすでに結構バタバタ感は伴っているので、いかにそれを
和らげて姿勢変化を少なくするかがポイントになりそうです。
あとはシートしょぼすぎー
ステアリングプラスティッキーすぎー
内装パネルの一部安っぽすぎー
オーディオ貧弱すぎー
って所は気になるので、もう少し小さな高級車目指して
全体のクォリティを上げていきたいと思います♪
ただ言うてもまだ全然どこからもパーツ出てないので
様子を見ながら、時間掛かる様なら3Dさんあたりとタッグを組んで
バンバン作っていこうと思います。
i3自体は年間で4,000台近い販売予定ですので
充分面白い商材だと思っております。
エレクトリックStudie(Studie i)もご期待下さいっ!!!