« やることたくさんwww | メイン | ツインパワーシングルTurboッ! »

2011年1月10日

ゥワァーーーーオォォォ〜w(☆o◎)w

Gr5記憶が定かでは無いのですが何故か昔から1976年から1981年の5年間だけあったGroup5(シルエットフォーミュラ)という名のレーシングカーが身体の芯の芯に染みついておりますっ!で本日リンドバーグさんから届いたこの“GRUPPE5”という洋書を読んで、もう鳥肌立つほど身体が勝手に感動しておりますっ!!!この時代僕は8〜13歳でスーパーカーにどっぷりハマっていた時期でした。で、こっからは憶測なんですがきっと凝り性で負けず嫌いで貪欲な性格から普通のカウンタックやストラトスだけでは満足しきれなくなった僕が当時の少ない資料や情報から探し出した究極のクルマの形がこのGroup5にあったのではないかと思います。有名なモビーディックのPORSCHE935やランチャなどもそうですが、やはりアートカーにもなったE21/320 Gr5や3.5CSL(特にSCHNITZERのグリーン)の記憶が今でも強烈に残っており、その躍動感溢れる姿がこの本に全て掲載されておりましたっ(T0T)新年早々こんな一生モノの本に出会えるとは幸先良いなんてもんじゃありませんっ!僕がStudieを起業しようと決意した15年前にその原点たる感動をもらったGROUP5に今更ですが感謝ですッ(_ _)

※明日は個人的にお休み頂戴致しますがStudie AGは全店(仙台のぞく)営業致しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します(^_^)


StudieBOBをフォローしましょう

Please click here!

コメント(4)

E21イイっすヨネ!

懐かしいですねGroup5
なんとセリカはシュニッツァーTUNEだったんですよね(^_^)
ミッションはゲトラグだし…。

今度ぜひその本見せてください(^_^)

僕は今22歳なので当時の事は良く知りませんが、Group5カテゴリーのレースカーは大好きです!!(特にCSL!)
だからかもしれませんが、StudieさんのデモカーのZ4MやピンクのM3はかなりツボです。
やはり闘うBMWはいいですね!

【steveさん】

はいっ!アートカーもそうですがイーガーマイスター仕様なんかも鳥肌
ものですッ(^0^)今年も宜しくお願いします!

【deeepさん】

ハイ↓(^0^)買って損無しですッ♪
http://shop.lindbergh.co.jp/cgi-bin/shop_more.cgi?code=23992

【Ka2changさん】

そうですね。今考えると自然にそれをなぞってきたのかもしれません。
高いですが是非読んでみて頂きたい本です。(特に若い方には)