PRIDE
昨日RECAROさんのFactoryにお邪魔してとっても痛感したことは毎日同じ作業を繰り返し行う大変さとむずかしさとそのクォリティを常に世界トップレベルに維持される為の管理の重要性でした。RECAROさんの天命は『イスで世界を幸せにする』ことでしょう。それはStudieで言う所の『BMWに乗る全ての方をより豊かに幸せにする』と言うStudie社是第一項にあたります。しかしながら、より大きなビジネスを世界中に向け発信するRECAROさんの現場で働くスタッフ達には一人一人のお客様とコミュニケーションしたり、その皆島の笑顔を見ることが出来ません。僕らなどはその笑顔で癒され、皆様のエネルギッシュなパワーに勇気付けられどこまでも頑張ることが出来ているのですが、RECAROの現場スタッフはその特効薬も受け取れないのにどうして一分刻みで管理されたスケジュールであんなに正確にミスなく、それでいて非常に高度で難しい作業を続けることが出来るのでしょう?その理由はおそらく世界一の椅子職人としてのプライドと自信だと思います。唯一のライバルは本国ドイツRECARO社のクラフトマンのみっ!それさえも、それにさえも負けていない、と言うプライドと自信があれだけ徹底された、本当に誰一人口もきかず黙々と作業に没頭する環境を作れるんだろうなぁと感じました。僕らStudieはお客様と直接接しさせて頂きコミュニケーション取らせて頂いているので流石に誰も一言も発さず黙々にってワケにはいきませんが(笑)プライドと自信を持って日々働く姿勢には非常に見習うべき点が多くそういった意味でも、昨日の取材は実り大きモノとなりました。RECAROのM氏とM氏(笑)そしてクラフトマンの皆様本当に有難うございました。この恩返しは一人でも多くのRECARO信者を生むことでお返しさせて頂きますッ!いつまでもマニアの為、ファンの為、そしてこれからRECARO WORLDに入ってくる方々の為に頑張って下さい(^_^)