« 格好良かったぁーっ! | メイン | 復帰は一日にしてならずw »

2012年5月22日

2012NUERBURGRING24RACE総評ッ!

808_6779昨日までは個人的な想いが強い内容のブログを書きましたが、今日はちょっと客観的な感想を述べたいと思います。正直今回のレースは確実にBMWが勝てるレースでした。それはチーム関わる誰もがフリー走行から感じていた事でありレース途中までは確信に変るほどの間違い無いモノでした。しかしながら結果としては勝ちにいったワークスの二台(この二台だけは装着パーツも細かく他とは違いました。FIA GT3ルールと異なりここニュルではそれが許されるんです)だけに備わった“速さ”から生まれたマシンへの負担が自らのトラブルを生むことになってしまい結局同じリアドライブシャフトの損傷というトラブルでレースを終える結果となってしまいました。逆に今回勝利の女神に選ばれたにっくき(笑)フォーリングスは今回勝てなかったらもうニュル24耐久から撤退する(ここ数年は凄い力の入れようでしたから)という事が内々では決まってたらしいので、そりゃヤバイ!って事で気合いが勝っていたのかもしれませんね。(初優勝おめでとうございますッ!)こっから先はちょっと僭越にも生意気にこ聞こえるかもしれませんが、ちと戯言を言わせて下さい。だいぶニュル24耐久が判ってきました。ってか、やはりその年々でラインナップが違うのでその都度言う事変えざるを得ませんが、今年の内容でいけばやはりほとんどの上位入賞車はFIA GT3車輌ですから、ドライバーとタイヤのチョイスさえ間違わえず、そしてそしてStefanやゲアマンさんやフランシスやミドリちゃんの豊富な人脈にサポートしてもらえるなら、うちのZ4GT3で参戦しても結構イケるんじゃないかなぁ、って思いました。。。ってかイケますっ!イケちゃうんですよッ!イキたいなぁぁぁぁぁーーーっwww Super-GTに出たい!って言った時とほぼ同じ時期からニュル24出たいって言い続けてますが、今回の内容を見て本気でイケちゃう気がしてきたんで。。。イキたいですっ!!!( ̄- ̄)ゞ  って結局昨日よりも個人的な想いの強いブログになっちゃいました(爆)

コメント(5)

それなりの体制と今年の0号車コンビなら、イケると僕も思います。ひょっとしたら表彰台も・・・なんて思います!

取り敢えず、来年の休暇を職場で宣言して来た( ̄_ ̄)ゝ

鈴木さんの自分中心のコメント大好きです(笑)
ボクの(実の)叔父がハンブルグに住んでおりますが
一度も行ったことないので、24時間参戦されたら
親戚訪問+ミク号応援に行きまっす!

耐久レースで辛酸を嘗めまくった者としては、ぜひ参加していただきたいけれど、3年計画(辛抱)を覚悟してやっていただきたいです。1年目は何が必要かを、2年目は何がまだ足りないかを身をもって確認できれば3年目には勝ち方が見えてくるのではと思います。1992年にSpaでチャーリーを抑えて(M3はドライブシャフト破損で、…!)勝てた時も自チーム、ライバルチームに足りないものが見えていたと思います。
今日から、3年計画を!頑張ってください。

【ぽっぽーさん&監督さん】

イク時は一緒にって事でwww

【山根さん】

山根さんならではの深いアドバイス有難うございます。ホントにおっしゃる通りだと思います。StudieとしてNÜRBURGRING24参戦が一度限りの事ではなく毎年恒例の勝負事になればこんなに素晴らしく嬉しい事はありません。応援宜しく御願いしますッ!